« March 2012 | Main | May 2012 »

April 30, 2012

Painter11

Ws000056

はい、今日は久しぶりにCGソフトを入れてみました。

Painter11です。

Continue reading "Painter11"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 29, 2012

年収300万円

1335707468010.jpg
はい、少し前から気になっていたので
初めて買って見ました。

Continue reading "年収300万円"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 28, 2012

到着

1335617536883.jpg
はい、この所シガーのネタばかり上げて
いますが、今日もシガーネタです。

Continue reading "到着"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 27, 2012

シグロⅠ

1335535560196.jpg
はい、今夜はやっとシグロⅠの初ドロー
をしました。

Continue reading "シグロⅠ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 26, 2012

今月のシガー

1335445701345.jpg
はい、今月も香港からシガーが届きました。
今回の注目は1番左のトリニダッド フンダ
ドレスと、右端のパルダカス セリーE No2
ですね。

Continue reading "今月のシガー"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 25, 2012

タバカレラとドミニカ

1335364130123.jpg
はい、今日はマニラシガーのタバカレラ
を2箱とドライシガーのドミニカンが10
箱届きました。

Continue reading "タバカレラとドミニカ"

| | Comments (7) | TrackBack (0)

April 24, 2012

シガーと珈琲

1335273077413.jpg
はい、今日は以前届いて熟成させていた
シグロ1をそろそろ吸うべくデイリー用
のヒュミに移動させました。

Continue reading "シガーと珈琲"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 23, 2012

デスクトップ

1335182256811.jpg
はい、今日はネタが無いので自宅の
デスクトップを公開です。

Continue reading "デスクトップ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 22, 2012

ミルフレイユ

1335077171682.jpg
はい、今日のお供はロメオyジュリエッタ
のミルフレイユとニカラグアの組合せです。

Continue reading "ミルフレイユ"

| | Comments (31) | TrackBack (0)

April 21, 2012

今日のシガー

1335006202424.jpg
はい、今日は1日中引きこもりしてました。

DVDの消化等をしながらのんびり過ごして
いましたね。
昼は食後にダージリンを飲みながらタバカ
レラを吸って、夕飯後は珈琲を飲みながら
パルダガスショーツCBです。

趣味嗜好に偏った1日でしたね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 20, 2012

エネループ

1334920066695.jpg
はい、今日は新しいエネループです。

数年前から乾電池のエネループ化を進めて
いるのですが、大体完了しました。
単三は約40本位取替えた事になりますね。

家にこれだけ電池があったのも驚きですが
これでやっと使い捨て電池を使わずに済み
ます。
同様に単四も20本位を取替えました。

ただ、エネループが新型になった為に新旧
混合で使えないのは注意が必要ですね。
充電器の方は使い続けられるのは助かりま
すけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 19, 2012

DUX

Img_0118

はい、今日は久しぶりのステーショナリーです。

と言っても鉛筆と鉛筆削りですけどね。

Continue reading "DUX"

| | Comments (7) | TrackBack (0)

April 18, 2012

ミルククリーマー

Img_0117

はい、今日は珈琲用のミルククリーマーです。

私は珈琲はブラック派なので縁遠い器具なのですが

家の者の希望で仕入れました。

Continue reading "ミルククリーマー"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 17, 2012

DVDケース

Img_0116

はい、今日はDVDケースです。

数か月前から宅配レンタルを利用しているのですが

その都度ごにょっているのでDVDの枚数が増えて

来てしまったので追加購入です。

場合によってはネットからの動画もDVD化している

ので、最近のDVD増加量はなかなかの物ですね。

トールケースより全然スペースを取らないので重宝

しています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 16, 2012

包丁研ぎ

Img_0115

はい、今日は長い間手入れをしていなかった包丁研ぎ

をしました。

本格的な鉄の包丁で、もう何十年も使っているので

かなり汚れが酷かったですね。

Continue reading "包丁研ぎ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 15, 2012

ドリッパー

Img_0113

はい、今回はドリッパーとメジャーカップとペーパーフィ

ルターです。

今までのドリッパーは陶器製だったのですが、熱伝導性

を考慮して銅製を購入しました。

Continue reading "ドリッパー"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 14, 2012

