« August 2013 | Main | October 2013 »

September 06, 2013

ボリバール ペティコロナ

Dsc_0092

はい、またスイスよりのお届け物です。

今回はボリバールのペティコロナ。

ボックスコードはMUR MAY-13でした。

Dsc_0093

早速検品してヒュミに収めましたが、今回の物は少し

固めですぐ吸うには適さない感じですね。

元々少し寝かせた方が美味しくなる銘柄ですが、とり

あえず最低2週間は空けてから味見したいと思います。

デイリーでは短いシガーを吸う機会が多いですが、個

人的にはこのサイズが好きだったりします。

リングゲージ42以上だと煙の量があるので深みのある

味わいがありますし、長さも90分程度の喫煙時間なの

でちょうど良い感じですね。

同様の理由でロブストも好きなのですが、こちらはなか

なか値段が折り合わないので手持ちが少ない事になっ

ています。

今日収めてみたら短い物なら25本位は入るスペースが

見つかったので、近々また1箱買ってしまおうかと画策

中です。

やっぱりショーツかな。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

« August 2013 | Main | October 2013 »