« 救急パンク修理キット | Main | TOKIを試してみました »

February 20, 2014

MDR-1R MK2

20140220_210435

はい、今日はヘッドフォンを購入しました。

今の手持ちはMDR-XB400なのですが、屋外で低音

の迫力が欲しい時には良いのですが、味付が極端

過ぎて本来の音を楽しむには不向きな機種なので

今回は少々値が張っても一般的に使える物をと言う

事でMDR-1R MK2にしてみました。

この機種自体は大分前から検討していて、無印の頃

から買おうかなと思っていた物ですね。

実際の購入にあたっては先日秋葉原に出かけた際に

色々と視聴してみて、値段と好みの音質で一番バラン

スが良かったと言う事で決まりました。

早速何曲かを聴いてみましたが、やはり新品状態では

音が硬くて再現性も低いようなのでエージングが必要

なようです。

取りあえずは50時間くらい音を流し続けて第1回の評

価をしてみようかと思います。

|

« 救急パンク修理キット | Main | TOKIを試してみました »

Comments

I am regular visitor, how are you everybody? This article posted at this site is actually pleasant.

Posted by: minecraft | September 17, 2014 at 13:48

If some one desires to be updated wkth most recent technologies after that he must be pay a quick visit this web page and bbe up tto date daily.

Posted by: Pranje tepiha | March 14, 2015 at 06:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45548/59169318

Listed below are links to weblogs that reference MDR-1R MK2:

« 救急パンク修理キット | Main | TOKIを試してみました »