« September 2011 | Main | November 2011 »

October 30, 2011

ブラブラと

1319985226441.jpg
はい、今日は近所の駅前をブラブラして来ました。

服を見たり久しぶりに本屋に行ったりSBショップに行ったりしましたが、特に収穫は有りませんでしたね。

若い人と話しが出来るように雑誌を買った位でしょうか?

明日からは仕事が忙しくなる予感なので早めに寝ます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 29, 2011

今日の届け物

今日の届け物
はい、今日の届け物です。

iPhone4Sです。
当初は買う予定では無かったのですが、エセ林檎使い
としては記念になるプロダクトなので購入しました。

勿論AU版と迷ったのですが、会社の公式携帯がSB
で、手当も出るのでそのまま3GSからの機種変にな
りました。

3GSもiOS5にしてあったので特に目新しさは無
いものの、3GSからの変更なので体感速度は上がり
ましたね。

バッテリーの持ちはかなり悪いようなので外部電源は
必須ですが、会社で就業時間中に堂々と触れるのは助
かりますね。

とりあえず環境は整えたので、これからちょいちょい
弄って行こうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 23, 2011

夕飯

夕飯
はい、何だかんだ言って本日の1食目です。

寂しく豚丼ですわ。
こう言う動きをしているとヲタ時代を思い出しますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

現着

現着
はい、今日は乃木坂に来ています。

道が空いていて1時間かからずに着きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 15, 2011

今日の届け物その3

今日の届け物その3
はい、今日の届け物その3です。

ふいにDRMを解除したくなったので、合法的かつ安
定的に出来るパッケージソフトを購入しました。

巷にはフリーソフトが多々ありますが、今回のソフト
は再生動画を録画するだけの機能なので安定感は高い
ですね。

ただ、1つ問題は録画に実時間がかかる事でしょうか。
まぁ、大体寝るときに仕掛けるつもりなので問題無い
ですけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の届け物その2

今日の届け物その2
はい、今日の届け物その2です。

白の長袖ドレスシャツとラム革の手袋です。

長袖シャツは今まで柄物か色物しか持っていなかった
ので、不祝儀用も兼ねて購入しました。

手袋は広島の頃に購入した物は流石にアレなので普段
使い用での購入です。

今まで作業着生活だったので今回の就職では投資が多
いですね。
しっかり取り戻そうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の届け物

今日の届け物
はい、今日の届け物です。

スリーピースのスーツですね。
過去の遺産が体型の変更によって着れなくなっていて
スーツの在庫が少なかったので購入しました。

巷のリアル店舗よりリーズナブルで質が良いので、最
近はスーツも通販で買います。
サイズさえしっかり確認すればちゃんとした物が買え
るのでお気に入りですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 14, 2011

今日の届け物

今日の届け物
はい、今日の届け物です。

ソリッドのナロータイですね。
スーツ勤務では手持ちのタイが少ないので購入しました。

本当はもう少し欲しい所ですが、資金面で問題がある
ので今回はこれだけです。
まぁ追々揃えて行きましょうかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 12, 2011

今日の届け物その2

今日の届け物その2
はい、今日の届け物その2です。

オークリーの眼鏡ですね。
いつものサングラスではなく、本来は度付きレンズを
入れて使う物ですが、一応UVカットレンズが入って
いるので、だて眼鏡的に使おうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の届け物その1

今日の届け物その1
はい、今日の届け物その1です。

シガー100本ですね。
タバコの値段が続々と上がる中、値段差がだんだん縮
まって来ています。

昼休みにタバコを何本か吸う位ならシガーを1本吸っ
た方が安かったりします。

良いのか悪いのか分かりませんけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 09, 2011

今日の届け物

今日の届け物
はい、今日の届け物です。

カフスボタン4個ですね。
これから長袖の時期になるので活躍する予定です。
手持ちのシャツは全てダブルカフス仕様にしてあるの
で、その日のタイに合わせてコーディネートして行こ
うと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 08, 2011

