« illyダークロースト | Main | チェ・ゲバラ »

May 24, 2012

キューバンダンヒルセレクション

Img_0166

はい、週頭から楽しみにしていた荷物が届きました。

今は無きキューバンダンヒルセレクション スプリーマ

161 ホヨーですね。

いわゆるビンテージシガーで製造年が1960年前半

なので、私より年上と言う事になります。

ビンテージシガーと言うとキューバンダビドフが有名

なのですが、キューバンダンヒルも負けてはいません

ね。

両ブランドとも既に無いので(ダビドフはドミニカに移っ

ていますが)手に入る事は稀ですので買ってしまいま

した。

今回のホヨーはダンヒルセレクションの中でもスタンダ

ードラインなのですが、ダンヒルが顧客用に特別に選ん

だシガーなので上質だそうです。

同じビンテージ物でもワインの場合は生産年や産地が

はっきりしているのですが、シガーの場合はこの10年

程ならばボックスコードを見る事で生産年は特定出来る

のですが、古い物になると生産年ははっきりしていない

ですし、1本1本手巻きなので品質が一定で無い為に

購入は賭けでもありますね。

既に生産から40年以上経っているので、いつも購入し

ているシガーのように熟成は必要ありませんが、この

年月の間にどのような保管をされていたのか分かりま

せんし、手元に届いた2本が当たりなのかハズレなの

かは実際に吸ってみないとわかりません。

でもやはりシガーを嗜む者としてはキューバンダビドフ

とキューバンダンヒルは一度は吸ってみたい銘柄ですね。

物が物だけにフラッと煙にしてしまう訳にはいきません

が、何か本当に特別な日にでも吸おうと思います。

|

« illyダークロースト | Main | チェ・ゲバラ »

Comments

you're in point of fact a good webmaster. The website loading pace is amazing. It sort of feels that you are doing any distinctive trick. Also, The contents are masterpiece. you have done a great task on this matter!

Posted by: thai | April 20, 2015 at 01:18

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45548/54790976

Listed below are links to weblogs that reference キューバンダンヒルセレクション:

« illyダークロースト | Main | チェ・ゲバラ »