« November 2009 | Main | January 2010 »

December 31, 2009

09年集計

はい、09年もあと数時間で終わりですね。

と言う事で最後の参戦数集計をしていきたいと思います。

今年の参戦数は上半期41下半期40で合計81公演で
した。
対象別に見ると下記のようになります。

℃-ute   27.2%
真野さん  22.2%
ハロー    18.5%
娘。      7.4%
ベリ      6.2%
安倍さん   6.2%
Buono!    4.9%
その他    7.4%

感覚的には夏~秋にかけて関東人になっていた時の参
戦数が多くて下半期の方が数がいっているように思えま
したが、結果的には1年を通して平均的に参戦していた
事になりましたね。
対象別の方は自覚がある通りの結果になりましたが・・・

そして、最後の集計と言う事になるので、集計を取り始
めた05年からの総参戦数を見てみました。

513公演

実際には04年以前の集計していない時期もあるのでも
っと多くなるとは思いますが、直近5年を見た場合は年
平均100公演以上に参戦していた事になります。

やはり仕事をしている以外の時間と資金のほとんどを
投入して来た趣味だけに、なかなかの数字になりました。
自分でもよくやったな~と思いますね(笑)

来年以降はこれに代わる趣味を探していく事になります
が(勿論規模は縮小しますが)今の所目処もついていま
せんし、第一これだけの情熱を注げる物が見つかるの
かどうか不透明であります。

先はどうあれ、今回集計してみてこの趣味はやり切った
と言っても良いのではないかと思えるようになったと言う
言葉で今年の集計を〆ようと思います。

皆様本年も大変お世話になりました。
良いお年をお迎えくださいませ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 30, 2009

届け物

届け物
はい、帰省したら家にFC通販の届け物がありました。

いつ頃届いた物かはわかりませんが、取りあえず休み
中に見ましょうかね。

で、今日は朝から大掃除をしています。
一番の仕事は不要品の処分ですか、古いヲタグッズを
どうするのか迷ってしまいますね。
現場は引退しましたが在宅ではあるので、いざ捨てる
となると当時の記憶も処分するようで思い切りがつき
ません。

片付けが進みませんね(汗)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 29, 2009

忘年会

忘年会
はい、今日は地元で忘年会です。

まだ疲れが残っているので無理無く楽しもうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

無事到着

はい、予定よりも早く6時頃に無事帰宅しました。

休憩込みで8時間半ですから新記録ですね(笑)
取りあえず空腹と睡魔に襲われているので、両方とも
満たしてから寝ます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

休憩中

休憩中
はい、静岡の手前まで来ました。

順調過ぎて予定より大分早く着きそうなので、どこか
で夜食でも食べられそうな雰囲気ですw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

休憩2回目

休憩2回目
はい、無事に大阪を抜けたので一休みしています。

休憩に外に出るとかなり寒いのですが一服のためなら
仕方がありませんね。
少しだけ眠くなって来ました…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 28, 2009

帰省

帰省
はい、今夜は神奈川に向けて帰省しています。

日中マッタリして21時半頃出発しましたが、到着予
定時刻は翌日の7〜8時頃ですね。
特に休日割引対象でも無いので今の所道はすいていて
快適な進行となっています。

相変わらずの長丁場なので気合いを入れすぎずにのん
びり行こうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 27, 2009

昼食

昼食
はい、会社の同僚に誘われて近所のファミレスにて昼
食です。

色々と人事異動の話等で盛り上がりましたw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

家事終了

家事終了
はい、今日は予定通り朝から家事に勤しんでいました。

掃除洗濯布団干しが終わって、やっと一息です。
今日の広島地方は天気が良いので外出でもと思います
が、帰省してしまうと出来ないBDとDVDの鑑賞を
して過ごそうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 26, 2009

やっと届きました

やっと届きました
はい、水曜発売のメディアがやっと届きました。

今回も〇川で何回かの再配達の末に到着した訳ですが
流石に今日届かなかったらクレームを付けようと思っ
ていた矢先だったので、いらぬ文句を言わずに済みま
した。

で、待ちに待った感じなので早速鑑賞と行きたい所で
すが、亜弥にしても水樹にしても視聴に気合いが必要
になるので、実際に見るのは明日の日中になりそうで
す。

ちょうど明日は家事の日に設定しているので良い引き
こもりアイテムになりましたね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 25, 2009

