« May 2013 | Main | July 2013 »

June 19, 2013

PC修理

Img_0972

はい、先日調子が悪くなった家のデスクトップPC
の問題点を切り分けた結果、どうやらMBが逝って
しまったようなので仕方なく交換部品を仕入れまし
た。
今までだと1番上のグレードからそこそこ下の値段
がそれなりで性能の高い物を選んでいましたが、最
近になってPCの使い方が変わり、自宅でも大抵の
事はタブレットで済ませてPCでしか出来ない少々
の事をするためだけに起動していたので、今回は廉
価品で揃えてみました。

CPU CORE i3-3225
M/B ASUS P8H77-V
Memory NB 4Gx2

今までが

CPU CORE2Quad Q6600
M/B ASUS P5K-E

だったのでグレード的には下がりましたが、流石に
古い構成なのでスコアはあまり変わらない結果にな
りました。
今までのスピードで不満はありませんでしたし3万
を余裕で切る出費で済んだので全体的には満足です。
走らせてみても今までと同じ負荷をかけても若干速
く静かになったので体感的にはグレードアップと言
う所ですね。
これでまた数年は壊れないで動いてくれると助かり
ます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

SmartWatch MN2

20130615

はい、先日ソニーのスマートウォッチを仕入れてみ
ました。
SO-04Eを購入して2年縛りなので長い付き合いにな
ると言う事でアクセサリーとしておもちゃを買った
訳ですね。
なかなか仰々しいネーミングですが、要はスマホの
通知領域を表示するだけの機械になります。
主たる機能は着信を教えたりTweetやメールを表示
したりする事でしょうか。
数日使ってみた感想は、自分的には良さそうなアイ
テムと言う事ですね。
スマホ本体をポケットに入れておくと良い頻度で着
信等に気づかない事が多いのですが、流石に腕でバ
イブが鳴るコレを付けていると気づかないことが無
くなりました。
わざわざ本体を取り出して見るまでも無いTweetやメ
ールを都度ざっくりチェック出来るのも良いですね。
そもそも携帯機器の通知を見る為の携帯機器を使う
事が人によっては無駄に感じる事があるでしょうが
私には合っていたようです。
着信やメールは都度でTweetは30分おきのチェック
に設定して満充電で3日持ちますから無理なく使え
そうです。
難点は液晶が暗くて外で見づらい事や充電が専用コ
ネクターである事、腕に付ける用のベルトがチープ
な事でしょうか。
取りあえずは市販のベルトを付けられるアダプター
が付属しているので、良さげなベルトを仕入れて着
けていられるようにします。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

6/12「青春ガールズ」公演

Img_0977

はい、先週水曜日に難波に呼ばれて来ました。
いつもは遠方枠でしたが今回は一般枠での当選です。
遠方枠は下手なので上手の似たような位置を取りま
した。
自分的に相変わらずの研究生公演ですが、出演者変
更もあり2~3期と4期が半々位の構成でした。
全体的な印象は良い意味で大分こなれてきた感じで
すね。
悪く目に付く部分も無くて安心して観ていられる状
態でした。
これは4期生がそれなりに上達しているのと、半数
程が先輩メンバーでバランスが取れていたからでし
ょうか。
その中で今回目に留まったのは三浦さんでしたね。
パフォーマンスの部分がなかなかの出来で、特にダ
ンスでの腰の入れ方が上手いなと感じました。
本店研究生で言うと相笠さんが出来て岡田(奈)が
出来ない部分でしょうか。
何の因果か研修生公演を観る機会が多いですが、こ
の所はグループ関係なく公演の完成度が上がってい
るような印象があります。
勿論、研究生であるが故の足りない部分は多いです
が、個人のスキルとは別に16人での纏まりは評価
出来ますね。
足を運んで無駄に思えない公演が増えて安心する限
りです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 11, 2013

研究生@武道館

Img_0965

はい、と言う訳で先週は48G研究生@武道館に

行って来ました。

普段は劇場公演以外には申し込みすらしない状態

ですが、今回は博多と本店15期以外は大体劇場

で観た事のある人ばかりだったので行く気になりま

した。

ソールドアウトだったので会場はほぼ満席でしたが

このスキルで武道館に立てるのは看板があるから

でしょうね。

席は近くはないものの、視界良好だったのでいつも

通りの感じで観ていました。

劇場公演で動きの良い人は大きな会場になっても

目に留まりやすく、順調に仕上げて来ている感じで

したね。

構成が全体曲→ユニット曲→全体曲と言う流れで

したが、ユニット曲で1曲終わる度にメンバー紹介

MCが入ってテンポがとても悪くなっていたのは残念

でした。

今回の公演が顔見せ興行的な意味合いもあるので

仕方のない事ですが、MC内容も大体既知の事だっ

たので退屈に感じる事もありました。

選曲は研究生っぽい物を集めた感じで、人選も曲の

イメージに合って尚且つ劇場公演でやっていない人

を選んでいるようだったのは良かったと思います。

個人的には「黒い天使」と「エンドロール」がハマって

いて見応えがありましたね。

「となりのバナナ」の人選もなかなか良かったのでは

と思います。

ステージはメインにでべそがある普通の感じでしたが

移動とポジション取りが大変そうでした。

時期的に覚える事が多かったでしょうから大変だった

でしょうね。

会場は普通に盛り上がっていましたが周りのヲタさん

の話を聞いた感じでは自分の推すグループ以外の

研究生の事はあまり知らないと言っている人が多か

った気がします。

そう言う意味では今回の顔見せ興行は正解だったの

ではないでしょうか。

個人的には全体曲にのみ参加の人をもっと観てみた

い所でした。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

June 06, 2013

SO-04E

Img_0948

はい、先日から家のガラケーがSIMエラーで度々使えなく

なっていて、DSに持ち込むと本体の方の故障と言う事だっ

たので修理をせずにスマホに機種変更してきました。

ファミ割を使っている事からD社は確定していて、今年の夏

モデルから選ぶとなると今回のSO-04E一択となっていま

した。

スマホ自体は初めてではない物の、機器の安定性や費用

問題からずっとガラケーを持ち続けていたので何気に大き

な転機になりましたね。

ショップで申し込んでから受け取るまで2時間弱かかった

物の、家でのセットアップはSC-05Dを使っている事もあって

予想外に短時間で終わりました。

Continue reading "SO-04E"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« May 2013 | Main | July 2013 »