June 19, 2013

PC修理

Img_0972

はい、先日調子が悪くなった家のデスクトップPC
の問題点を切り分けた結果、どうやらMBが逝って
しまったようなので仕方なく交換部品を仕入れまし
た。
今までだと1番上のグレードからそこそこ下の値段
がそれなりで性能の高い物を選んでいましたが、最
近になってPCの使い方が変わり、自宅でも大抵の
事はタブレットで済ませてPCでしか出来ない少々
の事をするためだけに起動していたので、今回は廉
価品で揃えてみました。

CPU CORE i3-3225
M/B ASUS P8H77-V
Memory NB 4Gx2

今までが

CPU CORE2Quad Q6600
M/B ASUS P5K-E

だったのでグレード的には下がりましたが、流石に
古い構成なのでスコアはあまり変わらない結果にな
りました。
今までのスピードで不満はありませんでしたし3万
を余裕で切る出費で済んだので全体的には満足です。
走らせてみても今までと同じ負荷をかけても若干速
く静かになったので体感的にはグレードアップと言
う所ですね。
これでまた数年は壊れないで動いてくれると助かり
ます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 20, 2013

セキュリティーソフト更新

Img_0739

はい、今日でPCのセキュリティーソフトが更新日を

向かえるので仕入れました。

密林さんでアジア版の物が売っていて、2年3台版

なのに国内価格の半値くらいだったので迷わず購入

です。

届いた物は中国版でしたが、中のメディアは綺麗で

したし予想よりちゃんとしていましたね。

実際にはメディアは使わずに更新扱いでシリアルだ

けを入力するとの事でしたが、あっさりと認証してく

れて手持ちの2台のPCは更新処理完了です。

感覚的にはCDは必要ないけれど握手券欲しさに

劇場版のCDを購入するような感じに近いですw

| | Comments (22) | TrackBack (0)

July 28, 2012

PC眼鏡

1343471224720.jpg
はい、今日はPC用の眼鏡を買って見ました。

最近になって液晶画面を見ていると眼精疲労が
酷くなって来たので困っていたのですが、最近
流行りのPC眼鏡を試してみようと思った訳です
ね。

いきなり高いものは嫌だったので、安売りの眼
鏡を購入しました。
PC用眼鏡のキモはレンズなので、その効果は
店の宣伝を信用するしかないのですが、フレーム
や付属のケース等は値段なりの仕上がりでした。

気になっていたレンズに薄茶色の色が付いている
部分は意外と気にならないレベルでしたね。
効果の程はまだ使用時間が少ないので何とも言え
ませんが、眼鏡ごしだと若干暗く見えるので目に
は優しいのでは無いかと予想しています。

ただ、大事な目にかける物なので、慎重にテスト
をして行こうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 08, 2012

AirDroid

Ws000057

はい、今日はAndroidの同期用にAirDroidを入れてみました。

GALAXY Noteの標準アプリのSamsung Kiesが家の環境で

は不安定なのでその代わりですね。

Continue reading "AirDroid"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 18, 2012

Lightroom4

Img_0158

はい、今日はLightroom4です。

今までデジ一の現像作業はニコンのソフトを使って

いたのですが、Lightroomが新しくなって価格改定

もされたので仕入れてみました。

Continue reading "Lightroom4"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 16, 2012

フォトショップ10

Img_0156

はい、今日はフォトショップ10を入れました。

今までがver.6を使っていたので久しぶりのバージョン

アップですね。

Continue reading "フォトショップ10"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 07, 2012

電子書籍

はい、いきなりですが国内ではなかなか電子書籍が

浸透しませんね。

Continue reading "電子書籍"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 30, 2012

Painter11

Ws000056

はい、今日は久しぶりにCGソフトを入れてみました。

Painter11です。

Continue reading "Painter11"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 23, 2012

デスクトップ

1335182256811.jpg
はい、今日はネタが無いので自宅の
デスクトップを公開です。

Continue reading "デスクトップ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 17, 2012

DVDケース

Img_0116

はい、今日はDVDケースです。

数か月前から宅配レンタルを利用しているのですが

その都度ごにょっているのでDVDの枚数が増えて

来てしまったので追加購入です。

場合によってはネットからの動画もDVD化している

ので、最近のDVD増加量はなかなかの物ですね。

トールケースより全然スペースを取らないので重宝

しています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