疲れた

はい、今日は年末棚卸と言う事で1日中外で立ちっぱな
しだったので妙に疲れました。
雨にも降られたので散々な1日と言った感じですね。
因みに明日も出勤です(汗)

で、今日は給料日だった訳ですが、妙に多いなと思った
らただ年末調整の還付金が入っているだけでした。
おまけに一緒に付いていた源泉徴収票を見たら年収が
随分減っているし・・・
この不景気のおかげで毎月の給与が減額されているの
はわかっているのですが、実際に年収で見せられると
軽く凹みますね。

何か変にテンションが下がってしまっているので、今夜
は早々と寝る事にします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 24, 2009

やっと到着

やっと到着
はい、火曜発売のDVDがやっと届きました。

履歴を見ると1度届けに来て不在で持ち帰った後の再
配達のようでした。
って言うか、不在なら不在票を入れて行って欲しいで
すね。
アレが無いとこちらからの動きが取れないじゃないで
すか。
まぁ、○川クオリティーなので仕方がありませんが…

何はともあれキチンと届いたは届いたので、今夜はこ
ちらを鑑賞して過ごそうと思います。

そう言えば今日はクリスマスイヴですね。
となるとこれが私へのプレゼントになるのかな?
昨日既に貰ってしまったと言う説もありますがw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 23, 2009

意志薄弱

意志薄弱
はい、週末は持って帰るのが面倒なのもあって耐えた
iPhone3GS32GBですが、結局今日買ってしまいました。

会社と寮の道すがらにSBショップが出来たので帰り
がけにサクッとですね(汗)
店頭在庫が32GBの黒しか無いと言う私にとっては
もって来いの状態の中で、手続きは30分程であっさ
り終了し、持ち帰る事になりました。
懸案だった連絡先の移行はSBの端末で移してくれた
ので帰宅してからはGoogleカレンダーの設定や無料ア
プリをDLしたりして、一応形にはなった所ですね。
週末に色々弄っていたのでファーストインプレッショ
ンとかはありませんが、中々使えそうな雰囲気です。

しかし、これでDoCoMoをはじめとしてau、SB、EM、WI
LLCOMと主要なキャリアをフルコンプしてしまいまし
た(笑)
iPodにしてもこれで5台目ですし、無駄遣いも甚だし
い感じですね。
まぁ、こうなってしまっては仕方が無いので頑張って
活用して行こうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 22, 2009

またお預け

091222_flight

はい、今日は真野さんのファーストコンサートツアーの
DVDとB!のシングルVの発売日でしたが、また○川に
やられて明日の到着になりそうです。

仕方が無いので今夜もサクッと飛んでいました。
今回は羽田→広島を夜間飛行で飛んでいましたが
画像のすぐ後にゴーアラウンドを指示されて、高度的
に厳しいので無視して着陸したら滑走路上のB747に
激突してしまったと言う冴えない結果になりましたw

荷物は届かないしゲームも失敗したし、オマケに明日
は出勤だしでロクでも無いことになっているので、今
夜は不貞寝の体で行こうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 20, 2009

無題

はい、突然ですが本日をもって現場系ハロプロヲタを
引退します。

理由は今日で40歳の誕生日を迎えた為ですが、この
事自体は06年頃には決めていて、予定通りの行動と
なります。

今まで約7年間プライベートな時間の殆どを費やして
きた趣味ですし、今現在も現場に行く事は生活の一部
となっているので、引退の実行にはかなり迷うところ
もあったのですが、決めていた事なので後ろ髪を引か
れながらも決意した訳であります。

今までのヲタ活動では良い事も悪い事もありましたが
何よりかけがえの無い仲間達に出会えた事はとても大
きかったですね。
公私共に支えてくれた仲間内には感謝の気持ちで一杯
です。

今後の予定としてはハロプロに関しては暫く在宅活動
を続けて完全引退の時を模索して行きます。
M-lineと亜弥については今の段階では特に何も考えて
はいませんが、恐らくハロプロと同様に在宅が主にな
ると思っています。
NGPをはじめとしたその他のヲタ活動は在宅を含めて
完全に引退します。

最後に今までのヲタ活動で関係した全ての方々に謝意
を伝えるとともに、今後ともよろしくお願いしますと
言う言葉で締めたいと思います。

今まで本当に有難うございました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

週末の獲物

週末の獲物
はい、先程無事に広島に帰宅しました。

画像は週末の獲物ですが、何故かBuono!コンと
は関係無い写真が含まれています(笑)

