« ピンチ!! | Main | 宝箱 »

March 10, 2012

到着

Img_0072

はい、香港からの荷物が無事に到着しました。

モンテのNo.4ですね。

今までは金額的に怖くて箱買い(25本入り)など出来なかった

のですが今回は業者を通じての個人輸入と言う形で少し安く

買えました。

シガーは国内では定価が決められていて、基本的に何処で

購入しても同じ値段なのですが、個人輸入扱いだと間に業者

を入れてもだいぶ安いですね。

荷物の受け取り時にたばこ税や消費税等の諸税を現金で払う

必要がありますが、それは商品代の1割くらいでした。

このシガーはキューバ産なので、ルートを考えてみるとキューバ

→スイスのサプライヤー→香港→日本と言う訳のわからない

旅を経て来たことになりますね。

サイズ的にペティコロナで1時間位の喫煙時間になりますので

休日の夕食後位にしか吸えない関係上1箱で2~3か月持ちま

すから、次の箱発注は春を過ぎたあたりになると思います。

それまではヒュミドールでしっかり熟成させて味の変化を楽しも

うと思います。

|

« ピンチ!! | Main | 宝箱 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45548/54188980

Listed below are links to weblogs that reference 到着:

« ピンチ!! | Main | 宝箱 »