« February 2012 | Main | April 2012 »

March 31, 2012

TIMBUK2いっぱい

Img_0097

はい、今日はTIMBUK2各種です。

左上からロードバイク用のシートパックで、その隣が

マネークリップで右端がバイク用のiPhoneケースで

下がポーチです。

Continue reading "TIMBUK2いっぱい"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 30, 2012

シューツリー

1333114173897.jpg
はい、シューツリーを購入しました。

今まで革靴の手入れはローテーションと
磨き上げ程度の中途半端な感じでしたが
良い靴は手入れをちゃんとすれば一生物
なので、少し気合いを入れて手入れしよ
うと決めました。

Continue reading "シューツリー"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

リモコン

1333108668724.jpg
はい、訳あってPS3のリモコンを買増し
しました。

旧モデルから少しだけ小さくなっていま
すが、使い勝手はあまり変わらない印象
ですね。

まぁ、テレビがブラビアなので、その辺り
はバランスが良い感じです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 29, 2012

子機

1333012305249.jpg
はい、今日は無線LANの子機です。

個人的には必要無いのですが、リビング
のアナログテレビを買い替えて、やっとフル
HDの液晶テレビになってネット対応になった
ので、購入しました。

ちょうどリビングにはプリンターも無線LAN
になっているので、電波環境が改善するかも
ですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 28, 2012

グランレゼルバ2005

1332945838423.jpg
はい、今日は特別品が来ました。

モンテNo2のグランレゼルバ2005です。
最近のモンテは少し残念な感じがしますが
これはモンテクリスト初のグランレゼルバ
で、5年以上熟成させた葉を使ったシガー
です。

限定品なので本当は1箱欲しかったのですが
この2本でNo4が1箱買える値段なので、こ
れで精一杯でした。

特別な日に吸う事になるでしょうから、いつ
吸う事になるのやらですね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 27, 2012

キーボード

1332855287153.jpg
はい、今日は青歯のキーボードです。

今までも折り畳みのキーボードを持って
いたのですが、iPadを仕事で本格的に
運用しようと思って、キータッチの良い
一体型を仕入れました。

雰囲気が林檎さんっぽいのも良いですね。
ケースがスタンドになる仕掛けなので
ノートっぽく使えるのも良い感じです。

| | Comments (11) | TrackBack (0)

March 26, 2012

宝箱完成

1332769050995.jpg
はい、以前購入した宝箱ヒュミが安定して
来たので、シガーを入れてみました。

これでざっと100本程ですね。
これ以上入れると湿度が落ちるので、この
ヒユミはこれでいっぱいです。

これだけ有ってもまだ1本も吸える状態に
仕上がっていないのがもどかしいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 25, 2012

吸い取り紙

1332680841966.jpg
はい、今日はブロッター用の吸い取り紙です。

ブロッターと同じ店で買えれば良かったので
すが見当たらず、別の店で仕入れました。
実際の所商品より送料の方が高いと言う残念
さですが、近所の店にある訳も無く、仕方が
無いと言った所ですね。

便利なのか不便なのか分からない世の中です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 24, 2012

今日届いたシガー

Img_0089

はい、今朝またシガーが届きました。

今回はコイーバのシグロⅠとロメオ・y・ジュリエッタの

ミルフレイユです。

Continue reading "今日届いたシガー"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 23, 2012

ブロッター

1332504171942.jpg
はい、今日はブロッターです。

名前だけでは分かり辛いですが、紙に
書いたインクを吸い取る道具ですね。

私はデジもの好きですが、定期的に
万年筆を使うのでインク吸い取り用に
仕入れました。

正直、昔見慣れたこの道具の名前が
ブロッターと言うのは今回始めて知り
ました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 22, 2012

ドライシガー

Img_0087

はい、今日はドライシガーの補充です。

いつも吸っているスマトラに加えて今回はフィラーに

ドミニカ葉を使っている物を試しに100本頼んでみま

した。

どんな味になっているのか楽しみですね。

Continue reading "ドライシガー"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 21, 2012