初ドロー

1334406846306.jpg
はい、今夜はパルタガスショーツCBを
初ドローしました。

まず良かったのはドローの良さですね。
太いと言うのも有りますが、スーッと
口の中に入って来る感じは最高ですね。

そして、葉の熟成した深い香りとほの
かな甘さが良かったです。
多少湿度が多めの状態で試したのです
が、それが逆に良かったのかも知れま
せんね。

やはりCBにハズレは少ないのでしょう
かね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

珈琲&シガータイム

1334384866263.jpg
はい、15時の一服タイムです。

今日の珈琲は60点の淹れ具合でした。
温度管理とドリップは上手く行きました
が、豆に合った引き具合と分量がイマイチ
でしたね。

でも、久しぶりのレギュラー珈琲とシガー
の組み合わせは最高ですね。
贅沢な時間です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 13, 2012

読書

1334322978615.jpg
はい、今夜は久しぶりに読書をして
過ごしていました。

最近ではほとんどの書籍をiPad
で読んでいますが、たまには紙媒体
も良いですね。

Continue reading "読書"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

April 12, 2012

珈琲が・・・

はい、今日は先日購入した珈琲を試飲してみようと

思って淹れてみました。

ですが、長期間のブランクのおかげで知識は残って

いるものの、技術が全然落ちていてダメダメでしたね。

試飲どころか珈琲として成立していないような物を

淹れてしまいました。

ついでに豆の特性を生かした挽き方も出来ていなか

ったので、ちゃんと練習してきちんと試飲出来るように

頑張ります。

このままではせっかくの珈琲豆に申し訳ないですからね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 11, 2012

シーズンイン

はい、今日はそろそろシーズンインと言う事で自転車を

確認してみました。

保管状況は軒先と言った所ですが、ゲタ代わりのクロス

バイクは見事に細かい部分が錆びていましたね。

フレームがハイテンション鋼なのでチューブ内部ももしか

したら錆びているかもしれません。

Continue reading "シーズンイン"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 10, 2012

美味しい珈琲を求めて

Img_0106

はい、美味しい珈琲を買えなくなって十数年経ちましたが

そろそろお気に入りのショップを探す為に動き出しました。

主に得意なネット通販を使いますが、ショップの説明や注

文の際にどれくらいの選択肢が選べるかでショップの大体

のレベルがわかりますね。

Continue reading "美味しい珈琲を求めて"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 09, 2012

エアコン

はい、今日は暑いくらいでしたね。

PCが稼働している室内は25度になって
ファンの音がうるさい位ですし、PCにも
悪いので、早速エアコンを投入してしま
いました。

今までは乾燥に悩まされていましたが
これからは湿度に悩まされるのですね。
この部分については四季が恨めしいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 08, 2012

新su-pen

Img_0104

はい、今日は新型のsu-penと替え芯が届きました。

相変わらず品薄状態で転売業者が蔓延っている状態

ですが、たまたま在庫があったので確保しました。

数時間後には売り切れのステータスになっていました

から出荷量は以前と変わっていない感じですね。

Continue reading "新su-pen"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

April 07, 2012

シガー用ライター

Img_0103

はい、今日はサロメのSC1-01スパイラルサーキュラー

フレイムライターです。

手持ちのサロメのBM1-02同様にパンチカッターが付い

ているモデルですね。

Continue reading "シガー用ライター"

| | Comments (5) | TrackBack (0)

April 06, 2012

ラベル剥がし

1333719394019.jpg
はい、訳あってラベル剥がしが必要になりました。

このての商品を購入するのは初めてなので選び方
が分かりませんでしたが、適当に良さそうな物を
選びました。

まぁ大したこと無い話しでしたね。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

April 05, 2012

ソックス

1333632695542.jpg
はい、今日は仕事用のソックスです。

流石にこだわりは無いのですが、値段
と納期でイタリア製を購入しました。

安くてコットン製なのは好みなのですが
やはりイタリア製っぽいおおらかな作り
でしたね。

まぁ良しとします。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

April 04, 2012

ハード

はい、仕事が忙しいです。

気が付けば21時過ぎとか・・・
まあこにご時世仕事が有るだけ幸せ
ですね。

嫌な事もあったので、今夜は早めに
寝て忘れます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 03, 2012

フロール・デ・カノ

Img_0100

はい、今日は少し前に届いたシガーです。

フロール・デ・カノ ショートロブストRE2010イギリスです。

Continue reading "フロール・デ・カノ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 02, 2012

青歯

1333371432865.jpg
はい、今日は青歯のイヤホンマイクを
仕入れました。

車内用ですね。
ふらっと寄った電気屋で買ったので
こだわりは無しです。
取りあえず使えるようなので良しと
しましょうかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 01, 2012

テックフォー

Img_0098

はい、今日は久しぶりにステーショナリーが届きました。

クロスの新作のテックフォーですね。

それからレターセットと万年筆用の便箋です。

Continue reading "テックフォー"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2012 | Main | May 2012 »