« April 2010 | Main | June 2010 »

May 31, 2010

休み

休み
はい、今日は仕事を休みにしたので部屋でのんびりし
ています。

そう言えば完成したPC画像を上げていなかったので
今更上げました。
今回はケースがクーラーマスターのCM690で、電
源がオウルテックのEVEREST85PLUSです。

箱だけ換わって中身はそのままなのでベゼルに統一感
が無いのは愛嬌と言う事で…

今日も休みなのに6時前に起きて動いているのでそろ
そろ眠くなって来ました。
昼寝でもしましょうかね。
その後はそろそろエウ゛ァのBDを見なければ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 30, 2010

今日の予定は

今日の予定は
はい、今朝は昨夜早く寝たせいか、5時頃に目が覚め
たので、釣りにでも行こうかと思いましたが、あまり
の寒さに自分とバスの活性が下がったので朝マズメは
諦めて部屋でマッタリしています。

朝食を済ませてもまだ6時半ですから、今日一日はき
っと長い事でしょう。

さて、何をしますかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 29, 2010

珍しく

珍しく
はい、今日の届け物です。

珍しく〇川が仕事をして朝一で届きました。
今回はバスタオルとフェイスタオルですね。
わざわざ通販にしたのは品質の良いホテルメイドの肌
触りの良さと価格のバランスが良かったからです。

早速今夜のバスタイムから投入予定です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日のシガー

今日のシガー
はい、もう年寄なので週末でも早起きしています。

今日のシガーはマカヌードで、コーヒーはバルマウン
テンパナマです。
この組み合わせだと若干コーヒーの方が負けそうですね。

既に洗濯と片付けと布団干しは終わったので、時間を
みて掃除をして今日の家事は終了ですね。

今日は夕方から一仕事しないといけないので遠出でき
ないのが辛いですが、それまではマッタリと部屋で過
ごしていようと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 28, 2010

今日の獲物

今日の獲物
はい、今日は午後半休で通院して来ました。

で、そのついでにPCケースと電源を新調しました。
この所ずっとPCの調子が悪くて突然電源が落ちたり
知らぬ間に電源が入っていたりと不思議な現象が続い
ていたのですが、原因を突き詰めて行くとどうやら電
源とスイッチ周りが怪しいと言う事で今回の交換にな
った訳ですね。

ただ箱の中身を入れ換えるだけの作業でしたが、案外
時間がかかってしまいました。
ただ、交換後はとても調子良く動いてくれているので
ストレス無く週末を向かえられそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 27, 2010

今日の届け物

今日の届け物
はい、今日の届け物です。

今回はプリトスでマカヌード アスコット濃茶が10
0本の大箱、シガリロがモンテのミニシガリロです。

プリトスの方は前回仕入れたドンディエゴがまだ50
本程残っているのですが、今回もマカヌードが品切れ
直前と言う事で、無くなる前に大箱を買い占めたと言
う訳です。
(モンテのミニシガリロとマッチ2箱はオマケのよう
な物です)

何処でも売っている物ならばこのような買い占めは必
要無いのですが、国内では扱っている所が限られてい
ると言うのが困った所ですね。
大箱となると安い買い物では無いので、今後目を付け
ている物の在庫が減らない事を祈るばかりです(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 26, 2010

今日の届け物

今日の届け物
はい、今日の届け物です。

これからの時期に合わせて即乾性のカットソーとTシ
ャツと半袖のポロシャツです。

もう大体夏に向けての衣更えも済んだので、衣料品の
届け物は一段落ですかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 25, 2010

今日の届け物その4

今日の届け物その4
はい、今日の届け物その4はエウ゛ァのBDです。

珍しく密林さんと〇川が仕事をしてくれたようで、ち
ゃんと届きました。
すぐにでも見たい所ですが、今夜これから見てしまう
と夜遅くなってしまうので悩み所ですね。

どちらにしても週末には2本続けて見るつもりです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の届け物その3

今日の届け物その3
はい、今日の届け物その3はドゥエボットーニの半袖
シャツと自分の中でのブームであるベストです。
これから夏に向けて休日に着る物と言えば半袖シャツ
かポロシャツになると思うので、取りあえずシャツか
ら攻めてみました。

