« July 2012 | Main | September 2012 »

August 30, 2012

トリニダッド レイジェス

1346331658636.jpg
はい、今夜は先日届いたレイジェスを下ろしました。

Continue reading "トリニダッド レイジェス"

| | Comments (12) | TrackBack (0)

August 25, 2012

レイジェスとコロナスジュニオール

1345866633703.jpg
はい、今日はトリニダッドのレイジェスとボリバール
のコロナスジュニオールが着きました。

Continue reading "レイジェスとコロナスジュニオール"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

August 18, 2012

あん誰お土産

1345292945500.jpg
はい、木曜日に行って来たあん誰の公録のお土産です。

クリアファイルと宣伝用冊子とテッシュとドックダグ
でした。
ドックダグはたかみなでした。

番組自体観た事が無いので、どんな感じなのかわから
なかったのですが約1時間楽しんで見る事が出来ました。
チーム4のメンバーを至近距離で見るのは初めてでした
が、やぎさんの顔が小さくて美人さんでしたね。
セットチェンジの時間等の島田さんの気配りにも感心
しました。
普段は前に出てくる感じに思っていましたが、初登場
の3人を前に出そうと色々していました。
この辺りは好感が持てましたね。

そして公録あとはそのまま研究生のRESET公演です。
この公演は2ヶ月前に観に行った時とほぼメンバーが
同じ感じでしたが、その時の印象と比べてステージン
グが上手くなっていたのに驚きました。
ここ最近は研究生公演が多いですから場数を踏んで色々
身につけたのでしょうね。

今回は2度目だったので要点が掴めて来て、着席を選ば
ずに下手真ん中立ち最前で観ていましたが、主に相笠大
島から小林藤田ラインを観ていました。
流れからするとこの辺を含めてチーム8になるのでしょう
が、スキル的にはもう少し時間がかかるのかなと言う
印象でしたね。

木曜日はたまたまあん誰の公録と公演が同時に当たって
しまい、時間的にハシゴするには厳しいかなと思ってい
たのですが、結果的には両方ともキチンと消化出来まし
たし良い1日になりましたね。
ただ、各々10分程度の時間で会場を行ったり来たりして
バタバタしてしまったので、次回はもう少しゆっくりと
したいですね。

| | Comments (11) | TrackBack (0)

August 16, 2012

お呼ばれ

1345099149427.jpg
はい、今日はあん誰の公録にお呼ばれしたので
アキバまで来ています。
いつも通り車で来ましたが、盆休み中なので道
が空いていましたね。

早く着き過ぎたので今年初のカキ氷を食べて
一休みしています。
1345099169358.jpg
美味しいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 15, 2012

リラックス

1345034259465.jpg
はい、今夜はまったりとシグロⅠです。

最近はパンチカットしている事が多いのですが
今日はギロチンカッターでのストレートカット
にしてみました。
ドローする面が大きくなるので味がマイルドに
なりますね。
どちらも美味しいですが、その時の気分によって
変えるのが正解ですかね。


1345034260105.jpg
そしてその後はドリップ珈琲です。
パプアニューギニアですが、この銘柄は程よい
香りと苦味に合わせて少々の酸味があるので
バランス的に良い感じですね。
コクのある味わいなので甘い物と合わせると
美味しく飲めるのかもしれません。

ただ、シガーにしろ珈琲にしろ真面目に味わい
たいので、香りがぶつかるような組み合わせは
一緒に口にする事はありません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 11, 2012

シガーピアース

1344687214091.jpg
はい、今日はシガーピアースです。

シガーの巻きがキツ過ぎてドローが辛い時に
シガーのヘッドからフットにかけて貫通させて
空気の通り道を作る道具ですね。
平たく言えば長い針のような物です。

一般的にシガーが細くなる程ドロー不良の確率
が上がるのですが、家でデイリーシガーとして
愛用している物はリンクゲージ40未満の細めの
物が多くて、経験からみると不良率が5%程な
ので安全策として仕入れました。

幸いにもここ最近はドロー不良には当たってい
ませんが、当たってしまうと1本丸々廃棄する事
になるので救済策があると安心出来ますね。
とは言え、この道具の出番が無い方が良いのは
確かなのでドロー不良に当たらない事を祈るば
かりです。

| | Comments (117) | TrackBack (0)

« July 2012 | Main | September 2012 »