« March 2010 | Main | May 2010 »

April 30, 2010

待ち時間に

待ち時間に
はい、病院の待ち時間を利用して洗車をしました。

かなり汚れていたので綺麗になって爽快な気分ですね。
この調子で1日過ごしたい所です。

| | Comments (120) | TrackBack (0)

早起き

早起き
はい、今日も休みだと言うのに普通に早起きしています。

今日は午前中に通院して振り込め用紙を片付ける予定
です。
午後からは特に予定も無いのでカメラを持ってお散歩
位ですかね。

このGWは本当にのんびりさせて貰ってます。

| | Comments (170) | TrackBack (0)

April 29, 2010

お取り寄せ

お取り寄せ
はい、今日は朝5時頃に起きてしまって細々した事を
片付けてから長い昼寝に入ってしまいました。

天気が良かったので外出せずに勿体ないと思いながら
も、身体が睡眠を必要としているなら仕方が無いと諦
めていますね。

で、今日は博多からのお取り寄せ品が届きました。
博多土産で有名な「通りもん」ですが、美味しくて好
きなんですよね。
家からのリクエストもあり、広島以外に神奈川にも届
く予定です。

さて、これからは夕飯の買い出しに行って1日が終わ
る予定です。
明日は有意義に日中を使いたいですね。

| | Comments (60) | TrackBack (0)

April 28, 2010

今日の届け物その2

今日の届け物その2
はい、密林さんとは別便で届いた物です。

上はシガー用の灰皿ですね。
灰皿は以前にも買っていますが、前のがクリスタルが
綺麗過ぎて使うのが忍びなかったので今回は普通の物
を仕入れました。

そして下の2本はダビドフのシガーです。
限定入荷物で、2本でちょうど冬ハローのチケ代程の
高級品なので暫くはヒュミドールに寝ていて貰って
何かの記念の時にでも火を点けようと思います。

| | Comments (38) | TrackBack (0)

今日の届け物

今日の届け物
はい、今日の届け物です。

こちらは定期発注品ですね。
〇川にしては珍しく昼過ぎに届きました。

| | Comments (54) | TrackBack (0)

April 27, 2010

やっと届け物

やっと届け物
はい、世間より少々早くGWに突入しています。

まぁ初日からいきなり雨ですからツイてませんけど。

で、昨日届かなかった荷物が今朝配達になりました。
流石に着日を過ぎてるのがマズいと思ったのか、朝一
で持って来ました。

届け物の内容としてはトルネ用の外付けHDDとUS
BハブとPC用の青歯のドングルです。
やはりトルネの快適さを実感するとPCでの録画には
戻れないと感じて、本格的に録画出来るように1.5
TBのHDDを増設した訳です。
元々録画した番組を保存する習慣が無いので、そう言
う使い方をする人にはトルネは最強ですからね。

青歯の方は以前スカイプをしている時にスピーカーか
ら音を出していたら隣の部屋から苦情が来たので、そ
の対策として手持ちの青歯レシーバーを使えるように
する為に仕入れました。
こちらの方も設置インストール作業はあっという間だ
ったので、何時でも使える状態になりました。

さて、今日の残り半日は部屋に篭って地味に過ごす事
にします。

| | Comments (193) | TrackBack (0)

April 26, 2010

やってくれた

やってくれた
はい、今夜も食後のひと時を楽しんでいます。

そんな中、また〇川がやってくれました。
密林さんからの届け物で今日の配達指定があるにも係
わらず未着してくれました。

まぁ、そこまで急ぐ物ではないですし、あの〇川の事
ですから怒る気も失せるので放っておきますが、何と
なく気分の良い話しではありませんね。

このやるせない気分は上等なシガーとコーヒーに癒し
て貰おうと思います。

| | Comments (117) | TrackBack (0)

April 25, 2010

DL

DL
はい、今日は午前中はのんびりしていたので、午後か
らは何処かに散歩にでも行こうかと思っています。

で、今日は久しぶりに楽曲をDL購入しました。
LADY GAGAのTHE FAME MONSTERと言うアルバムですが
なかなかインパクトのあるアルバムのようですね。
早速iPodに流し込んで楽しもうと思います。

| | Comments (54) | TrackBack (0)

