« September 2010 | Main | November 2010 »

October 30, 2010

ヲフ?

ヲフ?
はい、某所にて某氏とお茶してます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 29, 2010

今日の届け物その2

今日の届け物その2
はい、今日の届け物その2です。

ニコン用の現像ソフトとその手引き書ですね。
どんなに頑張って撮っても現像の段階でダメになるの
が嫌でニコン純正の現像ソフトを購入しました。
使い始めに癖があるソフトのようなので、追々慣れて
行こうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の届け物その1

今日の届け物その1
はい、今日の届け物その1です。

カ〇リーメイト60個です。
うちの貴重な朝食ですね。
手持ち在庫と合わせると年内いっぱい分くらいは確保
した事になります。

これで朝食のカロリーコントロールは万全ですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 28, 2010

今日の届け物その2

今日の届け物その2
はい、今日の届け物その2です。

秋冬用の中折れ帽ですね。
今回はいつものイギリス製ではなく文二郎と言う国産
のシルクの中折れ帽です。
シルクの光沢感と絶妙な編み目で、フェルトでは蒸れ
そうな今の時期にピッタリの帽子ですね。

フォーマルにもカジュアルにも使える素材感も良いです。

まぁこれで帽子箱タワーがまた高くなった訳ですがw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の届け物その1

今日の届け物その1
はい、今日の届け物その1です。

秋冬用の部屋着ですね。
去年までは某ユニク〇製を使っていたのですが、着心
地向上を狙って夏の部屋着で実績のあるブランドにし
てみました。

案の定柔らかい着心地で快適に過ごせそうです。
あとは掛け布団を冬仕様に変えるだけですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 27, 2010

今日の届け物その2

今日の届け物その2
はい、今日の届け物その2です。

水樹のVクリップス5と中島美嘉のアルバムです。
CDの方は早速PCに取り込んでしまいましたが、映
像作品の方は週末以降の鑑賞になりそうです。
出来れば纏まった時間を取って大音量で見たいですか
らね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の届け物その1

今日の届け物その1
はい、今日の届け物その1です。

オメガのデ・ビル コーアクシャル クロノメーター
ですね。
デ・ビルは追々購入しようと思っていた矢先に良い出
物があったのでポチっとしてしまいました。
主にフォーマルでの出番が多いかと思いますが、実際
に現物を手に取ると思ったよりも大きく重厚でしたね。

これで新旧の区別を無くせばオメガのラインナップの
ほとんどを手に入れた事になります。
細かく言えばシーマスターのアクアテラとか派生のラ
インナップはありますけどね。
これらは今一つ触手が出ません。
で、それならこれでオメガを買うのは終わりかと言わ
れると、まだまだ続く予定でいます。
代表機種であるスピードマスターを持っているのは持
っていますが、かれこれ15年前の機種で今とは比べ
物にならない位精度が低いですから、これを新型に買
い換えたいと思っています。
その当時は精度や品質でロレックスに負けている部分
が多かったですが、数年前にオメガがコーアクシャル
を発表してクロノメーターの認定も取った頃から精度
だけでなく品質も高級腕時計に相応しい物になって来
ました。

勿論ロレックスも好きな時計ですからコレクターとし
ては色々興味がわく所です。
以前のブログでロレックスはあと1機種を残すのみと
書きましたが、その後ヨットマスターやミルガウスに
も興味が湧いてきたのでまだまだ先は長そうですね。
ただ、この先はある程度纏まった資金がないと買えな
い時計ばかりなので、購入ペースは年単位で考えて行
く事になりそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 25, 2010

週末の獲物

週末の獲物
はい、週末の獲物です。

今までは黒のジャケットを着せてましたが、これから
は白ですかね。

で、今日は給料日だった訳ですが、ずっと目をつけて
いた腕時計が今日売れてしまったらしく、がっかりし
てしまいました。
給料日を待って発注しようと画策していたのに同じ考
えの人が他にもいたようですね。
他に物がないか楽天を全て調べたのですが無いような
ので、しばらく様子見を決め込もうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 23, 2010

