« MDR-1R MK2 | Main | HOPE期間限定味 »

March 18, 2014

TOKIを試してみました

20140318_194042_2

はい、発売からだいぶ経ちましたが先日TOKIを購入

したので試してみました。

開発に2年を要した日本発プレミアムシガーと言う事

と国産在来葉使用と言う部分で期待があった物のフ

タを空けてみれば在来葉はブレンドの1部でほぼドミ

ニカンシガーと言う事で酷評が多かった1本です。

20140318_195704_2

早速吸ってみましたが、他の方のレビューを見ると

グレーの灰になっていた物が、この灰は真っ白に

なりました。

ラッパーにはコネチカットを使っているようですが

別物のようにすら見えます。

個人的にはドミニカンシガーは灰が白い印象があ

るので、想定通りと言った所ですが。

味の方は最初はとてもライトボディで吸った気がし

ない程な感じでしたが、中盤からは甘味と塩気の

ような物が出て来てミディアムライトからミディアム

ボディと言った印象を受けました。

こちらも他の方の印象とは違った感じ方ですね。

因みに国産在来葉の方は自分的には良く分かりま

せんでした。

様々な葉がブレンドされているので、その中で1つ

を見分けられる力量は無かったようです。

20140318_200541

感心したのは巻きの丁寧さですね。

着火からドローまでストレス無く進める柔らかい巻き

でハバナシガーの良い物に当たった時のような印象

を持ちました。

ただ、この先は個人的な意見ですが、このシガーに

1本800円出すのはどうかなと思いましたね。

同じ値段でビリガーエクスポートなら1箱買えて満足

度が高いですし、あと少し出せばダビドフにも手が届

きます。

手間が掛かっているのは分かりますし、ニッチな商売

で数が捌けない分単価が上がるのもわかりますが

他の選択肢が強力なだけに、あと少し何とかならなか

ったのかと思いますね。

悪くは無いシガーだったので少々残念に思いました。

|

« MDR-1R MK2 | Main | HOPE期間限定味 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45548/59316435

Listed below are links to weblogs that reference TOKIを試してみました:

« MDR-1R MK2 | Main | HOPE期間限定味 »