ホテルで3時間程仮眠したとは言え、2日間であまり
寝ていないので、今夜は早めに寝ようと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

至福の時(笑)

至福の時(笑)
はい、羽田空港に着いて出発まで某プレミアムロビー
にてマッタリしています。
相変わらずO氏は強いですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昼食

昼食
はい、ホテルで仮眠を取って秋葉原に移動して合流後
の昼食です。

あと一歩で新しいおもちゃを買ってしまう所でしたw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ヲタカラ

ヲタカラ
はい、年末恒例のヲタカラに突入です。

朝まで先は長いですねw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 19, 2009

ヲタ忘年会

ヲタ忘年会
はい、B!コンを終えてヲタ忘年会です。

何故か8名もいると言うw

| | Comments (1) | TrackBack (0)

現着

現着
はい、着きました。

新宿で電気屋巡りをした後は2人でホテルでマッタリ
としていたので今一つテンションが上がりきっていま
せんが…

まぁ頑張ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昼食

昼食
はい、O氏と合流して何故か浜松町にて昼食です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

羽田着

羽田着
はい、無事に着きました。

今日は羽田が混んでいるらしく、到着が20分程遅れ
ましたね。
雲が多かったものの快適な空の旅でした。

これから都内に向けて移動します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

空港着

空港着
はい、広島空港に着きました。

前回の遅刻を教訓にして遅い便にすると共に、40分
前の余裕の到着となりました。
久しぶりの空の旅を堪能しようと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

初雪

初雪
はい、今朝起きたら辺り一面真っ白でした。

スキー場に降ったら良さそうな雪質でしたね。
まぁ初雪と言っても粉雪なら既に先週には降っていま
したが…

て言うか、これから山の上の飛行場に行きますが、無
事に辿り着けるのでしょうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 17, 2009

届きました

届きました
はい、昨日お預けになっていた届け物がやっと届きま
した。

待っていたからと言ってすぐに聴く訳では無いのです
が、ここは気持ちの問題として一安心ですねw

真野さんのファーストアルバムには1時間弱のDVD
が付いているので、今夜の所はこれを鑑賞しようと思
います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 16, 2009

今夜は

091216_flight

はい、今夜は飛んでいます。

普段なら平日には時間が無くて飛ばない事が多いので
すが、今夜密林さんから届くはずのCDが届かないので
気分転換も兼ねて羽田から新千歳までの航路をこなし
ています。
流石にこの時間に実時間で飛ぶと深夜になってしまうの
で珍しくシミュレーション速度を上げて時間を稼いでいま
す。

それにしても、昨日の午前中に大阪で発送した荷物が
今日広島に届かないなんて流石○川クオリティですね。
しかも同じ市内の配達局で一晩置かれるのがわかると
余計に腹が立ちますよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 13, 2009

更新

更新
はい、今日は車のレーダーのGPS情報を更新してい
ます。

手間的には大した事はありませんが、せっかく据え付
けたレーダーを外す事無く更新出来るのはネットブッ
クを買った効果ですね。
また、このレーダーのメーカーが更新料無料と言うの
も評価出来るポイントです。

無事に終わったのでこれから昼寝でもしましょうかねw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

無事帰宅

無事帰宅
はい、無事に帰宅しました。

途中で買い物をした割には予定より15分程早く着き
ました。

画像は℃-uteイベで配布されたCDです。
きっとGDGDな感じでしょうが、明日にでも聴いて
みようと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 12, 2009

休憩中

休憩中
はい、最近お気に入りの白鳥PAにて休憩中です。

最後の握手会は今までに無く全員に思いを伝えられて
満足でしたね。
お腹も一杯になった事ですし、マッタリと帰る事にし
ます。

帰宅は日付が変わってからかな…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

℃-uteFCイベ

℃-uteFCイベ
はい、大阪に入って渋滞が酷かったのでギリギリに入
場しました。

今は握手待ちをしています。
まだ明日東京があるので内容は伏せますがイベントは
相変わらず盛り沢山な内容で楽しめました。
やはり流石℃-uteと言った所ですかね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

