« 小粋用かます | Main | ロメオNo2 »

October 08, 2012

BAMBOO STYLUS

Img_0312

はい、BAMBOO STYLUSを買ってみました。

iPad用のスタイラスはsu-penを愛用していますが

初期型と2型を使っている限りだと劣化が酷いの

が不満でした。

1度劣化が始まるとあっという間に使えなくなりま

すし、復活させようと色々やってみましたが恒久的

な解決策が見つからない状態ですね。

そこでPCタブレットでも愛用しているwacomのス

タイラスの出番になりました。

iPhoneやiPadだとスタイラスを収納出来ないので

イヤホンジャックに差して携帯出来るのも良いです。

初期設定だとハードタイプのペン先が付いていて

交換用にソフトタイプの物も付いているのですが

私の場合はソフトタイプの書き心地が良かったで

す。

適度に粘りがありつつも軽く滑らせながら書ける

のが良いですね。

ハードタイプは軽く画面に触れただけでは書けな

いので、ある程度の筆圧がある人に向いている

かも知れません。

そしてアクセントとしてペン軸の装飾リングが2色

付属しているのですが、こちらもシルバーの軸に

赤と青のリングなのでスマホの色等に合わせると

良さそうです。

伸縮する本体は質感があって、キャップがあるの

でペン先が汚れないのも良いですね。

不満点は価格でしょうか。

スタイラスとしては高価なので何本も買うのには

躊躇します。

値段を抜きで考えるとコンパクトに携帯出来る事

や書き味の良さ、ペン先のゴムが厚手なので耐

久性が高いであろう事を踏まえて、うちのお気に

入りのスタイラスになりそうな予感です。

|

« 小粋用かます | Main | ロメオNo2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45548/55845470

Listed below are links to weblogs that reference BAMBOO STYLUS:

« 小粋用かます | Main | ロメオNo2 »