« 刻み黒船 | Main | MYO始めてみました »

February 01, 2013

シーシャフレーバー

Img_0671

はい、今日はシーシャ用のフレーバーが届きました。

Golden Layalinaの10個セットですね。

普段煙草は煙草屋さんで買う事にしていますが、シー

シャ用のフレーバーは扱っている店がほとんど無くて

遠出して買いに行くか通販に頼るかなのですが、どう

せ通販ならと言う事で今回はドバイから取り寄せまし

た。

普段シガーをスイスから送ってもらう時は注文から

10日位で手元に届く事が多いのですが、流石に中東

(UAE)からだと注文から3週間かかりましたね。

出荷までに12日かかって輸送と通関に9日と言った

具合です。

この煙草は国内定価が1万6千円(50g×10個)なの

ですが現地価格が国内定価の約23%、輸送費が約

24%、たばこ税が約38%でした。

結果的に国内定価の85%で購入出来た事になりま

すね。

このGolden Layalinaはシーシャフレーバーの中では

上位クラスで一つずつが缶に入っているだけでなく纏

めて大きな缶に入っているのでパッキング重量が2kg

程度になってしまったのが輸送費が膨らんだ原因です。

とは言え紙パッケージのNakhla等にした場合は輸送費

と商品代は安くなるものの、たばこ税は重量税なので

変わらないですし国内定価が安い分効果が出るかどう

かは微妙な所です。

購入時の設定為替レートも関係してきますから損得を

考えて輸入するのは費用対効果を考えるとリスクが先

に立つかも知れませんね。

私の場合は通販先の一つの選択肢として品揃え等を

考えて国内か海外調達を選ぼうと言う事にしました。

肝心の味の方は今開封してあるNakhlaがまだ残って

いますし、週末にゆっくり楽しむ事にしているので暫く

経ってから確認する事になりそうです。

|

« 刻み黒船 | Main | MYO始めてみました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45548/56675492

Listed below are links to weblogs that reference シーシャフレーバー:

« 刻み黒船 | Main | MYO始めてみました »