« June 2012 | Main | August 2012 »

July 29, 2012

パルタガス ショーツCB

1343553764107.jpg
はい、今日はパルタガス ショーツCBが来ました。

愛用のデイリーシガーの1本ですね。
ショーツの場合はキャビネットボックスがあるの
で、いつも50本単位で購入しています。
デイリーシガーの場合はバラで買う事はほとんど
無くて最低でも箱単位なのですが、25本入りの箱
だとキツキツに詰めてあってシガーが四角形にな
るのでCBがある銘柄は迷う事無くCBで購入して
います。

今はどうか分かりませんが、バラ<箱<CBの順
に美味しくなると言う話もありますし、CBの場合
は箱の中に空間があって程よく空気が回るので保
管状況が良いと言う理由もあります。

ただ、残念な事に家のヒュミドールが一杯になっ
てしまって、これ以上購入すると湿度を維持出来
なくなる恐れがあるので暫くは購入は控える事に
なりそうです。
スペースが出来るまでに出物が無い事を祈る限り
ですね。

| | Comments (15) | TrackBack (0)

July 28, 2012

PC眼鏡

1343471224720.jpg
はい、今日はPC用の眼鏡を買って見ました。

最近になって液晶画面を見ていると眼精疲労が
酷くなって来たので困っていたのですが、最近
流行りのPC眼鏡を試してみようと思った訳です
ね。

いきなり高いものは嫌だったので、安売りの眼
鏡を購入しました。
PC用眼鏡のキモはレンズなので、その効果は
店の宣伝を信用するしかないのですが、フレーム
や付属のケース等は値段なりの仕上がりでした。

気になっていたレンズに薄茶色の色が付いている
部分は意外と気にならないレベルでしたね。
効果の程はまだ使用時間が少ないので何とも言え
ませんが、眼鏡ごしだと若干暗く見えるので目に
は優しいのでは無いかと予想しています。

ただ、大事な目にかける物なので、慎重にテスト
をして行こうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 22, 2012

マイセン29579

1342940663633.jpg
はい、昨日届いた物の続きです。

マイセン波の戯れシリーズの29579エスプレッソカップ
&ソーサーです。
エスプレッソを飲む際にやはり専用の大きさの物が欲し
かったので購入しました。

波の戯れシリーズはマイセンの中でも新しいラインナッ
プで、比較的手が出しやすい価格帯なので普段使いとし
て重宝しますね。
例に洩れず底面には双剣マークとモデルNoと型Noの刻
印と白磁を表すヴァイス(白)のサインがあります。


1342940665424.jpg
他にもプレート等色々と欲しい所なのですが、揃え出す
とキリが無いので暫くはこれで我慢ですね。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

July 21, 2012

koboブックカバー

1342846949932.jpg
はい、先日届いたkoboですが、やはりカバーが無いと
使い辛いので純正のブックカバーを購入しました。

当初は本体が黒に対してブックカバーは赤にしようと
思ったのですが、評判を見ると質感があまり良く無い
と言う事だったので無難に黒にしました。


1342846950388.jpg
実際に見てみると評判通り質感は安っぽかったですね。
本体の半分位の値段がする割には出来は今ひとつのよ
うです。

kobo本体だけだと文庫本サイズなのですが、カバーを
付けるとハードカバー並みの大きさになるのも残念な
感じですね。
ただ、読書と言う部分で見るとスリーブ式のケースよ
りも開けばすぐに読める手軽さと必要十分な本体保護
が出来るので、まぁ良しとしましょうか。

楽天のストアでの品揃えは和書がまだ少ないですし
電子書籍の割には値段が高いので次々にと本を揃える
までは行きませんが、ニュースでは色々と頑張ってく
れるようなので今後に期待したいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Kalita500サーバー

