« June 2009 | Main | August 2009 »

July 31, 2009

また

はい、また夕方から寝落ちしていました。

今回は火曜日と違って早朝までではありませんでしたが
逆に中途半端過ぎて困ってしまっています。
風呂は済ませたのでこれから夕飯になるわけですが
果たして寝るべきか起き続けるべきか迷ってしまいます
ね。

寝てしまって朝起きれなくなると困るし、また起き続ける
のも1日辛そうな感じもするので迷い所です。
まぁ、この際どうでも良い話なんですけどね(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 29, 2009

届け物

届け物
はい、今日の届け物です。

早速真野さんイベの申し込みを済ませてからベリのD
VDを見ていました。
今ツアーは色々あって1回しか参戦出来ませんでした
が、改めて見ると良く出来たツアーだったなと感じま
したね。

ちょうど発売日が近い事もあり℃-uteのライブDVD
と比べてしまいますが、ライブの出来からDVDの作
りまでベリの圧勝のような気がします。
少々悔しいですがこの辺りは仕方が無いですね。

℃-uteは次のツアーが勝負の時になると感じているの
で期待しつつ、ライブDVDを何回も見ていこうと思
いました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 28, 2009

寝落ち

はい、夕方に帰宅した後、つい先ほどまで寝落ちしてい
ました。

昨夜もそれなりに寝ているのに9時間も寝てしまうあたり
はやはり疲れが溜まっているのですかね。
取り急ぎ夕飯(?)も食べたので、これから風呂を済ませ
て出勤時間までグダグダしているつもりです。

そう言えば昨日は青封筒の当落発表でしたね。
早速見てみましたが、今回は5勝1敗と言う結果でした。
まぁまぁと言った所ですね。
全てピン参戦なので取りあえずの出費が抑えられたの
は助かります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 26, 2009

無事帰宅

無事帰宅
はい、無事に帰宅しました。

広島では雨が酷くて疲れた身体にはこたえましたが
事故も無く帰宅出来ました。

色々と内容の濃い充実した遠征でしたね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お見送り

お見送り
はい、某O氏のお見送りです。

帰宅までが遠征なので気をつけて帰ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夕飯

夕飯
はい、広島に着いて最寄のガ〇トにて夕飯です。

何気に疲れていますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

吉備

吉備
はい、いつもの吉備SAまで来ました。

ここまで来ればあと一息ですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

休憩中

休憩中
はい、お約束の大津SAにて休憩中です。

途中の豪雨で蟹江の汚れが一気に落ちました(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

帰路へ

帰路へ
はい、蟹江から出発して最初のPAで昼食休憩です。
広島着は夜頃ですかね。
まぁ安全運転で行きます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 25, 2009

ヲフ

ヲフ
はい、2週連続で手羽先です(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

イベ終了

イベ終了
はい、℃-uteシングルイベントが終わりました。

相変わらず℃-uteイベは盛り沢山で楽しめますね。

激運発動で3列センターとか(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

現着

現着
はい、℃-uteイベ会場に着きました。

まぁ楽しんで来ます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昼食

昼食
はい、映画の前に腹ごしらえです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

現着

現着
はい、着きました(笑)

じゃなくて、隣でエウ゛ァを見に来ました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

朝食

朝食
はい、無事にD氏宅に到着して朝食です。

朝はやっぱり鮭ですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

休憩中

休憩中
はい、時間調整の為に大津SAにて休憩中です。

琵琶湖〜w

| | Comments (0) | TrackBack (0)

早速

早速
はい、先週に引き続き早速福山SAにて休憩中です。

今回はO氏の夕飯目的ですが…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

出発

出発
はい、先週と同じく最寄駅で某O氏と合流して名古屋
へ出発です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 24, 2009

今週も

はい、この週末も名古屋に行ってきます。

広島⇔名古屋ってそんなに近かったっけと言う感じです
が、まぁ仕方ありませんね(笑)

先週とほぼ同じ行程で会場も近所とか言う話なので、ヲ
フも手羽先なのかな?w

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 22, 2009

届け物

届け物
はい、今週の届け物です。

今夜は見られそうに無いのでまた溜まる予感ですね。
いい加減色々何とかしないと…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 21, 2009

無事帰宅

無事帰宅
はい、何とか1時半頃に帰宅して片付けと風呂を済ま
せました。

今はとにかく飲んで寝たいですねw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 20, 2009

帰路

はい、何とか淡河PAまで来ました。

途中で何箇所かの渋滞を通って来たので、全然ペース
が上がっていませんね。
残り250キロ超ですが、もう山陽道なので渋滞無く
帰宅出来そうです。

ただ、今日中の帰宅は無理ですけどね(泣)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

取りあえず

取りあえず
はい、開場まで時間があるので狩りですw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

現着

現着
はい、今日も着きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ヲフ

ヲフ
はい、既に某D氏宅に着いていますが、ヲフは手羽先
でした。

久しぶりの総本店の味は堪らなかったですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 19, 2009

昼食

昼食
はい、やっと昼食です。

グッズ列で疲労困憊しているので、もう今日の仕事は
終わった感じです(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

現着&朝食

現着&朝食
現着&朝食
はい、無事に現着しました。

既に列んでいる人がいるのには驚きですね。

私は萎えましたw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

休憩中

休憩中
はい、時間調整も兼ねて休憩中です。

今日は道が空き過ぎて行程が順調過ぎますw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いきなり

いきなり
はい、まだいくらも走ってないにトイレ休憩とかw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

待ち合わせ

待ち合わせ
はい、O氏を待って最寄駅に来ています。

これから名古屋まで500キロ弱を走り抜けますよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 16, 2009

