« October 2010 | Main | December 2010 »

November 30, 2010

明日から12月

はい、11月もあと数分で終わり、明日からはとうとう
12月ですね。
今年もあと1か月となりました。

そんな中、12~2月にかけて現場応援と言う形で
現場作業に従事する事になりました。
未経験の作業で私がどれだけ役に立つかはわかり
ませんが、人減らしの代償として間接員からの応援
が図られたと言う事らしいです。

時期的に寒さも増し辛い3か月になるかと思います
が、何とか乗り切るしかありませんね。
立ち上がりの2週間は身体的疲労もかなりあるでし
ょうから、モンハン3も暫くはお預けと言う事になり
そうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 28, 2010

今日の届け物

今日の届け物
はい、今日の届け物です。

上のスプーンの様な物はクレ・デュ・ヴァンと言って
ワインの飲み頃を測る道具です。
理論は良くわかりませんが、注いだワインに浸ける時
間で何年後が飲み頃かを教えてくれるらしいです。

左下はデキャンティングボワラーと言って開栓後のボ
トルの口に付けるとワインと空気をちょうどよく混ぜ
てくれる器具です。
そしてソムリエナイフの買い増しがもう届きました。
水牛角を使った本格的な物で、うちには正直勿体ない
感じですね。

良い具合に道具も揃ってきたので、後はきちんと勉強
して経験を積んで行こうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 27, 2010

今日の届け物その4

今日の届け物その4
はい、今日の届け物その4です。

ワインクーラーとワインセーバーとソムリエナイフです。
ワインクーラーはその名の通りサービスの際に氷を入
れてワインを冷やしておく入れ物で、ワインセーバー
は飲みかけのワインを真空状態にして保管する蓋です。
そして今回のソムリエナイフは簡易的な物なので無骨
な感じですが、上を見るとキリがない道具なので、手
頃な物を買い足す予定です。

今日の届け物は以上で、次回は明日の午後の予定です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の届け物その3

今日の届け物その3
はい、今日の届け物その3です。

やっとワインが届きました。
今回はボジョレーが3本にシャンパンが4本です。
ボジョレーはヴィラージュヌーヴォとヴィエイユヴィ
ーニュと言う受賞ワインで、シャンパンはシャンパン
製法で作られた3本と2,000年製のブリュット
ミレジムと言う物です。

とりあえずブリュットミレジムはすぐ飲む予定なので
冷蔵庫行きになりましたが、残りの6本は冷暗所にて
保管となりました。
せっかくクール便で送ってもらったのに部屋で温度管
理が出来ないと意味が無いので、ワインセラーの導入
を考えないといけませんね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の届け物その2

今日の届け物その2
はい、今日の届け物その2です。

エルメスのグローブホルダーですね。
冬場に街を歩く時はグローブをするのですが、屋内に
入った時などにグローブを挟んでおく道具です。
機能上は洗濯挟みのような物ですが、案外出している
ブランドがなかったので今回はエルメスになりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の届け物その1

今日の届け物その1
はい、今日の届け物その1です。

ワインスタンドですね。
また本体の前に周辺グッズが届いてしまいましたw
こんな単純な物でもワインを飲む時には重要な役割を
するので届いて良かったです。
本体はいつ届くのかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 26, 2010

今日の届け物

今日の届け物
はい、今日の届け物です。

バカラのワイングラスとシャンパングラスですね。
実物を見てその大きさに驚きました。
ワイン本体が来る前にグラスが届く辺りはうちらしい
ですね(笑)

明日はクール便が来て明後日は普通便が来る予定です。
週末なのに家を空けられないと言う…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ワイン始めます

はい、新しい趣味としてワイン始めます。

元々ワインやブランデー等の果実酒は苦手だったので
すが、先日飲んだ2010年ボジョレーが美味しかっ
たので、もう少し掘り下げて見ようと思いました。

知識や経験は素人以下の状態なので、これから色々と
勉強を始めます。

飲酒は週末のみと決めてますし、美味しいワイン=高
いワインと言うわけでも無さそうなので、経済的負担
は少なそうですし、奥が深いと言うのも私の趣味にば
っちり合っていると思うので、これから頑張ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 24, 2010

今日の届け物その3

今日の届け物その3
はい、今日の届け物その3です。

画像では良く分かりませんが、ロングスリーブのシャ
ツが7枚ですね。
これからの寒さ対策の一貫です。
暖冬だと良いのですがね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の届け物その2