ヲフ

ヲフ
はい、広島の定番スポットでヲフです。

牡蠣は美味しいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

現着

現着
はい、着きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

朝食

朝食
はい、小谷SAにて朝食です。

こんな僻地に7人いるとかw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 21, 2010

離脱症状

はい、タイトル的に禁煙の話かと思われそうですが、残
念ながらヲタ話です。

去年の12月に現場系を引退すると公表して、その後
は在宅系を謳いながらもスポット的に現場に参戦をして
来た訳ですが、公表から10か月の離脱期間を経てい
よいよヲタから足抜け出来そうな精神状態になって来ま
した。

今日現在で連番が決まっている現場(今週末の広島)
は責任を持って行くとして、ピンで押さえているチケに
ついては気分が乗れば行く程度の感覚で、もしそれら
に行ったとしても年内には在宅系を含めて完全引退
に持ち込むつもりでいます。

他の趣味がそれなりに楽しくなりそうな感覚を持って
来ていますし、何より見返りを求めない擬似的な恋愛
のようなヲタ活動への魅力が薄らいだ事も大きいで
すね。

今後はリアルな生活に目を向けて楽しんで行こうと
思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の届け物

今日の届け物
はい、今日の届け物です。

ブルガリの香水3種ですね。
実際に使って見たかったのは左の2010秋の新作の
ブルガリMANで、その他は送料の関係で家のストック
になる予定です。
会社に香水を付けて行っても無駄なだけなので、初は
日曜日辺りですかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 20, 2010

今日の届け物

今日の届け物
はい、今日の届け物です。

先日購入したD90に取説と言うものが付いていなか
ったので、その代わりになるガイド本と、つい買って
しまった35㎜の単焦点レンズです。
ガイド本の方は色々使い方が載っていますが、使いこ
なすとなると大変そうだなと言うのが素直な感想ですね。
直感的に色々数値を弄れるのは非常に助かりますが意
味を分かってないとダメですもんね。
これから色々と勉強します。

それから単焦点レンズの方はf/1.8と明るいので
ボケ具合等を早く試してみたい所です。
花等は絶好の被写体ですからね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 18, 2010

今日の届け物

今日の届け物
今日の届け物
はい、今日の届け物です。

ストレートの1本物のステッキですね。
今回はお店のラインナップに無い物を無理を言って造
ってもらいました。
金額もそれなりにかかりましたが、納期は1ヶ月程度
と、普通のステッキの倍以上かかりましたね。

しかしお店に迷惑をかけて待ったかいあって、とても
満足行くステッキが出来上がりました。
これから良い時期にもなりますし、大事にですが積極
的に使って行こうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 16, 2010

今日も

今日も
はい、琵琶湖まで来ました。

今日も琵琶湖は綺麗な景色ですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 14, 2010

今日の届け物

今日の届け物
今日の届け物
はい、今日の届け物です。

ティンバッグ2のカメラインナーMですね。
今まではティンバッグ2のMサイズに社外のインナー
を使っていましたが、D90になって収まらなくなっ
てしまったので今回は純正のインナーを購入しました。

流石に純正だけあってバッグとの相性は抜群ですし
収納性も上がったので交換レンズもスピードライトも
きちんと収まりました。

これに三脚もとなるとゾッとする重量になりますが
なるべくフットワーク軽く行きたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 11, 2010

走った

走った
はい、トリップが88,888キロになりました。

まだ車検を1回しか受けて無いのに走り過ぎですかね。
まぁ目論見では20万キロは走る予定なので、まだま
だですけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 08, 2010

今日の届け物

今日の届け物
今日の届け物
はい、今日の届け物です。

昨日の記事で書いたように対飛行機用装備としてニコ
ンの70〜300のレンズと8GBのSDカードを購
入しました。

実際に届いてみると箱は大きいですし、ボディに付け
てみると中々の重量になってしまいましたね。
これは撮影に行く前に筋トレが必要になりそうですw

でもレンズの泥沼にハマりそうで、既に標準の単焦点
レンズが欲しかったりしています。
まぁその前に撮影に行かないとですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 07, 2010

