« パイプ葉色々 | Main | M510 »

January 02, 2013

シーシャ

Img_0498

はい、年が明けてからまたタバコ関係ですが、シーシャ

を始めてみます。

要するに水パイプですね。

だいぶ前から興味があって調べていたのですが、パイプ

で着香物がいける口になったのでフレーバー系のシーシ

ャに手を出してみる気になりました。

入門用の手軽な物もあったのですが、喫煙具はちゃんと

した物を使わないと本来の味が出ないので全高40cm

くらいのミディアムサイズの物にしました。

シーシャは中東が主なのでこのパイプも中東物ですが

意外と作りはしっかりしていましたね。

Img_0499

そしてタバコ葉は2種類購入してみました。

アラブ語なので何が書いてあるかわかりませんがミント

とバニラです。

一般的な煙草葉と違って糖蜜で固めてあるので触ると

ベトベトしています。

Img_0500

それからパイプに使う炭ですね。

葉に直接着火するのではなく炭で燻すようにするので

必需品です。

中東向けの製品なのに日本製と言う所が良いですね。

入手性の良さからBBQ用の炭にしたい所ですが、煙

や臭いの問題で専用の物を使わないとマズイようです。

で、早速ミントを試してみました。

フレーバーの香りが口内に満ちて鼻から抜くとより良い

香りを楽しめました。

シーシャもパイプやシガー同様口内喫煙ですが水を通

している分クールスモーキングが出来て舌を火傷する

ような事が無くて良いです。

5gほどの煙草葉で40分程度楽しめましたが、この辺り

もパイプやシガーと似たような物なのでちょうど良い長さ

ですね。

巷では水にニコチンが溶けるので身体に良いと言われて

いますが、吸った感じは煙草でしたからその辺りは何とも

分かりませんでした。

それより使用する際に炭火を使うので一酸化炭素中毒の

心配の方がありますね。

チェーンスモーキングしないようにする事と換気に注意で

す。

喫煙に当たって準備に手間がかかる事が難点ですが

リラックス効果があるようなので時間を作って楽しんで行こ

うと思います。

ハタから見るとかなり怪しいのも難点ですがw

|

« パイプ葉色々 | Main | M510 »

Comments

Remarkable! Its truly remarkable post, I have got much clear idea about from this article.

Posted by: free music downloads | February 27, 2015 at 22:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45548/56455451

Listed below are links to weblogs that reference シーシャ:

« パイプ葉色々 | Main | M510 »