ベストの方はレザーっぽい素材で出来ているので、今
の時期に着るにはちょうど良いですね。
因みにこちらはユニク〇製なのでだいぶ安い買い物です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の届け物その2

今日の届け物その2
はい、今日の届け物その2はナロータイプのタイです。

大分細身なのでちゃんとした場面では使えませんが
こちらも主に休日用ですね。

手持ちのネクタイも大分くたびれて来ているので、こ
ちらのほうもいづれ買い替えるつもりでいます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の届け物その1

今日の届け物その1
はい、今日の届け物その1はスーツです。

体型がすっかり変わってしまったのもありますが、手
持ちのスーツが大分くたびれて来ているので仕入れま
した。

基本的に仕事は作業着の人なので、主に休みの日と年
に数回あるかないかの仕事でスーツが必要な時用ですね。

近所に〇山の実店舗があるので、最初はそちらで買お
うかと思っていたのですが、品揃えがイマイチだった
のでわざわざ通販で買った訳です。

まぁ、登場する機会は少ないでしょうが、いざと言う
時に活躍してもらおうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 24, 2010

昨日の買い物

昨日の買い物
はい、昨日は午後から広島駅前まで出て革靴を買って
来ました。

最近は通販生活を楽しんでいるのですが、服などは自
分で採寸して何とか自分に合ったものを見つけられる
ものの、靴だけは実際にフィッティングしてみないと
合う物が見つからないので実店舗に出掛ける事にした
訳です。

実際お店の人に手伝って貰って私の足に合う一品を探
せました。
その代償は定価で買うと言う事になりますが、この靴
の場合はネットショップとの価格差は3k程でした。
まぁ、いくら安く買えても自分に合わなければ無駄に
なるので、今後も靴だけは店舗に足を運んで買う事に
します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 23, 2010

今日の届け物

今日の届け物
はい、流石に猫さんは空気を読んでうちが在宅してい
る時に配達してくれました。

今回の届け物はBVLGARIの6連キーケースです。
車のキーが大きいので若干収まりが悪いのですが、使
用には問題無いので良かったですね。

大事に使っていこうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

日曜日

日曜日
はい、今日も普通に起きてます。

今日の組み合わせはキリマンジャロとカメオです。
この組み合わせだと少々味が濃いのでコーヒーの方を
カフェオレにした方がしっくり来るのですが、雨模様
の天気で憂鬱な気分を吹き飛ばす為に敢えてブラック
で行きます。

生憎の天気ですが、午後からは広島の駅前まで買い物
に出掛けようと画策してます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 22, 2010

今日の届け物その2

今日の届け物その2
はい、〇川は遅くに配達になるものを待って一緒に届
けてくれたようです。

で、本日の届け物その2は2タックパンツが3本ですね。
以前のエントリーで太って体型が変わってしまった事
は上げましたが、それに対応して仕入れたパンツです。
決してウエストを引き締める事を諦めた訳ではありま
せんが、当座の間のパンツが無いと困るので取りあえ
ず的な感じですね。

早く痩せて「サイズが合わなくなった」と言ってみた
いものです(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の届け物その1

今日の届け物その1
はい、予想通りに〇川は夕方なって来ました。

で、今日の届け物その1ですが、懐中時計ですね。
腕時計に関しては凄くお気に入りの物とお気に入りの
2本があるのですが、格好やTPOに合わない時用に
今回仕入れました。

決して高い物ではありませんが、気に入って買った物
なので大事に使おうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いつもの風景

いつもの風景
はい、土日のいつもの朝の風景ですね。

今日の広島は午前中が曇りで午後からは雨が降ると言
う事なので、いつものように午前中は家事を済ませて
午後からは部屋でマッタリしているようです。
〇川がちゃんと仕事をしてくれれば午後に届け物があ
るはずですが、どうなる事やら…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 18, 2010