日曜日

日曜日
はい、せっかく日曜日だと言うのに寝坊もせず普通に
起き出してバタバタしています。

今日は天気が良いので布団干しが出来て嬉しいですね。
まぁ大体の事は済ませたので、これからは休みを満喫
させて貰います。

| | Comments (91) | TrackBack (0)

無事帰宅

無事帰宅
はい、23時前に帰ってきて夕飯とシガータイムを済
ませた所です。

今日のシングルイベは4列左で見られた事や握手会が
異常に長かった事もあって大満足の結果でしたね。

やっぱり真野さんは良い娘でした。

| | Comments (104) | TrackBack (0)

April 24, 2010

お忍び

お忍び
はい、着きました。

招待されてしまったので仕方なくですね(汗)

| | Comments (56) | TrackBack (0)

今日の届け物

今日の届け物
はい、珍しく週末に届け物です。

今回はドリップコーヒーのセットですね。
前に仕入れたド〇ールはまだ残っているのですが、在
庫が寂しくなったので追加購入です。

取りあえず今回はこのショップからの初物なので味を
確かめようと思います。

| | Comments (113) | TrackBack (0)

お仕事終了

お仕事終了
はい、今日も普段通りに起きて週末恒例の家事全般を
済ませてやっと一息付きました。

今日の広島は天気も良く、絶好の行楽日和となってい
るので、適当なタイミングで出掛けようと思います。

| | Comments (55) | TrackBack (0)

April 23, 2010

今夜も

今夜も
はい、今夜も夕飯後に特に何もせずシガーを30〜4
0分楽しんでいたらちょうど良い具合に睡魔が来ました。
まだ大分早いですけど、こう言う時は素直に寝た方が
気持ち良く寝られるんですよね。

そう言う訳でお休みなさい。

| | Comments (83) | TrackBack (0)

April 22, 2010

ちょっと比較

ちょっと比較
はい、ちょうど今日色々なサイズのシガーが揃ったの
で少々比較してみることにしました。

一番左が今吸っているシガレットでピアニッシモワン
の100sサイズになります。
その隣はドライシガー(シガリロ)で、次はプリトス
(ショートサイズ)になります。
そして1番右がぺティコロナサイズとなります。

一般的な葉巻と言われるサイズがコロナで、ぺティコ
ロナより少し長いサイズになって、これで喫煙時間が
大体40分程度になりますね。

シガレットと比べると喫煙時間は約8倍で単価は約8
1倍(!)になります。
その分吸い終わった後の満足感はかなりの物があるの
で、数値だけの単純比較は出来ませんが、実際に計算
してみると驚きですね。
これじゃあ手軽に吸えない訳です(汗)

| | Comments (119) | TrackBack (0)

今日の届け物

今日の届け物
はい、今日の届け物です。

左上から時計まわりにダビドフのミニシガレロ、モン
テクリストのNo4、モンテクリストのメモリーズテ
ィン、クエスタレイのカメオとなっています。

GWが近い事から約1ヶ月分を紙巻き煙草と併用する
つもりで発注したのですが、これだけで紙巻き煙草換
算で約3ヶ月分の出費になってしまいました。

今更ながら金のかかる趣味を増やしてしまったなと思
いますが、いつも自分の身の丈より少々上を目指すよ
うに心掛けているので、ここも安易に安物に走るよう
な真似は止めて、趣味として自分の好きな物を追究し
て行こうと思います。

しかしこうなってみると、紙巻き煙草の数十円の値上
げを気にしていたのが嘘のように感じますね。

果たしてどちらの感覚が正しいのでしょうか(笑)

| | Comments (127) | TrackBack (0)

April 21, 2010

最近のお気に入り

最近のお気に入り
はい、この所は夕飯後にお気に入りのシガーを燻らせ
ながらコーヒーを飲む時が一番落ち着きます。

シガーは辛めが好きなのでコーヒーの方はミルクたっ
ぷり目で行きます。
今夜のBGMは娘。ですが、これがジャズだったりす
るとやり過ぎになるのでしょうね(笑)