今日の届け物その2
はい、今日の届け物その2です。

亜弥と真野さんのアルバムですね。
亜弥の方はアイドル云々の話では無い域なので、普通
のアーティストのアルバムを買うのと大差無い感覚で
すね。

真野さんの方はついポチっとと言った感じです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の届け物その1

今日の届け物その1
はい、今日の届け物その1です。

メモリーカードリーダーですね。
今まで使っていた物が大分古く、SDHCカードを読
めない位だったので、今時のカードリーダーに買い換
えました。
特に機能がどうのとか言う物でも無いので今まで使っ
ていたア〇オーデータの物にしました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 23, 2010

今日の届け物

今日の届け物
はい、今日の届け物です。

カシミヤのマフラーですね。
これからの時期、街中をふらつく時用に購入しました。
カシミヤに100%にしては手頃な値段だったのも購
入の動機ですね。

で、今日は週なかの休日と言う事で1日部屋に隠って
AppleTVを堪能していました。
とりあえず映画を2本みましたが、レンタルにしろ購
入にしろDLにそれなりの時間がかかりますね。
SD画質で1.5GBほどでHD画質になるとその倍
くらいのサイズなので時間も倍かかります。
部屋であれこれ選んで好きな映画をいつでも見れるの
は素晴らしいですが、この辺りは辛い物があります。
ただ、この点を除けば大満足な機械ですね。
これからラインナップも増えて来るでしょうから楽し
みに待つ事にします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 22, 2010

今日の届け物

今日の届け物
はい、今日の届け物です。

服装についての本ですね。
以前にも同様の本を買っていますが、もう少し掘り下
げて勉強したくなったので仕入れました。
明日は休みなので、AppleTVと合わせて楽しも
うと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 21, 2010

昨日の届け物

昨日の届け物
はい、昨日の届け物です。

AppleTVとケーブルですね。
先日から国内でも映画の配信が始まったので値段の安
さもあって購入してみました。
早速設置してみましたが流石にAppleらしく特に
迷う事なくあっさり終わりましたね。
これから色々と弄って行こうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 16, 2010

今日の届け物

今日の届け物
はい、今日の届け物です。

福山のベストアルバムですね。
曲がどうと言うよりも万が一カラオケに行くような事
があった時に唯一キーが合う歌手が福山なので、曲を
覚える為に仕入れました。
まぁ極力カラオケには行かないようにしているので
恐らく利用する機会は無いかと思われますが…

で、話は変わって車ですが、修理に手間がかかってい
るらしくまだ帰って来ません。
その代わりに先日代車の入れ替えがありました。
今までのマーチはディーラーの持ち物なのですが、う
ちの車両保険でレンタカー代が出るので、その絡みの
入れ替えらしいです。

車種はプレミオ(?)になったのですが、車として全
く評価出来ないながらもスマートキーだけはとても魅
力的ですね。
今時のBMWにも付いているらしいので、次の乗り換
えの時には絶対装備したいですね。
まぁまだまだ先の話ですが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 13, 2010

某〇ーソン着

某〇ーソン着
はい、着きました。

某氏まだ〜w

| | Comments (0) | TrackBack (0)

散歩

はい、今日は朝から東へ散歩に来ています。

代車のマーチでですが、E90と同じように運用して
行こうとするとエンジンの唸り具合が凄いですね。
まだこれからも唸ってもらいますよw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 12, 2010

今日の届け物

今日の届け物
はい、今日の届け物です。

久しぶりのドミニカンシガーですね。
品切れのまま暫く経っていたので我慢していましたが
入荷のステータスを発見した途端に10箱発注してい
ました。
おかげでまた品切れになりましたが、次の入荷までこ
の100本で何とか乗り切ろうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 11, 2010

今日の届け物

今日の届け物
はい、今日の届け物です。

クロスのローラーボールエッジです。
このペンは胴軸を引っ張るとペン先が出てくると言う
面白い機構を備えています。
今回はボールペンのリフィールも購入したので、場所
場所で使い分けて行きたいですね。

そして、このペンからとうとうコレクションボックス
から溢れてしまいました。
ペンケースに入れておくのは違うと思うので、机の引
き出しにとりあえず収納しておきましたが、これでい
よいよステーショナリー集めも一段落ですね。
これからは集めた筆記具達を使って行こうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 10, 2010