何とかしないと

何とかしないと
はい、今夜も夕食後のリラックスタイムを満喫してい
ます。

で、タイトルの内容ですが、最近腹周りがかなりヤバ
い事になっています。
欲望のままに生活しているのでこうなる事は当然なの
ですが、いよいよ着れない服が出てきてしまったので
何とかしないといけませんね。
取りあえず体重や体脂肪は置いておいて腹周りに効果
的な運動と多少の食事療法を始めてみようかと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 17, 2010

今日のシガーは

今日のシガーは
はい、今夜のシガーはまだシガーの知識が全然無い時
に仕入れたコニャック風味のシガーです。

とても葉巻とは言え無いような残念な出来だったので
ミニシガリロでも吸って口直しします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 16, 2010

今日の収穫

今日の収穫
はい、無事に広島まで戻って来ました。

今日の収穫は某残念な黄緑氏からの日光土産と、わざ
わざ大阪のドラッグストアで買った歯磨粉ですw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

デザート

デザート
デザート
はい、中途半端に時間が余ってしまったので、サイ〇
リヤにてお茶してます。

残念な方はビールと言う…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おやつ

おやつ
はい、カツの後はタコ焼きです。

大阪には何回も来てますが、ご当地物を食べるのはす
ごく久しぶりですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の昼食

今日の昼食
はい、今日の昼食は心斎橋のキ〇カツです。

この間食べてからたいして経っていませんが、美味し
い物は変わりありませんね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

更新

更新
はい、お出かけ前にレーダーのGPSデータ更新です。

これで少しは安心して走れますねw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

早起き

早起き
はい、今日は日曜日だと言うのに6時前には起き出し
て朝食を済ませて、既に食後の一服をしています。

一息付いたら準備して今日はちょっと東へお出かけし
て来ます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 15, 2010

短い1日

短い1日
はい、土曜日が終わります。

今日やった事と言えば布団干しと某氏とのチャットと
昼寝と買い物だけです。

のんびり出来たのは良いですが、これでは張りが無さ
過ぎですね。
明日はもう少しまともに過ごさなければ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 14, 2010

今日のシガーは

今日のシガーは
はい、今夜のシガーはバスコダガマのコロナです。

いつもプリトスばかり吸っているのでコロナサイズは
異常に太く長く感じますね。

このシガーはうちがまだ何も知らない時にお店の人に
勧められた物なので、どんな物か楽しみです。
これから60分以上のシガータイムを楽しみます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 13, 2010

今日のシガーは

今日のシガーは
はい、今夜のシガーはクエスタレイ カメオです。

体調のせいか、妙に濃い味に感じましたね。
で、今日は帰りがけにユ〇クロに寄って春物を少々仕
入れて来ました。
週末の出掛ける時に着て行きましょうかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 12, 2010

今日届かなかった物

はい、今日は大量に届け物があった訳ですが、届かな
かった物もあります。

今日は真野さんのシングルと℃のシングルVの発売日
でしたね。
何故届かなかったかと言えば、注文していないからです。

去年の年末に現場ヲタ引退を宣言した訳ですが、その
際にしばらくは在宅で活動して行くとしてありました。
その在宅活動ですが、活動のうちCD,DVDの購入は
今月から無くす方向で動く事にしました。

勿論財政難と言う理由ではなく、シングルを購入する
→発売イベに応募する→もし当たったら行くと言う連
鎖を断ち切るのも買わなくなる理由の1つです。

最近は現場が恋しくなる頻度も減って来ていますし
CD,DVDもこの1~2か月で購入したものは未開
封の頻度が上がっているので上手い具合に軟着陸
出来そうな予感がしています。

まだまだ気は抜けませんがヲタ卒に向けて1歩ずつ
進んで行くつもりです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の届け物その5

今日の届け物その5
はい、今日の届け物その5です。

ショットグラスですね。
ただ、こちらもただのショットグラスでは無くバカラ
のハーモニーショットグラスとなっています。

実際部屋で晩酌をする習慣が無いので、登場の機会は
あまり多くは無いのが実情なのですが、たまに飲みた
い時にまともなグラスが無いのではみっともないので
仕入れた訳です。

値段が頭にあるせいか(w)ズッシリ重く出来ていて
酒を飲むのが楽しみになりそうな1品ですね。

こちらも割ると大惨事になるので、必要以上に大事に
使いたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の届け物その4

