April 19, 2012

DUX

Img_0118

はい、今日は久しぶりのステーショナリーです。

と言っても鉛筆と鉛筆削りですけどね。

Continue reading "DUX"

| | Comments (7) | TrackBack (0)

April 01, 2012

テックフォー

Img_0098

はい、今日は久しぶりにステーショナリーが届きました。

クロスの新作のテックフォーですね。

それからレターセットと万年筆用の便箋です。

Continue reading "テックフォー"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 25, 2012

吸い取り紙

1332680841966.jpg
はい、今日はブロッター用の吸い取り紙です。

ブロッターと同じ店で買えれば良かったので
すが見当たらず、別の店で仕入れました。
実際の所商品より送料の方が高いと言う残念
さですが、近所の店にある訳も無く、仕方が
無いと言った所ですね。

便利なのか不便なのか分からない世の中です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 23, 2012

ブロッター

1332504171942.jpg
はい、今日はブロッターです。

名前だけでは分かり辛いですが、紙に
書いたインクを吸い取る道具ですね。

私はデジもの好きですが、定期的に
万年筆を使うのでインク吸い取り用に
仕入れました。

正直、昔見慣れたこの道具の名前が
ブロッターと言うのは今回始めて知り
ました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 27, 2011

手帳他

1322384706663.jpg
はい、今日の届け物です。

手帳他ですね。
主に使うクオバディスのエグゼクティブノートのリフィル(カバーは2010年に使っていたものを使用)とモレスキンのポケットダイアリーと、デスクサイドで使うファイロファックスのリフィルです。
後はウイリアムモリスのレターセットです。

手帳に関してはiPad2と7notesの組み合わせがかなり良い感じなので、来年はデジタル化の過渡期になるかも知れませんね。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

August 02, 2011

今日の届け物

今日の届け物
はい、今日の届け物です。

学校で使うペンケースとノートですね。
文房具好きとしては普通の物を使う訳にはいかないの
で仕入れました。

まぁノートの方は使いやすいので半年分を一気に買っ
たんですけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 28, 2011

今日の届け物

今日の届け物
はい、今日の届け物です。

定期券と言えば定期入れと言う事で買いました。
革製品でお気に入りのポーターです。

表面はブラックなのに裏はオレンジと言うデザインも
良いですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 11, 2010

今日の届け物

今日の届け物
はい、今日の届け物です。

クロスのローラーボールエッジです。
このペンは胴軸を引っ張るとペン先が出てくると言う
面白い機構を備えています。
今回はボールペンのリフィールも購入したので、場所
場所で使い分けて行きたいですね。

そして、このペンからとうとうコレクションボックス
から溢れてしまいました。
ペンケースに入れておくのは違うと思うので、机の引
き出しにとりあえず収納しておきましたが、これでい
よいよステーショナリー集めも一段落ですね。
これからは集めた筆記具達を使って行こうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 10, 2010

今日の届け物

今日の届け物
はい、今日の届け物です。

シーリングワックスのセットですね。
これからの時期にはよく使うだろうと言う事で購入し
ました。
まぁその前にもっと字を上手く書けるようにしないと
ですけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 09, 2010

今日の届け物その2

今日の届け物その2
はい、今日の届け物その2です。

ロディアのギフトセットとラミーのサファリの日本限
定モデルです。

こちらの方はかなり手軽な物なので、使い倒そうと思
っています。
もうコレクションボックスもいっぱいになって来てま
すから、ステーショナリー集めも一段落するべきです
かね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)