« キューバンダンヒルセレクション | Main | 片想いFinally全握東京Ⅱ »

May 25, 2012

チェ・ゲバラ

Che

はい、今はまたシガーの勉強をしています。

シガーの歴史を知る上で欠かせないのはキューバ

革命ですね。

革命を知る上でキーとなるのがカストロとゲバラに

なる訳ですが、主義思想は関係ないとして生き方に

興味を持ったのがチェ・ゲバラの方だったので人と

なりや語録を読んでいます。

私も若い頃はビジネスの啓蒙本を色々と読みました

が、ゲバラの生き方には今の私には共感できるもの

がありますね。

反米と言う部分はこと文化については私も反米派で

す。

PC等のデジタル機器では先進的な部分でアメリカ

は好きですが、衣食住を含めた文化に関してはア

メリカで評価できるのは音楽位で他は全く共感出来

ませんね。

やはり歴史が浅いのが原因の一つなのでしょうが

欧州文化には到底及ばないと評価しています。

語弊が残りますが、日本のように大国に飲み込ま

れないようにキューバには頑張って欲しいですね。

|

« キューバンダンヒルセレクション | Main | 片想いFinally全握東京Ⅱ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45548/54798995

Listed below are links to weblogs that reference チェ・ゲバラ:

« キューバンダンヒルセレクション | Main | 片想いFinally全握東京Ⅱ »