今日の届け物その4
今日の届け物その4
はい、今日の届け物その4です。

コーヒー用のマグカップですね。
ただ、ただのマグカップでは無く、マイセンの波の戯
れシリーズのマグカップです。

今まではハローのグッズのマグカップを使っていまし
たが、そろそろ本物でコーヒーを味わおうと思った訳
ですね。

マイセンのカップは実家に1セットあるだけで自分で
は使った事が無かったのですが、実際に使ってみると
口当たりが良いと言うか、端のカーブが飲みやすい形
状になっていて、流石だと感じましたね。

割ると大惨事になってしまうので、大事に長く使おう
と思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の届け物その3

今日の届け物その3
はい、今日の届け物その3です。

香水ですね。
うちの在庫が寂しくなって来たので仕入れました。
右側のブ〇ガリブルー プールオムがうちのお気に入
りなのですが、今回は某水色氏愛用のアランド〇ンの
サムライも仕入れてみました。
結構爽やかな香りで嫌味なく使えそうなので、その日
の気分で使い分けて行こうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の届け物その2

今日の届け物その2
はい、今日の届け物その2です。

シャツ3枚ですね。
近所にユ〇クロやら青〇やらがあるので、無理に通販
にしないでその辺りで買えと言う話しもありますが
ドゥエボットーニが欲しいとなると店頭在庫ではあて
にならないので、敢えて取り寄せにしました。

着る物なのでサイズだけは心配でしたが、実際に着て
みたらちょうど良いサイズだったので一安心です。

職業柄平日は作業着で過ごしているので着れるのは週
末限定になりますが、早く着て出掛けたいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の届け物その1

今日の届け物その1
はい、今日の届け物その1です。

傘ですね。
特に良い物と言う訳ではなく、大きめの65センチの
16本骨傘とミニサイズの折りたたみ傘です。
今時はビニール傘が嘘のような値段で売っているので
必要に応じて都度買えば良さそうな物ですが、ここは
やはり少しでも気に入って良い物をと言う理由でわざ
わざ北海道の業者から取り寄せました。

でも、北海道から広島まで中1日で来るのですから良
い時代になりましたね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 11, 2010

調整失敗

はい、今日は別段ネタらしきものもなく無難な1日だっ
たわけですが、夜に確認していたら明日は4か所から
の届け物がありそうです。

注文や発送のタイミングを考えてなるべく重ならない
ように注意しているつもりが、全くの失敗でしたね。

でも、せっかくの届け物ネタなので明日全部届いた
としても数日に分けて更新をしようかとセコイ考え
でいますw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 10, 2010

至福のひと時

至福のひと時
はい、今夜も夕飯後はシガーとカフェオレの組み合わ
せで至福のひと時を過ごしています。
最近はそれに〇天サイトでのウインドウショッピング
が加わっていますね。
ポチッとするのは簡単ですが、後々の生活を考えて
必要な物だけに絞ろうと努力しています。

本当に便利だけど怖い世の中ですねw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 09, 2010

何も無し

何も無し
はい、今日は結局何も無い1日でした。

いつも通りに起きて家事を済ませた後に眠気がきて
軽く昼寝をするつもりが、目が覚めたら夕方だったと
言う訳です。

ゆっくり休養が取れたので無駄な1日だったとは思い
ませんが、損をしたと言う印象は拭えませんね。

また明日から1週間が始まるのか…(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 08, 2010

今日の届け物

今日の届け物
はい、今日の届け物です。

左側の方はドンディエゴのプレリュード(プリトス)
100本入りの大箱で、右側の方はモンテクリストの
ミニシガレロ50本入りです。

ドンティエゴの方は一流品ではありませんが、うちが
普段吸っているモンテの半額以下の値段の割に軽い吸
い口や軽目のコクで気に入っている物ですね。
普段なら2缶程度の単位で買うのですが、ネットショ
ップでの在庫が残り10個と言うことで、今後手に入
ら無くなると困るので纏めて購入しました。