東へ

東へ
はい、今日は午後から東へ向かっています。

いつもの会場宛てですが、今の所順調な行程ですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

早起き

早起き
はい、今日は何故か早く目が覚めたので朝から家事を
頑張ってます。

ゴミ捨てから洗濯、布団干しを済ませてこれから掃除
に入ります。
勿論朝食は既に済ませてあるので、あと30分もする
と一息つける感じですね。

因みに画像の体温計は昨日入手した物です。
特に熱があると言う訳では無くて、気がついたら家に
体温計が無く、これからのシーズン必要になると思い
仕入れました。

さて、掃除頑張りますかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 11, 2009

やっと

やっと
はい、スマイレージのシングルがやっと届きました。

随分待たされましたがやっと聴く事が出来ますね。
この分だとこれから発売されるシングルVは何日遅れ
になるのでしょうか…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 10, 2009

今日の届け物

今日の届け物
はい、今日の届け物です。
1日遅れですが、ゲキハロのDVDが届きました。
この公演はチケを持ってはいたものの、結局全て回避
した残念な公演だったので、DVD発売を待っていた
物でした。

オトムギ関係の舞台なので面白いのは間違いないでし
ょうから、楽しんで鑑賞しようと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 09, 2009

今日の獲物

今日の獲物
今日の獲物
はい、今日の獲物です。

今回はワインディングマシーンを仕入れました。
普段から自動巻きの腕時計を愛用している割には遅す
ぎる導入ですね。
と言うのも今までの生活環境では必要性を感じたこと
が無かったのですが、ここ最近業務が変わってデスク
ワーク中心になった為に1日の腕の動きでパワーリザ
ーブが出来無くなったのが購入の動機ですかね。

色々な種類がある中でアレコレと選ぶのも面倒だった
ので、密林さんの品揃えの中から良さそうな物を選び
ました。
エスプリマと言うメーカーの物にしましたが、これは
動作パターンが4種類選べて便利ですし、何より動作
音の小ささが凄いですね。
物によってはかなりの騒音を撒き散らす製品がある中
で、この音ならばとベッドサイドに置いたくらいです。

取りあえずこれでゼンマイ切れとも無縁になりますし
日々活用して行こうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 07, 2009

未だに

未だに
はい、今週発売のガー4シングルVがやっと届きました。

ただ、スマイレージのシングルは未だに届きません。
一体いつになったら届くのですかね。
ここまで来たら遅延を楽しんで待つ事にしますw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 06, 2009

コックピット

コックピット
はい、昼からは車を走らせてます。

久しぶりにやるものですから、真っ直ぐに走るのもま
まならないですね(汗)

今日も引きこもり決定でしょうかw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

朝から

はい、今日は平日と同じような時間に起きて朝からまた
飛んでいました。

091206_flight

意外と時間がかかってしまって既に昼なので、昼食後は
今度は車でも走らせますかね(勿論ゲームですがw)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久しぶりに

はい、今日は結局家事や片付け物を済ませた後は読書
やゲームをして過ごしていました。

ゲームは久しぶりに飛んだのですが、やはり回転翼は難
しかったですね。
その後は定期便としてセントレアから羽田まで飛んでいま
した。

091205_flight


そうこうしている内に夜になってしまった訳ですが、明日は
何をして過ごしましょうかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 05, 2009

週末の朝

週末の朝
はい、また週末がやって来ました。

今日は大阪でスマイレージのイベントがあるのですが
自重モードなので回避です。
問題はやはり資金難ですかね。
来週末には賞与支給があるのですが、この時期ですか
ら期待は出来ませんし、また来週末は℃-uteFCイベ
で大阪に行くので、今週は我慢と言う訳です。

スマイレージと言えば水曜日にせっかく一般流通に乗
ったシングルが密林さんから未だに発送されません。
品切れ状態らしいですが、最初からこれでは萎えてし
まいますね。
相変わらずなあの事務所と言った感じですよw

さて、今週末も2日とも特に用事が無くなってしまっ
た訳ですが、どう過ごしましょうかね…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 02, 2009

今日の届け物

今日の届け物
はい、今週分の届け物です。

スマイレージの新曲とガー4のシングルVが別送にな
ってしまったのは残念ですが、まぁ良しとしましょう。

取りあえずこれから鑑賞します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 01, 2009

師走

はい、今年もとうとう12月になってしまいましたね。

色々とありましたが、残り1ヶ月も何が起きるのかわか
らないので安心できませんw
個人的にはとにかく時間が無いと言うことでしょうか。

後々後悔しないように頑張って色々こなして行こうと思
います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2009 | Main | January 2010 »