で、今夜は懸案だったGWの予定が決まりました。
今回はカレンダーの繋がりも悪いので帰省は無しにし
ます。
人の居なくなった寮でマッタリするも良し、近所をフ
ラフラするも良しで、のんびり出来る予定です。
GWまであと1週間、何事も無く乗り切りたいですね。

| | Comments (148) | TrackBack (0)

April 20, 2010

トルネ感想

はい、うちにトルネが来て10日ほど使ったのでそろそ
ろ感想を書いて行こうと思います。

まず接続ですが思った以上に簡単で、アンテナ線を
接続して付属のUSBケーブルを本体に繋ぐだけと言
う簡単さでしたね。
その後ソフトウエアをインストールするのですが、そち
らの方がアップデートをDLしたりして面倒に感じました。
せっかくアンテナ端子が本体後ろになるのに何故USB
端子は前にあるのだろうと思いましたが、PS3側の端
子も前になるので、それに合わせたのですかね。
目に見える所にケーブルが這っているのはあまり気持
ちの良い物ではありませんが、この辺りは仕方があり
ませんね。

次に基本操作ですが、こちらはクロスメディアバーに
テレビと言う欄が出来るので、こちらからソフトを起動
させて使います。
アプリケーションの1部と言う位置づけのようですが起
動に少々時間がかかるかなと思いましたね。
まぁ、それでも数秒なので待てない時間ではありませ
んが・・・

うちの場合は外付けHDDが無いので内蔵の80GB
のHDDに録画する事になるのですが、2時間程の番
組を録画するのに10GB少々かかるので、観たらす
ぐ消すかHDDを増設する必要がありそうですね。
ただ、この時点でPS3のUSBポートはコントローラー
とトルネで埋まっているのでUSBハブが必要になる
のは面白くありません。

基本的に録画は番組表から行う形になるのですが
こちらの動作はあまりにも軽快すぎてPCで使っている
キャプチャーボード付属の番組表を使いたく無くなる程
の良い出来となっています。
トルネの肝はこの軽快な操作感にあると思うので、こ
の部分は流石な出来だと思いますね。

そしてトルネ特有の機能として映像をPSPに吐き出せ
ると言う部分がありますが、この場合はPSPとPS3を
USBケーブルで繋いでメニューからPSPへ転送(ダビ
ング10のうち1回を消費)するのですが、2時間番組
を転送するのに50分程度かかり、転送後のファイル
容量は1GB弱となっていました。
今時は大容量のメモリースティックも安くなっています
から通勤や休み時間に録画内容をチェックする時等
重宝しそうな機能ですね。

トータル的には実売9K弱の出費でPS3を地デジ録
画マシンにしてしまうと言う所で費用対効果はかなり
良いとおもいましたね。
ただ、シングルチューナーで地デジ1番組しか録画
出来ない事や、本体または外付けHDDに録画した
ものをDVDやBDに焼く事が出来ない点や編集も
出来ない点を考えると、レコーダーの代わりとして購
入する事は出来ない製品ですね。
観たらすぐ消すタイプの人や他にレコーダーを持って
いて、編集保存はそちらを使うと言う割り切った使い
方の出来る方向けではないかと思います。

うちの場合はPCでの録画に加えてPS3でも録画出
来る事になって2番組を同時に録画出来る事になる
利点や元々番組を保存しておくと言う習慣が無い事
等によって理想的な買い物だったと思います。

| | Comments (127) | TrackBack (0)

今日の届け物

今日の届け物
はい、今日の届け物です。

ウインドミルの替石と補充用のガスですね。
今までは百均のガスとジッポー用の替石を使っていま
したが、たまには正規品を試してみようと思い仕入れ
ました。

現物を見る限りは代換品で十分のような気がしますが
せっかく購入したので使って行こうと思います。

| | Comments (62) | TrackBack (0)

