« January 2011 | Main | March 2011 »

February 19, 2011

ヲフ

ヲフ
はい、娘。ラボ組と合流して東京駅周辺でヲフです。
久しぶりのヲフですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昼食

昼食
はい、今日は某下井草まで来ています。

まずは昼食を取っています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の届け物

今日の届け物
はい、今日の届け物です。

ノートンのインターネットセキュリティ2011とタ
イヤチューブですね。
セキュリティの方は更新期限まで1週間を切ったので
仕入れました。
最初の完全スキャンに丸1日かかるので導入は大変で
すね。

そしてタイヤチューブは下駄バイクがパンクしたので
その交換用です。
まだいくらも乗って無いのにパンクとはツイていませ
んが、これも運なので仕方ありませんね。
明日にでも交換しようと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 18, 2011

今日の届け物

今日の届け物
はい、今日の届け物です。

ロジクールのキーボードとマウスですね。
今まで使っていたMSのキーボードとマウスが壊れて
しまったので買い替えです。
ずいぶん長く愛用していた入力機器からの買い替えな
ので慣れるまで時間がかかりそうですが、早く使いこ
なせるように頑張ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 13, 2011

西へ

西へ
はい、今日は花を求めて伊豆に向かっています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 12, 2011

今日の届け物

今日の届け物
はい、今日の届け物です。

自転車のトレーニング本ですね。
元々ダイエットを兼ねて自転車を復活させた訳ですが
昔の感覚が残っていて、つい練習になってしまうんで
すね。
明らかに運動強度が高いのでダイエットにならないの
ですが、どうせやるなら昔のトレーニング知識ではな
く最新の知識を入れて取り組もうと思って仕入れました。

ランスは自転車選手としてはインデュラインよりイノー
に近いタイプなので私の信条に合っていますし、尊敬
出来る選手なので、そのトレーニング哲学をしっかり
勉強して今後に生かそうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 11, 2011

今日の届け物

今日の届け物
はい、今日の届け物です。

パイプセット一式ですね。
節煙対策としてシガレットは既に止めていて、今はシ
ガーだけなのですが、ちょっと寂しいので、パイプも
始めてみました。

入門用の手が出しやすいセットもあるのですが、どう
せ後から買い直すなら最初から好きな物をと思って一
点ずつ選んで仕入れました。
早速今夜一服してみましたが、なかなか上手く吸えま
せんでしたね。
これには少々の勉強と経験が必要なようです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 10, 2011

今日の届け物

今日の届け物
はい、今日の届け物です。

99〜05年までのツールのDVDBOXですね。
ちょうどこの時はランス・アームストロングの時代で
リアルタイムでは見ていなかったので備忘録も兼ねて
仕入れました。

この週末は雪が降るとの事なので、明日からのんびり
鑑賞しようと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 07, 2011

今日の届け物その3

今日の届け物その3
はい、今日の届け物その3です。

オークリーのジョウボーンですね。
自転車に合わせて黒と黄色のツートンにしてみました。
空気穴も空いていて自転車にはちょうど良い感じです。

ケースと替えのレンズが付いているのでお買い得感も
あり、ジャパンフィットなので日本人向けのフィット
感も良いですね。
早く使ってみたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の届け物その2

今日の届け物その2
はい、今日の届け物その2です。

自転車用のフルフィンガーグローブですね。
今まではMTB用を流用していたのですが、流石にゴ
ツいのでロード用として新調しました。
気になるサイズもぴったりだったので、次回から着用
しようと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の届け物

今日の届け物
はい、今日の届け物です。

ドイツ産シガー100本ですね。
欧州のプリトスサイズのシガーは初ですが、コストパ
フォーマンスが良いので仕入れてみました。
只今シガレットを止めてシガーだけにする節煙中なの
で、役に立ってくれると思います。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

February 05, 2011

西へ

西へ
はい、まぁいつもな感じです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 03, 2011

今日の届け物

今日の届け物
はい、今日の届け物です。

FELT用に仕入れたペダルですね。
FELTは主にデュラエースで組まれているので、ペ
ダルも合わせてみました。
このペダルだけで下駄のクロスバイクより高いのです
から、やはり自転車はお金がかかりますね。
ただ、持ってみただけで重さの違いがわかる位差があ
りますし、回転もすこぶる良好なので資金をかけただ
けの見返りはありますね。

これでうちのFELTさんのカーボン比率がまた上が
りました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

February 02, 2011

青封筒

青封筒
はい、今日は青封筒が届きました。

ハローと亜弥の会報ですね。
ハローは今月末で会員期限が来るのですが、ボケボケ
していたら自動更新されていました。
申し込む物が無いのに1年更新は痛かったですね。
来年はちゃんと切らないと…

| | Comments (3) | TrackBack (0)

February 01, 2011

今日の届け物

今日の届け物
はい、今日の届け物です。

ツールの85年〜91年のDVDBOXですね。
当時NHKで放送された物のDVDですが、その頃は
まだビデオの時代で、録画したテープを本当に摩りき
れる程見ていた思い出があります。

私の自転車好きの原点とも言える映像ですので、昔を
振り返りながら鑑賞しようと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2011 | Main | March 2011 »