« 煙草葉色々 | Main | テイスティングパイプ »

October 25, 2012

サロメPSP3-10

Img_0362

はい、と言う事で先日壊れてしまったパイプ用の

ライターを仕入れました。

今回もお気に入りのサロメのPSP3-10です。

本体のヘアライン仕上げが綺麗な品ですね。

炎調整ダイアルが大きくて火皿に合わせて手軽

に変えられるのが良いです。

コンパニオンも内蔵されていますが、こちらは普

段から使い慣れているゾーリンゲンのコンパニオ

ンを使う事になるでしょうか。

無いよりは有った方が安心と言った所ですね。

緊急対応として今日1日100円ライターでパイプ

を使っていましたが、横にして使っているとあっと

言う間に火が着かなくなってしまいました。

子供のいたずら防止として着火のスイッチが硬い

のも使い辛かったですね。

やはり喫煙は煙草選びから道具選び・作法まで

含めての嗜好品ですから気に言った物を使いた

いものです。

|

« 煙草葉色々 | Main | テイスティングパイプ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45548/55971073

Listed below are links to weblogs that reference サロメPSP3-10:

« 煙草葉色々 | Main | テイスティングパイプ »