April 18, 2010

週末の届け物その2

週末の届け物その2
はい、今日の届け物第二弾です。

モンテクリフトのプリトスとちゃんとしたシガーカッ
ターです。
モンテのプリトスは普通よりも少々高いので購入には
迷いがあったのですが、早速1本吸ってみましたが

流石に良い葉巻で軽い中にもコクがあると言うか、と
にかく美味しいですね。
取りあえずデイリーシガーの1つはこれで決まった感
じがします。

そしてシガーカッターですが、今まではオマケで付い
てきた安いものを使っていましたが、プレミアムシガ
ーを吸う際は必ず使うものなのでしっかりしたものを
と言う理由で仕入れました。
造りはしっかりしていますし、切れ味も良く吸い口が
綺麗に作れるのでコスト以上の効果がありそうですね。
シガーを吸いはじめる前の儀式が楽しくなりそうな感
じです。

| | Comments (42) | TrackBack (0)

週末の届け物

週末の届け物
週末の届け物
はい、先週末発送になっていた届け物が届きました。

今回はシガーを保管するときに使うヒュミドールとい
う保管箱です。
一般的にシガーは湿度65〜68%で保管するのが最
適なのですが、これはそれ用に湿度管理に適したスペ
イン杉の木箱に保湿用のスポンジと湿度計が付いてい
ます。

プレミアムシガーを日々楽しむとなるとすぐ必要にな
るアイテムですが、それに習って早速仕入れたと言う
訳ですね。

初期設定を済ませて早速使っていますが、なかなかの
優れ物のようで、今後は取り寄ているシガーの保管に
役立ってくれそうです。
後は中に入れるシガーを厳しい資金繰りの中でどう揃
えて行くかですね(汗)

| | Comments (43) | TrackBack (0)

日曜日

日曜日
はい、今朝帰宅後に取りあえず寝たのですが、奇跡的
に3時間で起きる事が出来たので、起床後は掃除洗濯
洗い物と家事全般を済ませました。

それでもまだ15時前なので、出掛けるのは無理とし
ても、音楽でも聴きながら雑誌でも読んで過ごそうと
思っています。

こう言う時間の過ごし方は案外好きですね。

| | Comments (181) | TrackBack (0)

無事に帰宅

無事に帰宅
はい、O氏を広島駅に送り届けた後無事に帰宅しました。

寝不足と遠征でかなり疲れていますが、せっかくの日
曜日なので何とか有効利用出来ないかと考えてます。

今日名古屋で参戦される方々は是非楽しんで来て下さ
い(特にみっつぃにw)

| | Comments (43) | TrackBack (0)

ヲフ第二弾

ヲフ第二弾
はい、焼肉一次会を終えて近所のサ〇ゼリヤにて二次
会です。

マッタリですね。

| | Comments (54) | TrackBack (0)

April 17, 2010

ヲフ

ヲフ
はい、夜公演を終えて急いで移動してヲフです。

ここの肉は本当に美味しいので楽しみですね。

| | Comments (53) | TrackBack (0)

休憩中

休憩中
はい、昼公演組を見送って不参戦組でマッタリしてい
ます。

煙草を吸える店を探すのには苦労しますね(汗)

| | Comments (54) | TrackBack (0)

現着

現着
はい、一応現着のていで(笑)

昼公演組を見送って暫くマッタリです。

| | Comments (59) | TrackBack (0)

休憩中

休憩中
はい、コ〇ダに移動してマッタリしています。

時間がのんびり流れていて良いですね。

| | Comments (83) | TrackBack (0)

旨い

旨い
はい、矢場とんの黒豚ヒレ定食です。

肉がとろけて旨いです。
名古屋に来たかいがありました。

| | Comments (260) | TrackBack (0)

待ち

待ち
はい、本店にて開店待ちです。

どれだけ必死なんだか…(笑)

| | Comments (87) | TrackBack (0)

朝食

朝食
はい、某蟹江に着いたのですが、あまりにも時間が早
いので近所のガ〇トにて朝食をとっています。

今日の長い1日を暗示するかのような時間の過ごし方
ですね。

| | Comments (83) | TrackBack (0)

