« 昼食 | Main | 今日の獲物 »

January 16, 2010

お茶

お茶
はい、些か歩き疲れたのでヴェロにてお茶です。

〇ックカメラの後は〇オ〇オまで移動してHYBRID W-Z
ERO3のホットモックを弄って来ました。
最初に手に持った印象は「幅が広い」と言う事ですね。
一般的な携帯電話は幅が50ミリなのに、これは53ミリ
あるので持ち辛いと感じました。
たった3ミリですが携帯ライクなスタイルに変更した
弊害か、比較してしまってマイナスイメージですね。
ホーム画面はWM6.5にシャープ独自のUIを被せてあり
ますが、こちらはまあ使いやすいかなと言う感じです。
本来のToday画面にも変更出来るので、これは好みで
と言った所でしょうか。
メニュー画面は数ページありますがタッチパネルを使
って縦になぞれば軽快に切り替わりますので、この辺
りはiPhoneのそれと大差無い感じですね。

通信は街中のデモ機と言う環境だったので評価出来ま
せんが、3G、W-SIM共に速いとは感じませんでした。
GoogleMAP等は明らかにiPhoneの方が速かったですね。
カメラは5メガなので今時の携帯と比較すると物足り
ない感じがしますが、実用上は問題無い感じですね。
ただ、シャッターボタンでカメラアプリが起動するの
は良いのですが、半押しから全押しの切り替わりが分
かり辛かったです。

10分程弄った結果、この機種はiPhoneを持っている現
状では必要無いと言う結論に達しました。

もしiPhoneを持っていなければどちらにしようか迷っ
たと思いますが、操作性はiPhoneと同様だったとして
も、その中途半端なサイズや通信まで含めた操作速度
から結局iPhoneに落ち着いたと思います。
どちらにしても1台目には持てないスマートフォンで
すから、もう少し思い切ったガジェットにして欲しか
ったですね。

と言う事で来月2年縛りの満期を迎えるアドエスは
解約かそのまま継続かの選択になりました。
回線を持ち過ぎな所もあるので解約の方向が強いです
かね…

|

« 昼食 | Main | 今日の獲物 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45548/47310075

Listed below are links to weblogs that reference お茶:

« 昼食 | Main | 今日の獲物 »