今日の届け物

今日の届け物
はい、今日の届け物です。

DAKSのタイピン2本ですね。
手持ちにタイピンはありますが、流石に某ブランド品
なので普段使い用に購入しました。
値段は手頃ですが、一応王室御用達のブランドなので
品はしっかりしていますね。

今までは基本的に作業着の職場だったので、スーツに
切り替えに際して色々と揃えるのが大変そうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 07, 2011

今日の届け物

今日の届け物
はい、今日の届け物です。

初日には間に合いませんでしたが、ビジネスバッグで
すね。
ですが、残念ながら安物です。
本当は吉田さんのバッグが欲しかったのですが、資金
的に許されなかったので、とりあえずと言う形にして
おきました。

初給料が出たらすぐにと言いたい所ですが、他にも必
要な物があるので暫くはこれで我慢です。

とは言え、安いながらも出来は良さそうなのですけどね。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

初日終了

はい、社会復帰初日が終了しました。

なかなか順調に行きましたが、いきなりの昼食会議には

参りましたね。

久しぶりの仕事で精神的にヘロヘロですが、とりあえず

土日は休みなのでゆっくり疲れを取って月曜からまた

頑張ろうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 06, 2011

今日の届け物

今日の届け物
はい、今日の届け物です。

明日からの社会復帰に備えて仕事用の電卓を購入しま
した。
会社に備品があるかもしれませんが、経理屋としての
商売道具なので、必ず自前の物を使っています。
今まで使っていたものが引っ越しのゴタゴタで紛失し
てしまったので、同じキー配列の物を探して仕入れま
した。

この所ずっと電卓を叩いてないので指が鈍っています
が、早めに勘を取り戻したいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

社会復帰

はい、長いバカンスを楽しんでいましたが、明日から

社会復帰する事になりました。

以前の予定では今月3日から別会社へ就職が決ま

っていたのですが、その日に夏ごろ面接で落ちた会

社から声がかかり、圧倒的に待遇の良い今回の会社

への就職を決めました。

長い休暇を過ごしたおかげで資金不足に陥っていた

ので何とか助かりましたね。

通勤時間は車で1時間程かかりますが、以前の給与

から下がる事もなく、ちゃんと土日休みなので一安心

です。

ただ、これだけ長い間自由に過ごしてきたのできちんと

朝起きて社会復帰出来るかどうかが不安ですね。

まぁ、明日から頑張ります。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 03, 2011

昨日の届け物

昨日の届け物
はい、昨日の届け物です。

メディアセンター用のリモコンですね。
先日購入したメディアセンター用のボードが調子良く
安定動作しているので、利便性を上げる為に購入しま
した。

流石にリモコンがあるとテレパソとしての使い勝手が
上がってメディア再生機としての機能が上がったよう
な気がします。

少ない投資で良い結果を出せました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夕飯

夕飯
夕飯
はい、新宿のアリスの何とかで夕飯です。

男同士では絶対に行かない場所ですねw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 02, 2011

現着

現着
はい、着きました。

今日は幕張です。
ツアーファイルとか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 01, 2011

今日の届け物その2

今日の届け物その2
はい、今日の届け物その2です。

血圧計ですね。
私は多血症なので、そろそろ血圧管理をしないといけ
ないと思い購入しました。
日々計測して変化を記録しないと意味が無いので、P
Cと連携出来るモデルにしました。

今は体重管理だけですが、歳と共に身体を労ってあげ
ないとですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の届け物

今日の届け物
はい、今日の届け物です。

地デジチューナーボードですね。
今使っているIOのチューナーの安定性が非常に悪い
ので買い換えました。

PTも考えたのですが、法外な値段ですし、他のボー
ドも不安定な物が多いようなので、敢えてメディアセ
ンター用のボードを選びました。

これは電源管理が売りでシャットダウンからでも自動
起動するので、節電対策も含めて良いかなと思いました。

早速取り付けて設定を済ませましたが、あっという間
に済んだので良い感じですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

デザート

デザート
はい、某下井草に移動して2次会です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2011 | Main | November 2011 »