« ヲフ | Main | 帰路 »

January 03, 2010

帰ります

はい、今日で神奈川での帰省生活を終えて、今夜広島に
向けて出発します。

実際の仕事始めは6日からですが、不慮の事態を考えて
早めに戻る事にしました。
で、神奈川最終日の今日は徹夜での移動に備えてずっと
家にいた訳ですが、暇にまかせてネット三昧の一日の中
で悩み事が一つあります。
それは現在所有しているアドエスの事です。

購入時にW-VALUEを選択して端末を2年払いで購入した
訳ですが、その2年縛りが来月で満期を迎えます。
docomo等と違ってWILCOMの場合は割引が24カ月まで
しか適用されず、それ以降は得が無くなってしまうのです
が、このタイミングでちょうど発売されるHYBRID W-ZERO3
に乗り換えるかアドエスのまま維持を続けるかと言う事で
すね。

そしてその前に根本的な問題としてiPhone3GSと言うスマ
ートフォンを入手した今、そもそもアドエスが必要なのか
と言う問題も出ています。

Img_6807

iPhoneは中々気に入っていてUIなどの使い勝手やアプ
リ導入の手軽さ等で普段使い(勿論2台目にですが)の
スマートフォンとして暫く活用していこうと思っている端末
なのですが、3Gを普通に使っていると月々の維持費が
それなりになるのが痛い所ですね。

アドエスの方は月々の維持費は大分安い方なのですが
QWERTYキーボードを搭載しているのは非常に便利だ
としてもPHS回線の通信速度の遅さや基本設計の古さ
が気になる所でもあります。

一方でHYBRID W-ZERO3は3.5G回線を使えるのでデー
タ通信には不満は無さそうですが今までのW-ZERO3シ
リーズに比べてかなり携帯寄りのUIになった為にスマー
トフォンとしての使い勝手はどうなのかな?と言う疑問
が残ります。

実際の所は今月末の発売日以降にホットモックを弄って
みて確かめるつもりですが、維持費的には今と大差無い
金額で持てそうなので余計にどうするか迷ってしまいます。
最終的には自分的に必要かどうかと言う部分での判断に
なるとは思いますが、この手のおもちゃに弱い身としては
判断し辛い所でもあるのですよね(汗)

まあ、この手の話は考えている内が一番楽しい事なので
今後も情報を入手しつつ検討して行く事になると思います
が、とにかく今は実機を触りたいと言うのが一番ですね。

さて、結果的にどうなるのかこうご期待です(笑)

|

« ヲフ | Main | 帰路 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45548/47194170

Listed below are links to weblogs that reference 帰ります:

« ヲフ | Main | 帰路 »