May 18, 2013

靴磨き手順(備忘録)

シューレースを外す

シューツリー挿入

コバを280番のサンドペーパーで下地処理

コバインクを塗る

馬毛ブラシでホコリを落とす

レザークリーナーをクロスに取り汚れ落とし

乳化性クリームを指で塗る

豚毛ブラシで浸透させる

乾拭きする

ワックスを指で塗る

クロスを使ってワックスと水で磨く

山羊毛ブラシに水を含ませてブラッシング

クロスに水を含ませて仕上げ拭き

ソールにオイルを塗る

| | Comments (1) | TrackBack (0)

靴磨き

はい、今日は午後から靴を磨いていました。

Img_0922

家の靴磨きセットです。

コバインク

クリーナー

乳化性クリーム2種

ワックス

レザーソールオイル

ブラシ3種

ハンドラップ

クロス2種

です。

大体王道な組み合わせですが、これだけあれば

大抵の事は出来る仕様ですね。

Continue reading "靴磨き"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

April 09, 2013

今日買った帽子

Img_0869

はい、今日は帽子を仕入れて来ました。

キャスケットとハンチングを合わせたようなスタイル

ですね。

家には10個以上帽子があるのですが、ガッチリし

た物ばかりでカジュアルに被れる物が1つも無かっ

たので仕入れました。

懐具合から本物は買えませんでしたが必要最低限

と言った所ですね。

素材や値段から長く使える物では無いかも知れま

せんが、しっかり手入れをしてなるべく長く使おうと

思います。

| | Comments (16) | TrackBack (0)

May 03, 2012

オークリー沢山

Img_0138

はい、今日はサングラスのコレクションケースを

購入しました。

数が揃ってきたオークリーの整理用ですね。

Continue reading "オークリー沢山"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 05, 2012

ソックス

1333632695542.jpg
はい、今日は仕事用のソックスです。

流石にこだわりは無いのですが、値段
と納期でイタリア製を購入しました。

安くてコットン製なのは好みなのですが
やはりイタリア製っぽいおおらかな作り
でしたね。

まぁ良しとします。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

March 31, 2012

TIMBUK2いっぱい

Img_0097

はい、今日はTIMBUK2各種です。

左上からロードバイク用のシートパックで、その隣が

マネークリップで右端がバイク用のiPhoneケースで

下がポーチです。

Continue reading "TIMBUK2いっぱい"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 30, 2012

シューツリー

1333114173897.jpg
はい、シューツリーを購入しました。

今まで革靴の手入れはローテーションと
磨き上げ程度の中途半端な感じでしたが
良い靴は手入れをちゃんとすれば一生物
なので、少し気合いを入れて手入れしよ
うと決めました。

Continue reading "シューツリー"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

December 16, 2011

今日の届け物

1324039673424.jpg
はい、今日の届け物です。

Timbuk2の福袋ですね。
中身が大体分かるセットなのですが
メッセンジャーは2種類持っているので
バックパックセットを選びました。

普通に買えば30K相当の品物が10Kなの
でお得度は高いですね。
昨日案内が来て今日には売切れだったので
手に入って良かったです。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

November 12, 2011

今日の届け物2

1321101728590.jpg
はい、今日の届け物2です。

2NE1のパーカーです。
元はツアーグッズなのですが、完成度が高いので仕入れました。
ヲタ時代にはツアーグッズを身に付ける事は無かったのですが、これ位の完成度ならば身に付ける気になりますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の届け物

1321101252903.jpg
はい、今日の届け物です。

フリスクとオリジナルケースですね。
ケースは百合の紋章にスワロフスキーが入っていて、側面には自分のネームが刻印されています。
手軽な値段の割にはクオリティが高いので気に入ってますね。

大事に使おうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)