今日の届け物

今日の届け物
はい、今日の届け物です。

シーリングワックスのセットですね。
これからの時期にはよく使うだろうと言う事で購入し
ました。
まぁその前にもっと字を上手く書けるようにしないと
ですけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 09, 2010

今日の届け物その2

今日の届け物その2
はい、今日の届け物その2です。

ロディアのギフトセットとラミーのサファリの日本限
定モデルです。

こちらの方はかなり手軽な物なので、使い倒そうと思
っています。
もうコレクションボックスもいっぱいになって来てま
すから、ステーショナリー集めも一段落するべきです
かね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の届け物その1

今日の届け物その1
はい、今日の届け物その1です。

上がペリカンのM215とK150で、下がクロスの
センチュリーⅡとウォーターマンのエキスパートです。

手軽な物から少し高価な物までありますが、いつも通
りコレクションボックス行きですね。
買うだけ買って使わないのは悪癖以外の何物でもあり
ませんね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 07, 2010

今日の届け物

今日の届け物
はい、今日の届け物です。

スリーピースのスーツですね。
今回のポイントはベストにも襟が付いている事です。
考えてみたらスリーピースのスーツは持っていなかっ
たので購入しました。
今日は生憎の天気なので仕方がないですが、来週末に
着る機会があれば良いですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 06, 2010

ぶつけちゃいました

ぶつけちゃいました
はい、山陽道で車をぶつけちゃいました。

トンネル内で車線変更をミスしてリアタイヤが横に流
れたと思ったら右側を縁石に擦った感じですね。
カウンターを当てつつうまい具合に他車とは接触しな
かったので、完全な自損事故扱いです。

早速保険屋と車屋に電話して明日入庫で話をしました
が、損害はリアホイルが削れたのとリアバンパー&サ
イドバンパーが擦れた位で済みそうです。

アライメントにも嫌な予感がありますが、これと足に
ついては無事を祈るだけですね。

まぁ、大事には至らなかったので、これから更に安全
運転で東に向かいます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 05, 2010

転送

転送
はい、今月も神奈川から青封筒が転送されて来ました。

ヲタ卒をしたので勿論申し込み等は無いのですが、一
体いつまで会員を継続しておこうか考えてしまいますね。
ハローはスペシャル会員でカードが付随しているので
カードを使う手前継続しても良いと思っているのです
が、他のMと亜弥は次に期限の来る春で切ろうかと思
っています。
まぁ亜弥の事はすでに歌手としか見ていないので、ヲ
タとは別に考えても良いと思っているのですがね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 03, 2010

無駄遣い

無駄遣い
はい、今日は週中の祝日ですが、特に何をするでもな
く部屋で片付けやらをして過ごしています。

で、先ほど久しぶりに〇ーソンに行ったら、こんなも
のが売っていたのでつい買ってしまいました。
普通のティッシュの倍以上の値段なのに手を出してし
まうあたりは残念な感じですね。

まぁ使いもしない筆記具を集めたり腕時計を集めたり
するよりはまだ使うだけマシですけどねw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 01, 2010

今日の届け物その2

今日の届け物その2
はい、今日の届け物その2です。

ウォーターマンの万年筆フィリアスのミネラルブルー
ですね。
今までウォーターマンの筆記具には手を出していませ
んでしたが、値段の割に綺麗な軸をしているので買っ
てみました。

造形的には値段相応な感じがしますが、軸の仕上げは
しっかりしていましたね。
コンバーターも一緒に購入したので、どのインクを入
れようか迷ってしまいます。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

今日の届け物その1

今日の届け物その1
はい、今日の届け物その1です。

ドミニカ産のプリトスシガー100本とトラベルバイ
ンダーとオマケのシガーカッターです。
シガーの世界にも増税の波が来て、以前より値上がり
しているのですが、シガレットに比べて元々単価が高
いのであまり影響は少ないですね。
とは言え高級品は買えないので、コストパフォーマン
スの高いドミニカ産に落ち着いています。

バインダーの方はもう少し小さいと予想していました
が、案外大きかったですね。
まぁコロナサイズのシガーが入るシガーチューブであ
る時点でそれなりの大きさなのですけどね。

一応スキットルも付いているのですが、基本的に車移
動な私なので利用する機会は少ないでしょうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2010 | Main | December 2010 »