« 1/149 | Main | パイプ葉色々 »

December 25, 2012

シャコム

Img_0464

はい、今日はクリスマスと言う訳では無いですが新しい

パイプが仲間に加わりました。

当初はフルベントを物色していたのですがピンと来る物

が無かったので普通のベントにしました。

フランスのシャコム製パイプですね。

うちに有る物は何気にサンド仕上げが多いのでスムース

は目新しさを感じます。

パイプを買う前に確認出来るのはシェイプと持ちやすさ

位で、実際の喫煙感は入手してみないと分からないので

すが、これはマウスピースの形状が下側が若干膨らんで

いて咥えやすかったですね。

パイプは煙管と違って咥えるだけではなくビットを噛む物

なのですが、歯当たりも自分に合っている感じでした。

早速ブルーノートを試してみましたが、まだ下したてなの

で若干硬めの味わいな印象でしたね。

このパイプはボウル内にカーボン処理がされていないの

で、これからは1.5~2.0mmのカーボンが付着するように

喫煙して育てて行きます。

上手く行けばよりマイルドで安定した味わいになる予定

です。

パイプ党の悪い傾向でこれから手持ちの本数が増えて

行きそうな予感もしますが、お気に入りのパイプと出会

えるように徐々に揃えて行きましょうかね。

|

« 1/149 | Main | パイプ葉色々 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45548/56388638

Listed below are links to weblogs that reference シャコム:

« 1/149 | Main | パイプ葉色々 »