« ラモンアロネス セレシャレスフィノス | Main | 新サプライヤー »

June 30, 2012

栄土産

1341061217787.jpg
はい、28日は栄まで行って来たのですが駐車場から
サンシャインまでの間にシガーショップを見つけた
ので試しに1本買ってみました。

シガーは一間程の戸棚の中にあったのですが
明らかに密閉生が低くそうだったので、安全
を考えてチューボを購入しました。
値段を考えて無難な線でロメオのNo1にした
のですが、開封して触った感じでは保存状況
が今一で、70%位な感じでしたね。

取りあえずヒュミドールに寝かせて今日テイ
スティングをしてみましたが、残念ながら美
味しくは無かったですね。
やはりアジア向けの物は品質が落ちる状態な
のでしょうか。

それにしても国内定価が決まっているとは言
え、サプライヤーを通した個人輸入と比べて
安い物で3割増し、高い物になると3倍の値段
がするのにコクが無くて枯葉を吸っているよ
うなのはどう言うことなのでしょうかね。
栄と言う大きな街で路面店を構えているので
すから、それなりに買う人がいると考えると
日本人は味が分からないのに名前だけで金を
出すと言われているようで、良い気分はしな
いですね。

モンテNo4で分かってはいた物の、今回で確
信出来たのでもう2度と国内物には手を出さな
いようにと学びました。

|

« ラモンアロネス セレシャレスフィノス | Main | 新サプライヤー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45548/55088623

Listed below are links to weblogs that reference 栄土産:

« ラモンアロネス セレシャレスフィノス | Main | 新サプライヤー »