April 16, 2010

東へ

はい、今晩からお忍びで東へ旅立ちます。

時間的にかなりの余裕があるので休憩をこまめに取った
り、制限速度を守ったりしてマッタリと移動する予定です。

因みに3日間続いた届け物ですが、流石に今日はありま
せんでした。
実は発送通知は来ているので来週早々には届くんですけ
どね(笑)

| | Comments (57) | TrackBack (0)

April 15, 2010

今日の届け物

今日の届け物
はい、今日の届け物です。

平たく言えば携帯灰皿ですね。
今も携帯灰皿はビニール製の物を何個か持っているの
ですが、たまには洒落た物をと言う事で仕入れました。

この所の流れでシガー用かと思われそうですが、シガ
レット用になります。

第一外でシガーは吸わないですからね(屋内除く)

| | Comments (208) | TrackBack (0)

April 14, 2010

今日の3便目

今日の3便目
はい、今日の届け物第三便です。

こちらはいつも通りの定期発注品ですね。
取りあえず吸い込んでiPhoneに流し込んでおき
ます。

| | Comments (54) | TrackBack (0)

今日の2便目

今日の2便目
はい、今日の届け物第二便です。

シガー用の灰皿ですね。
今は紙巻き煙草用の穴が小さい物を使っていますが
シガーは大分太いので、それ専用に仕入れてみました。

購入したショップが違うのでわざわざ別便で届いたの
が煩わしいですね。

| | Comments (89) | TrackBack (0)

今日の1便目

今日の1便目
はい、今日の届け物第一便です。

プリトス(シガー)の詰め合わせセットとシガーカッ
ターとドライシガー各種ですね。
取りあえずこの中からお気に入りの一品を探して行こ
うと思います。

結構な数なので捜し当てるまでが大変そうですね。

| | Comments (117) | TrackBack (0)

April 13, 2010

今日の届け物

今日の届け物
はい、今日はガスライターが届きました。

今まで使っているターボライターと同じくウインドミ
ルの製品ですね。
今までの物が壊れたと言う訳では無くて、シガー用と
言う点とキチンとした場所では今までの物では合わな
いという2点から買い増しする事になりました。

これからシガー関係の届け物が増える予定ですが、既
に発送されている物もあるので、明日辺り1便が届く
でしょうか。

| | Comments (190) | TrackBack (0)

April 12, 2010

シガー始めます

シガー始めます
はい、突然ですがシガーを始めます。

今でも1日30本は吸うスモーカーなのですが、外出
先等で手軽に(最近は喫煙場所を探すのも大変ですが)
吸える煙草(シガレット)以外に部屋でくつろぐとき
に煙を燻らせるシガーを始めようと言う訳です。

そう思っていざ調べてみると種類も価格帯も幅広くて
どれが自分に合うのかを探すだけでも大変な資金と労
力がいるなと感じています。

元々シガーは日に何本も吸うものではないので普通の
紙巻き煙草と比べて値段が高いのは良いとしてもプレ
ミアムシガーと言われる一般的な葉巻というイメージ
の物は1本千円〜数千円かかるので無理だとして、比
較的手の出しやすい細目のシガリロと言うジャンルか
ら選ぼうとしています。

ちょうど昨日の現場の近くにこの辺りが売っているコ
ンビニがあったので適当な物をチョイスして仕入れて
来ましたが、取りあえずは全部吸ってみて比較しなく
てはならないので落ち着くまでには暫く時間がかかり
そうですね。

昨日仕入れた物以外にも先週発注しているものがまだ
これから届くのでそちらも入れて検討となると、本当
に期間がかかりそうです。

まぁ、世界的に禁煙の流れがある中で何故今シガーな
のかと言われそうですが、基本的に部屋で楽しむと言
う部分で周りに迷惑をかける事が少ないと言う点で自
己責任の範疇で良いかなと思っています。

さぁ、果たしてお気に入りの1本はいつ見つかるので
しょうか。

| | Comments (148) | TrackBack (0)

