« 今日の届け物 | Main | 試しに »

March 11, 2010

余計な出費

余計な出費
はい、昨日の届け物の別便です。

ロジクールのPF-300BKです。
先日から目覚まし時計の調子が悪くて買い替えを検討
していたのですが、どうせ買うなら付加価値のある物
をと思って仕入れました。

これは俗に言うiPod用ポータブルスピーカーになるの
ですが、オマケ機能としてアラームも付いています。
昨日届いてからほぼ音を出しっぱなしにして10時間
程度のエージングが済んだので、軽く使用感を書こう
と思います。

まずはサイズですが、2リットルのペットボトルを2
まわり位大きくした感じで重量は1.5キロ程と、ベッ
ドサイドに置くにはちょうど良いサイズになっていま
すね。
iPod用と言うことでドックアダプタが4種類付いてい
るのですが、うちはiPhone用のアダプタにシリコンジ
ャケット付きのiPhoneをハメて使っています。

音質については最初聴いた感じではこのサイズにして
は低音が強くて頑張っているなと言う印象でした。
高音もそれなりに鳴っているので、トータル評価とし
てはドンシャリ感があると言った所でしたね。

しかし、エージングが進むにつれて埋もれていた中音
が出てきて、同時に高音の耳につく感じが円やかにな
って全体的にバランスが良くなってきたような気がし
ます。
勿論このサイズにしてはと言う条件付きですが、音に
関しては手軽に聴く分には十分な仕上がりではないで
しょうか。

次に肝心のアラーム機能ですが、こちらは完全にただ
のアラームでしたね。
曜日ごとに設定出来る訳でも無く、iPhoneの音楽を使
える訳でもありません。
ただ、一応スヌーズ機能はありますし、音量も大きい
ので目覚ましとしての最低条件は満たしていると言う
所でしょうか。
因みに音量の調整も出来ませんw

一応リモコンも付いているのですが、こちらも割り切
った造りで、再生停止と音量、曲の順逆送り、リピー
トシャッフル、電源のボタンしかありません。
リモコンでiPhoneを操作出来れば便利なのでしょうが
必要にして最低限の機能で特に不便は無い感じですね。

これを購入する際にヤマハのTSX-70と迷ったのですが
値段差が10kもあるのでこちらを選びました。
しかし、音質の差はあれど手軽に聴ければ良いと言う
目的は果たせたような気がしますね。
この所のロジクール製品と同様に本体に光沢仕上げが
施してあって安っぽさも無いですし、一通り満足と言
った所です。

問題はこの狭い部屋にスピーカーが沢山あると言う事
ですかね(汗)

|

« 今日の届け物 | Main | 試しに »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45548/47784551

Listed below are links to weblogs that reference 余計な出費:

« 今日の届け物 | Main | 試しに »