ティーポット

1332328278529.jpg
はい、先日購入した紅茶を飲み始めましたが
どうも美味しく淹れられないので、ティーポット
を仕入れました。

恐らく茶葉の対流が上手く行っていないのが
原因でしょうから、これで解決のはずです。
今度は美味しく飲めそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 20, 2012

キャビネット

Img_0084

はい、また香港から到着しました。

今回はパルダガス ショーツのキャビネット(大箱)です。

Continue reading "キャビネット"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 19, 2012

アロマ

1332158984793.jpg
はい、今日はアロマオイルを仕入れました。

お気に入りのユーカリラディアータです。
今までは10mlを使っていましたが
使用頻度を考えて今回は50mlにしました。

何となく落ち着けて良いリラクゼーション
になりますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 18, 2012

ショットグラス

1332069122955.jpg
はい、今日はショットグラスです。

パイアモンテスのダブルのショットグラス
ですね。
イタリア製の安いグラスですが、普段使い
には良いかと思って仕入れました。
これでゆっくりバーボンを楽しめます。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 17, 2012

ティー

1331984077839.jpg
はい、今日は紅茶です。

なかなか美味しい紅茶が見つからずにいた
のですが、親の勧めでウエッジウッドの
ダージリンティーを仕入れてみました。

ウエッジウッドと言うと食器のイメージが
あるのですが、紅茶もなかなか美味しかった
ですね。
色々種類もあるようなので今度試してみよう
と思います。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 16, 2012

刃物他

1331905681662.jpg
はい、今日はシガー用のカッター他が
来ました。

以前からギロチンカッターを使ってい
たのですが、切れ味が悪くなって吸い
口が汚なくなって来たので、1度ちゃんと
したものを仕入れようと思って奮発し
ました。

太いシガーはパンチカッターを使うと
コクが出て美味しいのですが、ギロチン
カッターを使うとマイルドになるので
その日の気分によって使い分けようと
思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 15, 2012

相変わらず

1331812822800.jpg
はい、今日はディーラーに行って来ました。

3ヶ月程前からウオッシャー液が出なくなった
ので見てもらったのですが、モーター交換に
なりました。
たまたま店に在庫が有ったので1時間程で終わった
のですが、20K強掛かりました。

BMWは基本性能は高いのですが、相変わらず
くだらない所が壊れますね。
これも愛嬌と思えれば良いのですが、20Kは
正直痛いですね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 14, 2012

1331729005861.jpg
はい、今日は精製水を仕入れて来ました。

シガーの保湿用ですね。
水道水だとシガーに匂いが付くので精製水
の登場です。

カメラで除湿剤を使って、シガーで加湿器
を使うのですから、湿度に振り回されている
感じですね。

でも、シガーは手をかければかける程美味しく
なるので、これからも頑張ります。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 13, 2012

年代物

1331641747291.jpg
はい、今日は台所の整理をしていたら97年
にボトリングされたジャックダニエルが出て
来ました。

15年前ですね。
ちゃんと冷暗所に保管していたので、まだ飲める
とは思いますが、ワインと違ってボトリングされ
てからは熟成しないので、多少風味が抜けている
可能性が有りますね。

本当にすっかり忘れていましたよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 12, 2012

七面鳥

1331560598364.jpg
はい、今日は久しぶりにバーボンを仕入れました。

シガーとはラムかシングルモルトが定番ですが
やはり私はバーボンが好きですね。
ターキーにも安い物から高い物まで有りますが
30年来愛飲している8年物が好みです。

お互いの味がぶつからないようにシガーとは別
に飲みます。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 11, 2012

宝箱

Img_0073

はい、今日は宝箱が到着しました。

シガー保管箱のヒュミドールですね。

今まで使っていた物がいっぱいになったので買い増し

です。

Continue reading "宝箱"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 10, 2012

到着

Img_0072

はい、香港からの荷物が無事に到着しました。

モンテのNo.4ですね。

今までは金額的に怖くて箱買い(25本入り)など出来なかった

のですが今回は業者を通じての個人輸入と言う形で少し安く

買えました。

Continue reading "到着"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 09, 2012

ピンチ!!

