« 磨け磨け | Main | ピンチ!! »

March 08, 2012

今日の届け物

Img_0070

はい、今日の届け物です。

タバカレラのハーフコロナとノーベルプティスマトラですね。

スマトラの方は以前から愛用している普段吸いのドライシガー

です。

ダビドフのOEM先なので品質は全く問題無いですね。

ずっとモンテクリフトのミニシガレロを吸っていたので、久しぶり

に吸うと軽い感じがします。

タバカレラのハーフコロナは自身初のフィリピンシガーです。

今まではキューバ産のシガーとドイツ産のプリトスを吸ってい

ましたが、ドイツ産のキャンドルライトがずっと品切れ状態な

のと、プレミアムシガーと言えばキューバと共にフィリピンも有

名と言われているので、コストパフォーマンスに惹かれながら

も試してみました。

フィリピン産のマニラシガーのタバカレラはチャーチル首相が

吸っていたシガーの1つなので気になってはいたのですが

今回初めて吸ってみて中々の物だと思いましたね。

巻きもしっかりしていて、味は最初は土の風味が強いかなと

思ったのですが、中盤位からはマイルドな中にも甘味と土の

風味が交わってアフターディナーには合うと思います。

ハーフコロナサイズで巻きが強いので40分位は喫煙できま

すし、これでキューバのプリトスサイズと値段に大差が無い

のは本当に助かります。

今後はデイリーシガーとして愛用する事でしょう。

後は、ヒュミドールで少し熟成させると、どう味が変わっていく

のかが楽しみですね。

|

« 磨け磨け | Main | ピンチ!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45548/54172805

Listed below are links to weblogs that reference 今日の届け物:

« 磨け磨け | Main | ピンチ!! »