« October 2011 | Main | December 2011 »

November 29, 2011

もう戻れない

はい、今日はレーダー探知機のデータ更新をしました。

更新にはWindowsマシンとケーブル接続するのですが、車に持ち込む為に久しぶりにネットブックを使いました。
久しぶりに使うと起動の遅さやレスポンスの悪さが気になってしまい、イライラしましたね。
最近はiOSを主に使っているので尚更気になりました。
iPadは全てが出来る機器では有りませんが、出先でやるような事は大抵出来るので、もう元には戻れない感じです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 28, 2011

フリック

はい、iPhoneを使い始めてそろそろ2年になりますが、4Sにしたのをきっかけにフリック入力に挑戦しています。

最近はやっと携帯並に打てるようになって来ましたが、まだ一瞬迷う時がありますね。
携帯打ちより確実に速いので何とかマスターする為に頑張って練習します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 27, 2011

手帳他

1322384706663.jpg
はい、今日の届け物です。

手帳他ですね。
主に使うクオバディスのエグゼクティブノートのリフィル(カバーは2010年に使っていたものを使用)とモレスキンのポケットダイアリーと、デスクサイドで使うファイロファックスのリフィルです。
後はウイリアムモリスのレターセットです。

手帳に関してはiPad2と7notesの組み合わせがかなり良い感じなので、来年はデジタル化の過渡期になるかも知れませんね。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

November 26, 2011

移動

はい、よみうりランドから移動して幕張メッセまで来ました。

既に外が暗いので画像は無しです。
これから21時頃まで頑張ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日は

1322281990413.jpg
はい、今日は会社に寄った後によみうりランドまで来ています。

先週は大混雑らしかったですが、今日はそんなでも無いですね。
時間があまり無いのでゆっくりは出来ませんが、最悪何も無いまま移動します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 23, 2011

今日の届け物

1322053918882.jpg
はい、今日の届け物です。

iPad用のスタイラスペンですね。
iPhoneと比べると画面が大きいので
ペンがあった方が便利なので購入しました。

iPad位の大きさになるとムービーや読書
以外にノートとして使うのも便利なのでペンが
あると良いですね。

噂によるとiPad3は一回り大きくなるようですが、使い勝手はこのサイズがベストだと思うので
サイズは変えないで欲しいですね。

まぁ、まだ買ったばかりなのでこれから使い倒そうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 21, 2011

今日の届け物

1321874007572.jpg
はい、今日の届け物です。

シガー100本ですね。
最近は本当に消費が早いです。
1日4本は行くのであっと言う間に無くなります。
間違い無くストレスから来ているのですが、今後は何とかしないといけないですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 20, 2011

リサーチ

1321763151811.jpg
はい、今週もリサーチに来ました。

今日はマラソン大会があるので、みなとみらい地区は混むかと思いきやすんなり着いてしまって拍子抜けです。

今日は某難波の団体ですが、時間もないのでサクッと済ませて帰りたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 15, 2011

今日の届け物

1321360498548.jpg
はい、今日の届け物です。

つい買っちゃいました。
iPad2
家にはZOOMがあるのにWifiしか付いてないので外に行った時はいちいちモバイルルーターを起動しないといけないのが面倒なので不満が有ったので3G付きのモデルにしました。

予約から時間があったのでアクセサリーも別途仕入れておいて、ムービーも作っていたので、すぐに使い始めています。

サイズが持ち運びにはちょうど良いので積極的に持って行こうと思います。
取り合えずはスティーブジョブズの自伝を読みましょうかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 13, 2011

リサーチ2

はい、少し休憩後に初代おバカさんとトップ2を済ませました。

今日は全部で9名消化しましたが、残念ながらオーラの有る人は居ませんでしたね。
お客さんも思った程多く無くて、関東ではこんな物かなと言う感じです。

これから帰路に付きます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

リサーチ

1321172753138.jpg
はい、今日は幕張までリサーチに来ました。

日中の予定が押して夕方からの調査になりましたが、Rさん以外はガラガラな感じだったので、取り合えずちゅりさんとモキュさんと秦さんを済ませました。

あと3枚有るので残りはどうしましょうかね。

それにしても高速です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 12, 2011

バッテリー

はい、今日はiOS5のバッテリーの持ちを確認するために朝から比較的多めにiPhoneを使って来ましたが、結果今現在で残り50%になっています。

バージョンアップ前はあまり触っていなくてもこの時点で30〜40%といった所だったので、確かに効果は有るようですね。
もちろん弄り倒したらあっと言う間に減りますが、これで少しは実用的になってきたと思います。

明日も色々と弄って行きましょうかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の届け物2

1321101728590.jpg
はい、今日の届け物2です。

2NE1のパーカーです。
元はツアーグッズなのですが、完成度が高いので仕入れました。
ヲタ時代にはツアーグッズを身に付ける事は無かったのですが、これ位の完成度ならば身に付ける気になりますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の届け物

1321101252903.jpg
はい、今日の届け物です。

フリスクとオリジナルケースですね。
ケースは百合の紋章にスワロフスキーが入っていて、側面には自分のネームが刻印されています。
手軽な値段の割にはクオリティが高いので気に入ってますね。

大事に使おうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

脱パート3

はい、第3段はRZの引退ですね。

最近はお店に行ってもつまらないですし、店関係無く会う娘も数人出来たので、そろそろかな〜と思いまして。

まぁ数ヶ月に一回の飲み仲間とは行く事になると思いますが、1人でふらっと行くのはもう無いですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

脱パート2

はい、少し前からRZ絡みで某都内の集団を色々調べていましたが、イマイチ魅力を感じられないので一段落させようかと思っています。

一度しか現場に行っていないので語るには早過ぎる気がしますが、まぁ一般人程度の知識は付いたので良しとしましょうかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

脱K-POP?

1321060081052.jpg
はい、今までK-POPを色々と聴いて来ましたが最近の傾向として音楽性の低下が感じられるので、何でも聴くのは辞めようかと思っています。

本国版で発表されている物は個性派で聴いていて楽しいのですが、日本向け(海外向け)に発表されているものは個性が無くなっていてつまらない曲が多いので聴く気が無くなってしまいます。

音楽性で認められるのはYGファミリー位だと思うので、今後は厳選して聴いて行こうと思っています。

現場に行く機会も結構減りそうですね。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

November 07, 2011

オーラルケア

1320667979408.jpg
はい、今日の届け物です。

オーラルケア用品ですね。
お恥ずかしい話しですが、最近歯周病が気になって来たので購入しました。
もちろん毎日のケアはしていますが、年齢と共に危険性が高まって来たのでその対策です。

意外な所から老化を感じてしまいましたね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 05, 2011

今日の届け物

1320484673682.jpg
はい、今日の届け物です。

いつものシガーですね。
最近は仕事でイライラする事が多いので消費量が増えて来ました。
少し抑えないといけませんね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2011 | Main | December 2011 »