July 30, 2014

路上ライブに通い始めました

はい、先日から路上ライブに通い始めました。

きっかけは四谷LOTUSでのSGSGに出演されていた小出美

里さんのステージを観てからですね。

初めて路上ライブを目当てに出掛けて行ってハマった感じ

です。

今までライブアイドルの現場に通っていて不満に感じる事が

多かった歌唱スキルの低さを一気に解決してくれました。

勿論路上ライブをやっている人全てが上手い訳ではありませ

んが、当然ながらその確率はライブアイドルの比ではありま

せんからね。

まだ通い始めて数回ですが、ライブアイドルの代わりと言う

事では無くて歌やその人が出す空気感に惹かれて音楽を

楽しんでいます。

気に入った方のCDもだんだん増えて来ました。

20140729_181328

まずは路上ライブへのきっかけを作ってくれた小出美里さん。

柔らかい歌声で個性的な歌詞を綴っています。

きっかけを作ってくれた事に感謝です。

20140729_181401

ゆきこhrさんは輪郭のはっきりした歌声でポップな物から雰

囲気のある物まで幅広く歌える人ですね。

人柄のせいか一緒に組む人も良い歌い手さんばかりです。

20140729_181439

川崎で見かけた鈴音さんは素朴で飾らない歌唱に好感が

持てます。

弾き語りの方で技術はまだな所もありますが、真っ直ぐに

歌って行って欲しいですね。

20140729_181503

昨日初めてお会いした長内映里さんはとにかく上手いです。

歌だけでなくステージ造りまでしっかりした方なので次回は

路上では無くライブハウスで聴いてみたいと思いました。

色々凄い人ですね。

その他にもまだ気になる方がたくさんいるので、今後どんな

歌に出会えるのか楽しみです。

| | Comments (164) | TrackBack (0)

December 17, 2011

今日の届け物

1324129528518.jpg
はい、今日の届け物です。

少女時代の日本でのファーストライブBD
ですね。
このツアーは行きたくて行けなかったので
発売を楽しみにしていました。
この頃迄は音楽性も良かったですしBDの
画質なので観るのが楽しみですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 14, 2011

今日の届け物

1323865943892.jpg
はい、今日の届け物です。

久しぶりにK-POPのDVDですね。
BigBangの今年のライブ映像ですが
なかなか良かったらしいので購入しました。

3枚組なので今夜は見れませんが、暇な時
を見て楽しもうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 12, 2011

脱K-POP?

1321060081052.jpg
はい、今までK-POPを色々と聴いて来ましたが最近の傾向として音楽性の低下が感じられるので、何でも聴くのは辞めようかと思っています。

本国版で発表されている物は個性派で聴いていて楽しいのですが、日本向け(海外向け)に発表されているものは個性が無くなっていてつまらない曲が多いので聴く気が無くなってしまいます。

音楽性で認められるのはYGファミリー位だと思うので、今後は厳選して聴いて行こうと思っています。

現場に行く機会も結構減りそうですね。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

September 24, 2011

今日の届け物

今日の届け物
はい、今日の届け物です。

先日ライブに行った2NE1のミニアルバムですね。
KーPOPの中でも音楽性の高いグループなので期待
出来ます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 01, 2011

今日の届け物

今日の届け物
はい、今日の届け物です。

KーPOPライブのDVDですね。
前に届いたのが2010年春で、今回は秋公演です。

これでKーPOPの主要なアーティストは一通り抑え
たので、今後は自分に合った物を精査する段階ですね。
まぁ男女とも大体決まりつつありますが…

そして決めた後は現場へ参戦ですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 26, 2011

今日の届け物

今日の届け物
はい、今日の届け物です。

少女時代の初アジアツアーのDVDですね。
2枚組で200分以上の収録なので観るのが楽しみで
すね。
5.1Ch音声も推せます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 25, 2011

今日の届け物

今日の届け物
はい、今日の届け物です。

KARAの過去のアルバム等ですね。
来年のツアー用に予習しなければです。

ちょっと早いですけど…

| | Comments (5) | TrackBack (0)

August 18, 2011

今日の届け物その2

今日の届け物その2
はい、今日の届け物その2です。

アフスクの過去のシングルですね。
勿論韓国版です。
色々な曲を聴いて勉強しようと思います。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

今日の届け物その1

今日の届け物その1
はい、今日の届け物その1です。

アフスクの日本デビューシングル3種ですね。
来月10日にリリースイベントが抽選であるのですが
いつものシステムではなくエイベックス独自の物でした。

さて当落は如何に?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