« 栄土産 | Main | ピース缶 »

July 01, 2012

新サプライヤー

1341122706716.jpg
はい、今回はシガーの新しいサプライヤーを
試してみました。

今まで愛用していたサプライヤーはスイスの業者で
香港に倉庫を持っていて、アジアの気候にシガーを
慣らせた後に日本に発送する形態を取っていました。

今回は同じくスイスの業者ですが、こちらはスイス
に倉庫を持っていて、そこからの直送になっています。

今までのサプライヤーを選ぶ際には、私が初めてハ
バナシガーを輸入すると言うことで、安全性を優先
して値段はそれなりと言う所を選んでいたのですが
自身の経験を積んで来て、品質や贋作を見る目もあ
る程度持ち始めたと思い、今回は値段にも注意して
探してみました。

初めての発注は普段から嗜んでいるシグロⅠのCBを
選びました。
既に結構味わっているので、それなりに味の変化は
分かりますし、人気があって高級ラインなので贋作
も多く出周っているので見極めるにはちょうど良い
物ですね。

勿論ハバノスSAの正式サプライヤーで危険性は避け
たのですが、昨日到着して湿度の高い今日開封して
みました。
ヒュミドールに入れる前に外箱のチェックとシガー
の保管状況や葉巻虫の確認をしてみたのですが、分
かる範囲内でおかしな所は無かったですね。

ボックスコードから去年の11月に作られている物と
言う事が分かるのですが、キューバからの発送や便
の状況を考えるとそれなりに商品が回転しているサ
プライヤーだと推測出来ますね。
シガーの状態はスイスから真空パックで送られて来
るので呼吸しない分、疲れていて湿度が若干下がっ
ているように感じました。
触った感じでは内部の湿度は保たれていて現地の倉
庫での保管状況は良さそうな印象ですね。

サプライヤーの注意書きにもありますが、実際にド
ローするまでに3週間位寝かせる必要があるようです。

気になる値段ですが、ドル建てなので為替の影響を
受けるとしても25本で1万円程安いので今後はこち
らのサプライヤーを使って行こうかと思っています。

|

« 栄土産 | Main | ピース缶 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45548/55094244

Listed below are links to weblogs that reference 新サプライヤー:

« 栄土産 | Main | ピース缶 »