« シャコム | Main | シーシャ »

December 27, 2012

パイプ葉色々

Img_0477

はい、今日はパイプ葉を各種仕入れて来ました。

愛用しているダンヒル965の他にロンドンミクスチャー

こちらは少々上級者向けの強めの葉と言う事で期待

です。

それと飛鳥。

JT名義ですが生産がデンマークのマクバレンになって

います。

旧製品を知っている方からは味がずいぶん変わってし

まったと言われていますが、私は旧製品を知らないの

で新鮮な感じですね。

ロンスモの公式煙草葉なので知っておく必要があると

言うのもあります。

それからガレリアのブルーノートでバニラも良いなと

感じたので、煙草屋さんに聞いてお勧めの物を選んで

もらった所、マクバレンのバニラクリームを勧められま

した。

その時は何も見ずに仕入れたのですが、帰宅して見

てみれば王道でしたね。

最後はカビ問題で出荷が止まってい煙管用の宝船で

す。

話によると再出荷にあたり湿度を落としているらしい

ので、実際に吸い始める前に加湿する事を勧められ

ました。

今日はパイプ葉だけで250gも仕入れたので年末

年始はパイプ三昧で行こうと思います。

1日5回で15g消費する感じですかね。

これだけで日に8時間以上はパイプを咥えている事

になりますが・・・

今日はいつもの煙草屋さんではなく、3回目の煙草

屋さんに行って来ました。

前2回は何事も無い接客でしたが今回は煙草に関連

して昔の政治家の話などをして少し街の煙草屋さん

風の対応でした。

煙草好きな店主に見えたのでパイプ葉を色々と仕入

れたのが良かったのですかね。

コンビニも便利で良いですが煙草屋さんで煙草を買

うのは便利さ以上の物があって良いと思います。

これからは行きつけの煙草屋さんを2軒に増やす事

が確定しました。

|

« シャコム | Main | シーシャ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45548/56407113

Listed below are links to weblogs that reference パイプ葉色々:

« シャコム | Main | シーシャ »