今日の届け物

今日の届け物
はい、今日の届け物です。

ニコンのD90ボディですね。
今までがD40Xで入門機でしたので、中級機にステ
ップアップしました。
因みにレンズは以前買ったタムロンを付けています。
D90はずっと価格動向を見ていましたが、D7000
の登場により手頃な値段に落ちて来たので購入しました。

大して腕も無いくせに中級機とは烏滸がましいですが
ここは趣味の世界と言う事で勘弁して下さいw
でも、ボディを買うついでにバッテリーグリップを買
ってみたらかなりの重量になってしまいましたね。
これ以上重くなるとフットワークに影響が出るので
これ以上のステップアップは無いと思います。

しかし新しい(正確には中古ですが)カメラを買うと
新しいレンズも欲しくなりますね。
ご安心下さい、明日届く予定ですw

こうやって泥沼にはまっていくのかな?…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 06, 2010

今日の届け物その2

今日の届け物その2
はい、今日の届け物その2です。

倖田來未のライブDVDですね。
曲自体は聞いているので、ライブはどんな物なのかな
と興味本意でポチってしまいました。
一応音声が5.1Chで収録されているので、鑑賞は
週末ですかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の届け物その1

今日の届け物その1
はい、今日の届け物その1です。

ライフのバイブルサイズリフィール(3種各5冊)と
エンボッサーとウィリアム・モリスのレターセットです。

リフィールは先日購入したファイロファックス用で
レターセットとエンボッサーは私信用途に使う予定です。

デジタルも良いですけどアナログも大事ですからね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 05, 2010

今日の届け物

今日の届け物
はい、今日の届け物です。

これからの時期1着持っていると何かと便利な紺ブレ
とオマケのドレスシャツです。
組み合わせの自由度が高いので、困った時の紺ブレ頼
みですねw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 04, 2010

今日の届け物

今日の届け物
はい、今日の届け物です。

リーガルのカジュアル用靴の第二段ですね。
先日は黒のレースアップでしたが、今回は茶のデッキ
シューズです。

これでオンオフ共に靴は当分必要ありませんね。
とりあえずは早く週末になって履いてみたい所です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 02, 2010

今日の届け物その2

今日の届け物その2
はい、今日の届け物その2です。

ブルガリのベルトですね。
流石に全身ブランド物で揃える気はありませんが、頭
とベルトと靴はファッションの基本だと思っているの
で仕入れました。
値段がそれなりにするのもあってか、出来としてはか
なりちゃんとしていましたね。
日々使うと言う訳にはいきませんが、週末の外出位に
は使っていこうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の届け物その1

今日の届け物その1
はい、今日の届け物その1です。

セイコーの電波時計(目覚まし)ですね。
腕時計だけで現在11本を運用していますが、1本も
正確な時を刻んでないので家の標準時計として仕入れ
ました。
早速全ての時計を合わせましたが、結構な作業量でし
たね。
まぁクロノメーターとそれ以外での誤差具合もわかっ
たので良しとします。

一応目覚まし時計なので、週明けからその部分でも活
躍してもらおうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 01, 2010

今日の届け物その2

今日の届け物その2
はい、今日の届け物その2です。

セイコーの逆輸入クロノですね。
チタン製と言う部分に引かれてつい買ってしまいました。
とは言え取り急ぎ使う用も無いのでワインディングマ
シン行きです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の届け物その1

今日の届け物その1
はい、今日の届け物その1です。

散歩の時に使うタオルやらアームポーチですね。
食事療法でのダイエットも先が見えて来たので、そろ
そろ運動を加えようかと思って仕入れました。
とりあえず今週末は忙しいので、来週からですかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2010 | Main | November 2010 »