1342846347123.jpg
はい、今日はカリタのサーバーです。

ドリップ珈琲を複数杯淹れる際に今まではドリッパーを
カップに乗せて交換していたのですが、どうしても濃さ
に差が出てしまうので購入しました。

カップと共にサーバーを温める手前はかかりますが、こ
れで均一な濃さを出せるので期待です。
それにドリッパーで落とす際には湯を注ぐ回数が増える
と豆の力が落ちて来るので、効率的に2杯分を抽出出来
るようになりますね。

実際に使ってみると事前調べの通り口がすぼまっている
ので内部が洗い辛かったり蓋が取りにくかったりします
が、保温性は高そうですし効果の為なら多少の使い辛さ
は気にならないので、良い買い物をしたと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 20, 2012

スポーツラルゴ

1342785270274.jpg
はい、今日はスポーツラルゴ2箱とシグロⅡのチューボ3本
です。

ロメオのスポーツラルゴは先日購入して味とコストのバラ
ンスが良かったので、デイリーシガーに採用しようと思い
まとめ買いしました。
ボックスコードを見る限りは前回購入した物と同じロット
なので外れの可能性は少ないですね。

そしてシグロⅡの方は送料の関係で金額合わせとして3本入
りを購入しました。
エアーになると送料もバカにならないので、追加で何か買
ってもトータルで大差無いので金額合わせの価値はありま
すね。
シグロⅡは好きな銘柄ですし、バラで買うならチューボに
した方が外れが無いので無難な線だと思います。

ヒュミドールが2箱ともだいぶ一杯になって来たので、そ
ろそろ買い控えをしないといけないのですが、あと1銘柄
だけ寝かせる時間を考えて仕入れておきたいです。
来週辺りにはバラで5本届くので1度整理をしないといけな
いですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 19, 2012

kobo

1342708609826.jpg
はい、今日発売のkoboを入手しました。

取りあえず開封からアクティベートまでしてみま
したが、説明書の作りや本体の操作がまだこなれ
ていない感じでしたね。
PC用のデスクトップソフトを入れる所からアクテ
ィベートまで結構時間がかかりましたし、説明書
が付属していないのでWebサイトを見ながら進め
る感じでした。

初物なのでβ版っぽい所が多いのは仕方が無いです
が、一般的に浸透させるにはもう一工夫欲しい所
ですね。
一方で本体は文庫本を一回り大きくした位のサイズ
ですし、かなり軽いので読書には適した雰囲気があ
りますね。
電子ペーパーなので長時間読んでいても目が疲れ
そうにないのは良いと思います。
画像の多い雑誌や文字数の多い新聞などはipadの方
が読みやすいと思いますが読書と言う分野ではkobo
を使って行こうと思いました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 14, 2012

今日のお昼

1342239894865.jpg
はい、今日のお昼は韓国版の辛ラーメンです。

Continue reading "今日のお昼"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 11, 2012

エスプレッソ

1342017235494.jpg
はい、今日はいつものエスプレッソ
が来ました。

Continue reading "エスプレッソ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 08, 2012

スポーツラルゴ

1341735571243.jpg
はい、今日はロメオ y ジュリエッタのミルフレイユ
とスポーツラルゴです。

Continue reading "スポーツラルゴ"

| | Comments (5) | TrackBack (0)

July 07, 2012

The Peace

1341626781548.jpg
はい、先日買ってみたThe Peaceを試して
みました。

Continue reading "The Peace"

| | Comments (16) | TrackBack (0)

July 06, 2012

シガレットケース

1341579172308.jpg
はい、今日は坪田Pearlのシガレットケースです。

Continue reading "シガレットケース"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 03, 2012

ピース缶

1341322128649.jpg
はい、今日はピース缶とTHE PEACEを買ってみました。

Continue reading "ピース缶"

| | Comments (9) | TrackBack (0)

July 01, 2012

新サプライヤー

1341122706716.jpg
はい、今回はシガーの新しいサプライヤーを
試してみました。

Continue reading "新サプライヤー"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2012 | Main | August 2012 »