« サン・ルイ・レイ パシフィコス RE2009 | Main | ご冥福を »

June 05, 2012

割れました

Img_0190

はい、2年以上前に仕入れたダビドフのディアデマス

フィナスのラッパーが割れてしまいました。

まだシガーを始めたばかりの頃に購入したシガーで

すが、大箱ヒュミに保管していた物で、久しぶりに見

てみたらこんな状態でした。

大箱ヒュミの運用を始めてからは大きな湿度変化は

無いはずなので、まだ小箱ヒュミだけで管理していた

頃に一気に乾燥させてしまって、その後湿度を上げた

為に膨張してしまったのでしょうね。

ラッパーが割れただけなら問題無いのですが、その原

因が乾燥だったとすると風味が逃げている可能性が

ありますね。

せっかく2年以上寝かせたのに、初期の知識と経験不

足の為にしてしまった失敗です。

今となっては購入金額も大した事ありませんし、ドミニ

カンダビドフなので価値的にはそれなりな感じなので

すが、当時はレアシガーを思い切って買ったつもりだ

ったので少しショックですね。

今の大箱ヒュミの中には個人的にそれなりの財産が

入っているので、今後は気を付けようと思います。

自分、まだまだですね。

|

« サン・ルイ・レイ パシフィコス RE2009 | Main | ご冥福を »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45548/54885455

Listed below are links to weblogs that reference 割れました:

« サン・ルイ・レイ パシフィコス RE2009 | Main | ご冥福を »