December 22, 2012

1/149

Img_0453

はい、昨日秋葉原に行ったついでに縁起物として

仕入れて来ました。

第3弾らしいですが私は初めてやってみました。

基本的に相手が子供なので私のようなおっさんが

やるには脳内を中高生くらいにする必要がありま

すね。

とりあえず2回転してみましたが、主人公が何又も

かけているような状態なのに発言がポンコツすぎる

気がします。

今時の草食系なのでしょうが私の時代は肉食系な

ので時代を感じますねw

データが大きいのでとにかくロードが多く待たされる

時間が長いので煙草も増えます。

私がやりこむにはパイプが必須ですな。

正規メンのみでBⅡも無いのは残念ですが、気が向

いたら年末年始のお供にしようと思います。

因みに2回転して流れのままにやったらゴマ・ポン酢

になりましたw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 27, 2011

今日の届け物

今日の届け物
はい、今日の届け物です。

モンハンHDですね。
早速メディアインストールとセーブデータの移行を済
ませましたが、流石に大画面で綺麗な映像は良いです。

ただ、PSPとのセーブデータの同期がいちいち面倒
だったりするので、出先でプレイする時が課題ですね。
あと、まだ実際のプレイはしていませんが、コントロ
ーラーの違いは色々影響が出そうです。

まぁそれに目を瞑っても余りある大迫力ですけど…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 10, 2011

あーあ…

あーあ…
やっちまったな…

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 16, 2011

現着その2

現着その2
はい、モンハンフェスタに来ました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 30, 2010

ゲーム中

ゲーム中
はい、家事が終わってからは結局久しぶりにモンハン
をやって過ごしています。

溜まっているDVDを消化すれば良いのに、何となく
流されてしまうのは悪い癖ですね(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 07, 2010

今日の届け物

はい、昨日の更新で触れていた届け物です。

100107_211602_ed

まずはPSP-3000RRです。
今までPSP-1000を頑張って使い続けていたのですが大分
前から無線LANスイッチの調子が悪かったのに加えて今
度は電源スイッチの調子も悪くなってきたので思い切っ
て購入しました。
色はやはり真野レッドと言う事ですねw

100107_211704_ed

そして次はPSPの周辺機器です。
液晶保護シートは標準として、今後はメディアインスト
ールも増えるだろうと言う事で8GBのメモリースティッ
クPro Duoに本体色と合わせたセミハードケース、そし
て念願だったテレビ出力用のD端子ケーブルです。

100107_211732_ed

そして最後は気になっていたソフトで、マクロスアルテ
ィメットフロンティアです。
マクロスシリーズは一番最初にテレビでやっていた頃に
たまに見かけた程度の知識しかありませんが飛行機好き
としては楽しめるだろうと言う事で仕入れました。

今回は仕入額が中々の金額になってしまったのですが
黄緑氏からお年玉が貰えたのもあって思い切ってしまい
ましたね。
今後は資金を回収する為にも色々と使い倒していく予定
でいます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 06, 2010

復活

復活
はい、今日は仕事初めと言う事で何となく1日中調子
が出ないまま終わってしまいましたね。

で、帰宅後は最近ご無沙汰になっているPSPをそろ
そろ復活させようと動いていました。
ソフトの方は買ってから1度も起動していないアイマ
スをやろうかと思いましたが、色々調べていくと中々
面倒そうな感じだったので今一つ腰があがりませんね。
取りあえずはサブキャラが途中なモンハンでもやろう
かとも考えています。

それから復活にあたって発注した物もあるので、そち
らも平行してやる感じですかね。
恐らく明日には届くと思うので、詳細は明日の記事に
て更新しようと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 22, 2009

またお預け

091222_flight

はい、今日は真野さんのファーストコンサートツアーの
DVDとB!のシングルVの発売日でしたが、また○川に
やられて明日の到着になりそうです。

仕方が無いので今夜もサクッと飛んでいました。
今回は羽田→広島を夜間飛行で飛んでいましたが
画像のすぐ後にゴーアラウンドを指示されて、高度的
に厳しいので無視して着陸したら滑走路上のB747に
激突してしまったと言う冴えない結果になりましたw

荷物は届かないしゲームも失敗したし、オマケに明日
は出勤だしでロクでも無いことになっているので、今
夜は不貞寝の体で行こうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 16, 2009

今夜は

091216_flight

はい、今夜は飛んでいます。

普段なら平日には時間が無くて飛ばない事が多いので
すが、今夜密林さんから届くはずのCDが届かないので
気分転換も兼ねて羽田から新千歳までの航路をこなし
ています。
流石にこの時間に実時間で飛ぶと深夜になってしまうの
で珍しくシミュレーション速度を上げて時間を稼いでいま
す。

それにしても、昨日の午前中に大阪で発送した荷物が
今日広島に届かないなんて流石○川クオリティですね。
しかも同じ市内の配達局で一晩置かれるのがわかると
余計に腹が立ちますよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 06, 2009

コックピット

コックピット
はい、昼からは車を走らせてます。

久しぶりにやるものですから、真っ直ぐに走るのもま
まならないですね(汗)

今日も引きこもり決定でしょうかw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