Img_0071

はい、やってしまいました。

部屋の片づけをしていたら、本棚の奥からモンテのプリトス

が3缶出て来ました。

未開封でジップロックに入れてあったものの、一冬を越した

であろう包装のビニールはパリパリになっていて、シガーも

少し硬く乾燥しているようでした。

取りあえず状態を確認してすぐにヒュミドールに入れました

が、多分風味が抜けてしまっているでしょうね。

あぁ・・・自分の馬鹿。

Continue reading "ピンチ!!"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

March 08, 2012

今日の届け物

Img_0070

はい、今日の届け物です。

タバカレラのハーフコロナとノーベルプティスマトラですね。

スマトラの方は以前から愛用している普段吸いのドライシガー

です。

ダビドフのOEM先なので品質は全く問題無いですね。

ずっとモンテクリフトのミニシガレロを吸っていたので、久しぶり

に吸うと軽い感じがします。

タバカレラのハーフコロナは自身初のフィリピンシガーです。

Continue reading "今日の届け物"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 07, 2012

磨け磨け

1331123226113.jpg
はい、今日は汚れが気になってシルバー製品をひたすら磨いていました。

シルバー925は放って置くと直ぐに変色するので、今までサボっていた分ポリッシャーを使って頑張りました。
ステッキの柄やライターやボールペン等かなりあったので時間が掛かりましたが、すっかり綺麗になりましたね。

やはり良い物を持っていても手入れをしないとダメですね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 06, 2012

今日の届け物

1331034853372.jpg
はい、今日の届け物です。

カメラ用の防湿ボックスの除湿剤と防カビ剤ですね。
まだ乾燥してる時期なので今は必要無いですが、ちょうど切れたので購入しました。

カビてからでは遅いので先行投資ですかね。
出来れば保管庫が欲しいですが、置く場所が無いので我慢です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 05, 2012

支払完了

0000101nc48164_01

はい、長かった車の借金がやっと終わったっぽいです。

最後の方は収入も減ってしまったのでかなり苦労しましたが

これでやっと自分の物になって楽になりました。

5年経って既に12万キロ弱を走ってしまっていますが、少し

前の自損事故で下回りは新品に交換済ですし、その他も

全然調子が良いので、あと5~10年は最低でも乗るつもり

です。

少し興味があって、同じ型のディーラー中古車を全国検索

してみましたが、1台だけあって、4分の1の走行距離で

売価が260万程度でした。

買値を考えると寂しい限りですが、国内流通を見ると2度と

購入出来ないモデルなので、大事に乗って行こうと思います。

1つ心配なのはブレーキパッドを1度も交換していなので、ど

のタイミングで交換時期が来るかですね。

パッド&ローター交換(BMWはセットで交換になります)で

100kは確実にかかるので怖いですね・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 04, 2012

電池が切れた〜

1330865033354.jpg
はい、しばらく放置していたらコンステレーションの電池が切れてた。

日付が24日で止まってるから1週間以上見てなかった事になりますね。
これだからクオーツは…って事なんですけど、1週間以上放置してる時点でこの時計が必要なのかって言う話しですよね。

道具は持っているものの、裏蓋を傷つけるのが恐くて作業出来ないとか…
これじゃあ道具を持っている意味無いじゃん!
って言う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 03, 2012

最近は

1330778967461.jpg
はい、最近はお気に入りのプリトスがずっと手に入らないので、ずっとモンテのドライシガーで我慢しています。

美味しいのは確かなのですが、やはりボリューム感が足りませんね。
早く入荷してくれれば良いのですが。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« February 2012 | Main | April 2012 »