« March 2013 | Main | May 2013 »

April 27, 2013

4/22「青春ガールズ」公演

Img_0888

はい、と言う訳でよみうりランドでのイベント翌日に難波

の研究生公演に呼ばれて来ました。

研究生「青ガ」公演は2回目になるのですが、前回はな

かなかの好評価だったのに対し、今回は4期生が13名

で予定されていた古賀さんも休演になったので、どんな

仕上がりになるのか興味半分心配半分で観ていました。

結果、心配の方が立ってしまってなかなか難しい感じで

したね。

4期生が多い公演だとしても2~3期でポイントとなるメ

ンバーがいてくれればステージが締まるのですが、今回

はキャラクター的に難しかったようです。

4期生は前回同様ステージに立てるスキルには達して

いると思いますが、抑えのメンバーがいない分たどたど

しい感じになってしまいましたね。

公演に出演し始めてからの期間はありますが、いかん

せん公演数が少ないので経験値が溜まらずに伸びが

緩慢になっている印象を受けました。

今後は4期生比率を下げて行ってくれると公演として

成り立つのではと思います。

チケ代が千円でおつりが来るのは良いですが、この状

態だと関東から遠征で行くには少し弱いですね。

今回は期せずに1週間で博多を除く3劇場を周る事に

なりましたが、難波は1番凹んでいる印象を受けました。

劇場は商売にならないと仕方が無いので簡単に改修

とは行かないでしょうが、メンバーの努力はグループ内

で変わりはないでしょうし、大人が道筋と環境を工夫し

てあげられれば伸びる事も可能だと思うので、良い方向

に転がってくれればと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 21, 2013

「てっぺんとったんで!」イベント

Img_0885

はい、今日はよみうりランドまで難波の「てっぺんとった

んで!」発売記念イベントに行って来ました。

開場時間の12時頃までは雨模様でしたが人が入り出

す頃には雨も止んで、寒いながらも合羽を着ずに済む

事が出来ました。

客入りはBブロックの上方が天候のせいか空いていま

したが、それ以外は満席でしたね。

イベントは2時間程度ありましたが歌唱は6曲で、それ

以外は抽選イベントでした。

当選が76本と大量なのですが半券を引いてステージ

上で渡すと言うシステムだったので、かなりの時間を

費やした訳ですね。

景品は直筆だったりレアアイテムだったりでファンから

すれば欲しいのでしょうが、私のように物に興味の無い

人からするとなかなか退屈な時間でした。

感謝祭的な物なので間違った方向では無いと思います

が私には合わなかったようです。

1日寒い中に居たので今夜は暖かくして休まないとで

すね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

4/18「パジャマドライブ」公演

Img_0881

はい、と言う事で栄から中2日で本店公演に呼ばれて

来ました。

キャン待ち入場でしたが確実に入れる番号でしたし

TDC前に劇場でパジャドラ公演を観たかったので出か

けました。

入場順が比較的良かったので1番の中ほどの位置で

観る事が出来ました。

普段は全体的に観る事が多いのですが、前の方だと

視界が狭くなったり照明が明るかったりで難しい部分

がありますね。

この公演はなかなか好みの公演なので研究生公演

だとどうなのかなと思っていましたが、本店研究生の

場合は危なげなくパフォーマンス出来ていたように

感じます。

全体曲で動きの激しい部分でも揃える部分は良く出来

ていたと思います。

この公演は全体を通して表情作りがポイントになると

感じていますが、この部分ではまだ課題が残る印象も

受けました。

良く出来ている人の方が少数だったので今後の課題

でしょうか。

表情は個性の出る部分でもあるので一概に評価は

出来ませんが一定のレベルまでは必要だと思います。

そしてユニット部分は純情だけが引っ掛かりました。

1人があまりな感じだったので悪目立ちでしたね。

とは言えトータルで見るとこの研究生公演はなかなか

のレベルだと思うので、今後機会があればスキルアッ

プした所を観てみたいと思いました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

4/15「会いたかった」公演

Img_0880

はい、と言う訳で先週の月曜日に栄にお呼ばれして来

ました。

当日は生誕祭2名分とガイシでの組閣・昇格発表明け

なのでゴチャ付くかと思いましたが特に問題無い公演

でしたね。

入場順があまり良くなかったので上手後方から観てい

ました。

6期生の入った公演は初めてでしたがパフォーマンス

はステージング出来る所まで仕上げていて大きく見劣

りすることはありませんでしたね。

ただMC中の姿勢が悪かったり細かな動きにギクシャ

ク感があるので今後のレッスンを通してレベルアップし

て行って欲しい所です。

タイミング的に昇格組に目が行く事が多くなりますが

やはり総じて納得出来るスキルで、上がる人と残る人

の目に見えない線があるように感じました。

エンタメの世界はパフォーマンスだけで上がれる訳で

は無いので最低限求められるスキルと言った所でしょ

うかね。

そしてこの公演で目に留まったのは意外な線で日置

さんでした。