モンテのミニシガレロは一流品に属する物の、うちが
今愛用しているミニシガレロが最高級品なので少々ラ
ンクダウンになります。

ただ、こちらも金額面ではかなりの差があるので、こ
れが美味しければ乗り換えても良いかなと思ってテス
ト的に仕入れました。

資金的に厳しい折、何とか限られた財力の中で上の生
活をと日々工夫していこうと思います。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

いつもの

いつもの
はい、また代わり映えのしない画像の週末です。

いつも通りに朝から家事を済ませて一息ついている感
じですね。

今日は天気が良いので後で気が向いたら散歩でも行き
ましょうかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 07, 2010

またお取り寄せ

またお取り寄せ
はい、在庫が無くなってしまったのでまたお取り寄せ
しました。

30個入りの箱が1週間で空ですから明らかに食べ過
ぎですね。
賞味期限的にも50日はもつはずなので、何とか1日
1個の消費に抑えて1ヶ月はもたせたい物です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 06, 2010

昨日の獲物

昨日の獲物
昨日の獲物
はい、昨日の購入品です。

財布と名刺入れを新調しました。
財布の方は今まで無印の物でカードの容量等が気に入
って使っていましたが、だいぶくたびれて来たのでそ
ろそろ替えないとなと考えていたものでした。
以前から目を付けていたref30396が適度な値段で出て
いたので購入に至った訳です。

名刺入れの方は完全に衝動買いに近いのですが、こち
らの方も一応チェックだけはしていたref30400がお買
い得っぽかったので衝動的に購入してしまった訳ですね。

2点合わせると某6期プレゼンツのFCツアー以上の
金額になってしまったので、ここ暫くは大きな出費は
控えないといけませんね。

まぁ、良い買い物が出来た事には違いないので、大事
に使っていこうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 05, 2010

最終日

最終日
はい、今日でGWも最終日ですね。

今朝もこの数日と何等変わらない時間に起きて普段通
りに家事を済ませて一息ついています。

今日は明日からの仕事に備えて外出を控え、ダラダラ
する予定なので、この長い1日をどうダラダラしよう
かと思案中です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 04, 2010

早寝早起き

早寝早起き
はい、今日も6時前には起き出して朝食後の一服をし
ています。

GWはもう予定が無いので夜更かし&朝寝坊になりそ
うな物ですが、歳のせいか眠くなるのが早くて相乗効
果として早起きになっていますね。

明日はGW最終日なので部屋でマッタリする予定なの
で出掛けるのは今日が最後になりそうです。

どこに行きましょうかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 03, 2010

マッタリ休日

マッタリ休日
はい、今朝は神戸行きの疲れがまだ残っているのか
朝起きるのか少し辛かったですね。

と言いながらも6時半には起きて家事を済ませて今は
一息ついています。

GWの予定はもう特には無いので、干してある布団を
取り込むまでマッタリして、その後は近所をフラフラ
しましょうかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 02, 2010

今回の獲物

今回の獲物
はい、今回行った神戸牛を食べようツアーの獲物です。

若干神戸牛とは無関係な物が含まれていますが、それ
は不問と言う事でw

と言う訳で無事にO氏を広島駅まで送り届けて、寮に
帰り着けました。
取りあえずは腹が減ったので朝食をとってから少し寝
ます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 01, 2010

ヲフ

ヲフ
はい、神戸牛を堪能した後はサ〇ゼリヤでヲフ第二弾
です。

脂物の後は甘い物ですよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

神戸牛

神戸牛
神戸牛
はい、今日の夕飯です。

口の中でトロける特選フィレは美味し過ぎて倒れそう
になりますね。
わざわざ神戸まで来たかいがありました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おやつ

おやつ
はい、夜公演組を待つ間に軽くおやつタイムです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

現着(違)

現着(違)
はい、今日の夕飯を食す場所(の近所)に着きました。

取りあえず夜公演組を見送って暫くマッタリです。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

マッタリ

マッタリ
はい、今日も早朝から洗濯等を済ませて、昼間はマッ
タリと過ごしています。

これから美味しい物でも食しに出掛けようと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2010 | Main | June 2010 »