昼前の一杯

昼前の一杯
はい、昨夜がかなり深い時間に寝たので少々寝坊気味
に起きました。

今は家事を済ませて一息ついている所です。
今日の広島は1日中雨と言う事らしいので、このまま
部屋で過ごしそうな感じですね。
ちょうど読みかけの本もありますし、優雅に過ごそう
と思います。

| | Comments (123) | TrackBack (0)

無事に帰宅

無事に帰宅
はい、2時前に無事帰宅しました。

途中雨が酷く少々危なかったですが、元気なうちに帰
れて良かったです。
明日が休みなのを良い事に4時前になった今も起きて
いますが、適当なタイミングで寝る事にします。

とか言いながら今からコーヒーを飲もうとしているの
ですから、矛盾だらけですねw

| | Comments (57) | TrackBack (0)

April 11, 2010

1年ぶり

1年ぶり
はい、良く考えてみたら1年ぶりのキ〇カツでした。

今日のキャプと良い勝負の美味しさです。

| | Comments (59) | TrackBack (0)

強力

強力
はい、久しぶりに見ましたが、皆大人になりましたね。

今日は特に眼鏡のキャプが強力でした。

これから西の黄緑氏と合流してキ〇カツに向かいます。

| | Comments (138) | TrackBack (0)

東へ

東へ
はい、今日は道楽で東に向かっています。

今は雨がやんでいるのですが、このまま持ちこたえて
くれれば良いのですが…

| | Comments (46) | TrackBack (0)

早起き

早起き
はい、今日は無駄に早起きしてしまいました。

平日と同じ時間に起きたら外は結構な雨模様とか…
何気にテンションが下がりますね。

取り急ぎやることも無いので午前中はマッタリです。

| | Comments (64) | TrackBack (0)

April 10, 2010

現像終了

100410

はい、今日撮影に行って来た縮景園の桜写真の現像が
終わりました。

相変わらずシャッターを切った割には公開出来るような
写真は少ないですが、もしお暇なら右側のフォトアルバ
ムから見てやって下さい。

今日の広島地方は日中22°程あったので、歩き回ると
汗ばむ位の陽気でしたね。
この調子で一気に暖かくなってくれれば良いのですが。

| | Comments (63) | TrackBack (0)

桜
はい、多少出遅れたものの、いつもの縮景園まで桜を
撮りに来ています。

まだ見頃は過ぎていないようで、鮮やかな風景を見せ
てくれてますね。

| | Comments (148) | TrackBack (0)

寝坊

寝坊
はい、昨日は割と早めに寝たのにも係わらず寝坊して
しまいました。

今日は桜でも撮りに行こうと思っていたのに完全に出
遅れですね(汗)

で、昨夜ですが某アイドル集団のアルバムをDL購入
してみました。
このグループには一切予備知識はありませんが、売れ
ているのは確かなのでどんなものかなと言う訳です。

一通り聴いてみましたが、確かに聴きやすく耳に残る
感じになっていますね。
この所のハロー関係のアルバムが今一つの出来なだけ
に、この辺りでも差が出来てしまっているのかなと言
う感想です。

まぁ間違っても現場に行こうとは思いませんが…

| | Comments (150) | TrackBack (0)

April 09, 2010

今日の収穫

今日の収穫
はい、今日は天気も悪いので広島駅前までちょっとし
た買い物をして来ました。
第一目標の名刺用紙を入手した後にフラフラしていた
らPS3用のトルネが3台入荷したとの事だったので
早速衝動買いして来ました(笑)

帰宅後にセッティングしましたが、流石にコンシュー
マ向けと言う事もあり、あっという間に終わりました。

実際はPCに録画機能を持たせてあるのでトルネは必
要無いと言えばそうなのですが、何となく初物と言う
事で良しとしておきましょうかね。

| | Comments (125) | TrackBack (0)

連休

連休
はい、今日から4日間連休になりました。

会社が不景気で固定費削除の一環らしいですが、突然
休みにされても予定が狂ってしまって困りますね。

取りあえず今日は午前中に病院に行って、後は近所を
フラフラしているのが関の山かと思います。

この4日間は天気が悪そうですが、1日位はカメラを
持って出掛けたいですね。

| | Comments (81) | TrackBack (0)

April 08, 2010

青いの到着

青いの到着
はい、今日になってやっと青封筒が転送されて来ました。

チケットの先行は勿論関係無いのですがグッズも今回
は買おうか迷っています。
この所届いたDVD等は未開封の状態ですし、現場が
無い事にも段々と慣れて来たので、もう少しで完全に
ヲタ卒出来そうな雰囲気です。
禁煙と一緒で離脱症状を乗り越えられれば足抜け出来
そうな感じなのでしょうか?

