« 届け物 | Main | 待ち合わせ »

July 16, 2009

今日の届け物

090716_190743_ed

はい、今日の届け物です。

サラウンドヘッドフォンのMDR-DS7000です。
今までも赤外線方式のワイヤレスヘッドフォンは持って
いたのですが、やはりノイズが乗る事と、会社の寮にな
った事で5.1chシステムを思い切り鳴らすことが出来なく
なった事が不満で購入しました。

早速水樹さんのBDで視聴してみましたが、流石に2.4G
hzデジタルは音質がクリアですし、鳴らせない5.1chに
悶々としているくらいなら時間を選ばず鳴らせるヘッド
フォンの方が何倍も臨場感が堪能出来ましたね。

ただ、やはり2chでサラウンド効果を再現するのは物
理的に無理がありますから音の定位感はそれなりと
言った感じです。
それでも一応音は回りますから恐らく聴く側のコツのよ
うな物が必要になってくるのかも知れませんね。

プロセッサ部も思いの外小さくて思惑通りの場所に収
まりましたし、ヘッドフォンの装着感も丁度良く私に合う
感じなので、20k程の出費は十分に回収出来る良い
買い物をしたと思います。

まぁ、検討を始めてから1年程の購入品なので満足し
ない訳が無いのですけどね(笑)

|

« 届け物 | Main | 待ち合わせ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45548/45651419

Listed below are links to weblogs that reference 今日の届け物:

« 届け物 | Main | 待ち合わせ »