« 今日のお昼 | Main | スポーツラルゴ »

July 19, 2012

kobo

1342708609826.jpg
はい、今日発売のkoboを入手しました。

取りあえず開封からアクティベートまでしてみま
したが、説明書の作りや本体の操作がまだこなれ
ていない感じでしたね。
PC用のデスクトップソフトを入れる所からアクテ
ィベートまで結構時間がかかりましたし、説明書
が付属していないのでWebサイトを見ながら進め
る感じでした。

初物なのでβ版っぽい所が多いのは仕方が無いです
が、一般的に浸透させるにはもう一工夫欲しい所
ですね。
一方で本体は文庫本を一回り大きくした位のサイズ
ですし、かなり軽いので読書には適した雰囲気があ
りますね。
電子ペーパーなので長時間読んでいても目が疲れ
そうにないのは良いと思います。
画像の多い雑誌や文字数の多い新聞などはipadの方
が読みやすいと思いますが読書と言う分野ではkobo
を使って行こうと思いました。

|

« 今日のお昼 | Main | スポーツラルゴ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45548/55233961

Listed below are links to weblogs that reference kobo:

« 今日のお昼 | Main | スポーツラルゴ »