そう遠く無い時期にまずはヲタ卒して、その後に増税
前に禁煙出来るのが理想ですね。
まぁ意志の弱い人間ですからどうなるか分かりません
けど…(汗)

| | Comments (237) | TrackBack (0)

April 07, 2010

今日も届け物

今日も届け物
はい、今日の届け物です。

以前ビジネス書に凝っている時は色々読み漁ったので
すが、最近は止めていたので久しぶりの購入です。

買ってみたら案外厚いので暇を見てのんびり読み進め
ようと思います。

| | Comments (116) | TrackBack (0)

April 06, 2010

今日の届け物

今日の届け物
はい、今日の届け物です。

まずはド〇ールのコーヒーです。
うちは水代わりにコーヒーを飲む人なので100個パ
ックを頼んでみました。
ド〇ールのコーヒーには赤箱もあるのですが、今回は
様子見と言う事でオリジナルブレンドの方にしました。
次回注文の際は赤箱にしましょうかね。

そして次は単三のエ〇ループです。
以前に買った物が行き渡ってしまったので追加購入し
た訳ですね。
カラー版にしたのはほんの気まぐれです。

| | Comments (147) | TrackBack (0)

April 05, 2010

嫁入り

嫁入り
はい、この週末に某下井草から嫁入りしてきた目覚ま
し時計です。

早速今朝から稼動して貰っていますが「〜爆弾」と表
記されるだけあって、なかなかの大音量を出してくれ
ますね。
しかも音量調整が出来ないと言うオマケ付きなので
朝は飛び起きてアラームを止めました(笑)

明日からは他の目覚ましを1回目に鳴らせて、このみ
っつぃ爆弾を2回目にする事によって少しでも鳴る時
間を短縮させようと思います。

これも目覚まし時計の正しい使い方の1つですよねw

| | Comments (33) | TrackBack (0)

April 04, 2010

遅めの起床

遅めの起床
はい、昨日(今日)は結局明け方に寝たのもあって昼
過ぎまで爆睡していました。

掃除洗濯をすませたら既に夕方の雰囲気が漂い始めて
います。
予想通り今日は何も出来そうに無いので、部屋でマッ
タリしているしかなさそうですね。

| | Comments (19) | TrackBack (0)

無事に帰宅

無事に帰宅
はい、先程無事に帰着しました。

帰りは夜中だったせいか道が順調で予定より大分早く
着けました。
400キロを休憩込みで3時間半ですから、まあ頑張
った方ですかね。

明日(今日?)の予定は終わったも同然なので、なる
べく早く寝て少しでも有効利用しようかと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 03, 2010

ヲフ

ヲフ
はい、彦根まで移動してヲフです。

運転があるのでビールはノンアルコールで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

デザート

デザート
デザート
はい、今日は琵琶湖まで来ています。

何やら大ホールでコンサートがあるようですが、うち
はホール近くのカフェで一息ついています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

早起き

早起き
はい、今週末も無駄に早起きしてしまいました。

そこまで急ぎでやる事も無いので時間を持て余してし
まいますね。

まぁ適当に流して過ごそうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 02, 2010

届いてます

届いてます
はい、今週分の届け物ですが、配達の関係で1日遅れ
たものの無事に届いてます。

今週は先日購入したDVD―BOXの消化で忙しかっ
たので、こちらの開封は今日になってしまいました。
まぁ、急ぐものでも無いので暇を見て消化しましょう
かね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2010 | Main | May 2010 »