特にどこが秀でている訳ではありませんがトータルバ

ランスが良いと感じました。

年齢的な部分も影響しているとは思いますがMC部分

だったり細かな気遣いの部分だったりします。

ダンスはスタミナが無さそうな印象を受けますが、激し

い動きが続いた後からの粘りが良くて、落ちない事が

好印象ですね。

今後新チーム体制になる頃には研究生公演も次の

公演が観たい所ですが、昇格組が抜けて6期が増え

て来ると暫くは難しい公演には手を出せないでしょう。

新しいメンバーでの「会いたかった」公演がどのような

感じになるのか楽しみでもあります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 09, 2013

今日買った帽子

Img_0869

はい、今日は帽子を仕入れて来ました。

キャスケットとハンチングを合わせたようなスタイル

ですね。

家には10個以上帽子があるのですが、ガッチリし

た物ばかりでカジュアルに被れる物が1つも無かっ

たので仕入れました。

懐具合から本物は買えませんでしたが必要最低限

と言った所ですね。

素材や値段から長く使える物では無いかも知れま

せんが、しっかり手入れをしてなるべく長く使おうと

思います。

| | Comments (16) | TrackBack (0)

April 05, 2013

ヴィンテージシリアン他

Img_0860

はい、今日は行きつけの煙草屋さんに寄って来ました。

コイーバシガレットとビリガーエクスポートは補充品で

すが、パイプ煙草のマックバレン ヴィンテージシリアン

は初購入です。

開封した時はラタキアの燻製香が強くてフルボディな

味わいかなと思いましたが、実際吸ってみるとスムー

ズその物でしたね。

ラタキアの香りと甘味がバランス良く出ていてとても

吸いやすかったです。

マックバレンはブレンドに好感を持っていますが、この

煙草もシリア産のラタキア葉と言う良い材料をブレン

ダーの力で上手に引き出しているなと感じました。

ダンヒル965がラタキア入門に適していると言われて

いますが、こちらも入門用には良いのではと思います。

あえて言うなら50gで1700円と言う価格が試すには

引っ掛かるのかなと思います。

| | Comments (46) | TrackBack (0)

April 04, 2013

自転車メンテ

F55

はい、そろそろ春なので今夜は自転車のメンテをして

いました。

去年も今頃にやっていたので年1回の行事のようですね。

ロードレーサー2台とクロスバイクを綺麗にしてあげた

のですが、年月が経つと状態に差が出ていました。

FELTのF55は05年モデルなのでかなり古い車種なので

すが去年同様デュラエースで組まれたコンポ周りは全く

痛んでいませんでした。

改めて調整しなくても変速もブレーキも良い感じで動い

てくれます。

いかんせん古いモデルなので今時の廉価グレードより

機能面では劣りますが仕上げの良さや耐久性は安心

出来ますね。

因みに画像は届いた当時なので今は構成がだいぶ変

わっています。

一方SCOTTのS45は10年モデルですが105やSoraをベ

ースに組んであるので錆びや調整が必要になっていま

した。

手を入れれば問題無く動きますが、この辺りにグレード

の差が出ているのでしょうね。

廉価車種ほどマメに手を入れて状態をキープしないと

いけないです。

最後はゲタ代わりのクロスバイクですが流石に厳しい

状態です。

外観はもちろん動作も重くなって、気持ちよく使うには

ワイヤーの交換等色々手を入れないといけません。

ただ、満足行くには車体価格並みの投資が必要にな

りそうなので、走行に支障のない状態まで持って行っ

て終わりにしました。

良い自転車は手を入れながら長く使えますが、手軽

に乗るには支障がありますし、安価な自転車は手軽

に乗れても寿命が短いので自転車選びは難しいで

すね。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

April 01, 2013

3月分シガー

Img_0858

はい、先月分のシガーですね。

今回の主役は真ん中のアップマンのロブストスEL2012

でしょうか。

リミテッド物なので外観が綺麗な感じです。

アップマン自体にあまり良い思い出が無いのでどう出るか

と言う所ですが2年熟成の葉がどんな風に仕上がっている

のか興味津々ですね。

左のロメオNo3はそれなりでしょうし、隣のショーツは常用

シガーなので製造ロットの違いや保管状況の違いを楽しむ

事になるでしょうか。

右端のシグロⅤは値段からして美味しいのが当たり前感

がありますが、普段ならロンズデールクラスのサイズだと

ドローを気にする所が、コイーバだと比較的安心できるの

が良いですね。

最後はラモンSSですが、何気に1番美味しそうな気がし

て楽しみです。

家に1年ほど前のCB物が残っているので比較しながら

味わってみると面白いかもですね。

それにしても香港便はシガーの状態が良くて適度に柔ら

かくなっています。

自宅保管だとなかなかこの状態にならないので今後も

時間をかけてヒュミドールを育てて行かないといけませ

んね。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« March 2013 | Main | May 2013 »