今日の届け物

090716_190743_ed

はい、今日の届け物です。

サラウンドヘッドフォンのMDR-DS7000です。
今までも赤外線方式のワイヤレスヘッドフォンは持って
いたのですが、やはりノイズが乗る事と、会社の寮にな
った事で5.1chシステムを思い切り鳴らすことが出来なく
なった事が不満で購入しました。

早速水樹さんのBDで視聴してみましたが、流石に2.4G
hzデジタルは音質がクリアですし、鳴らせない5.1chに
悶々としているくらいなら時間を選ばず鳴らせるヘッド
フォンの方が何倍も臨場感が堪能出来ましたね。

ただ、やはり2chでサラウンド効果を再現するのは物
理的に無理がありますから音の定位感はそれなりと
言った感じです。
それでも一応音は回りますから恐らく聴く側のコツのよ
うな物が必要になってくるのかも知れませんね。

プロセッサ部も思いの外小さくて思惑通りの場所に収
まりましたし、ヘッドフォンの装着感も丁度良く私に合う
感じなので、20k程の出費は十分に回収出来る良い
買い物をしたと思います。

まぁ、検討を始めてから1年程の購入品なので満足し
ない訳が無いのですけどね(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 15, 2009

届け物

届け物
はい、今日密林さんから届きました。

今、聴いていますが大体知っている曲ばかりですし
原曲に比べて音が軽くなっているような印象を受けま
すね。
今風なアレンジと言う事なのでしょうが、古い世代の
人間からすると違和感を感じます。

まぁ、週末に迫った夏ハローにもテンションは一切上
がって無いですし、予習もする気すら無い程なので
偏った見方になっているのかも知れません。

買ったからには1回は聴きますけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 13, 2009

折り返し

はい、福岡でのヲフを終えて帰路に付いています。

今が佐波川SAなので、ちょうど折り返し地点ですね。
ガソリンを入れようと寄ったのですが、既に閉店して
いると言う山陽道クオリティでした(泣)

計算ではギリギリ間に合いそうなので一気に走ります
かね。

あと150キロです(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 12, 2009

巷で噂の

巷で噂の
はい、夜公演が終わって夕飯です。

噂のモツ鍋屋にやっとこれました。

美味ですねw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

誤算

誤算
はい、昼公演が終わって休憩中です。

4列目だと思っていたら最前センターとか…
O氏の引きに感謝です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昼食

昼食
はい、無事に福岡に来ています。

今日の昼食はプ〇ントでパスタです。
開演までの時間は狩りですかね(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 11, 2009

定番

定番
はい、広島と言えばと言う事で、夕飯はお好み焼きで
す。

去年の娘。さんの時に使った店でしたが、相変わらず
盛況でしたね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

休憩中

休憩中
はい、安倍さん@広島昼公演が終わりました。

久しぶりのホームと言う事ですね。

やはりこのクラスになると安心して見ていられると同
時に、世界観に癒されます。
客側に若干残念な方々がいる事を除いては楽しめる公
演でしたね。

夜公演はまた違った目線で楽しもうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昼食

昼食
はい、某O氏と合流して昼食です。

久しぶりにカレーを食しました。

いつか某氏のお店にも行ってみたいな(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 10, 2009

到着

到着
はい、家にもやっと青封筒が転送されて来ました。

今回の申し込みはこれから精査しますが、なるべく少
なくしようと考えています。
問題はやはり資金面ですね(泣)

それから一緒に夏ハローのチケも届きました。
シャッフル企画の為に席番はシークレットです。
当日までのお楽しみと言う事でw

で、今日は不景気につき会社が休みなのですが、雨が
降る前に軽く釣りに行っていました。
5時からの2時間程度でしたが、結果はアタリ無しの
ボウズでした。
元々雨が降るまでと時間を決めていましたし、ここは
キャストの練習と思って治めておきます。

何とも幸先の悪い休日になりましたが、今日は1日雨
模様らしいので、部屋に引きこもって過ごそうと思い
ます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 09, 2009

続昨日の届け物

続昨日の届け物
はい、昨日の届け物第2弾です。

電子タバコ用の携帯ケースと交換用フレーバーです。
今までは持ち運びが衛生上良くないので、主に部屋と
車内での使用にしていたのですが、これで外出先にも
普通に持って行けますね。

まぁ、10kからする商品にケースが付いていないと
言うのもお粗末な話なのですが、流石に専用品だけあ
って収まりが良く取りあえずは満足しています。

ただ1つ問題なのはあまり節煙出来ていないと言う事
ですかね(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 08, 2009

今日の届け物

今日の届け物
はい、今日の届け物です。

また暫く見られないDVDが増えたと言う事になりま
すかね(汗)
ただ、きらりのライブは内容が良かっただけに、なる
べく早く見ようと思います。

そう言えば夏ハローに向けて予習もしないといけない
のですが、℃の方は初回盤がダンスショットなので
今日のDVDは暇な時にでも見れば良いかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 07, 2009

届け物

届け物
はい、今日の届け物です。

まずはネットブック用に青歯マウスです。
コストと安心感を狙ってマイクロソフトのNotebook
Mouse 5000にしました。

セットアップは楽な物で、電池を入れてあっという間
に使える状態になりましたね。
流石にネットブックに付属していた有線マウスとは違
って快適な操作が出来そうな予感です。

そしてもう一つはSONYのMDR-EX500SLです。
今使っているMDR-EX71のケーブル皮膜がかなり破けて
来て線が剥き出しになってしまったので、その買い替
えですね。

実際の所多少の雑音は気になる物のEX71もまだ音は出
るので、こちらはアドパ専用にしてしまおうかと思っ
ています。

で、EX500SLを2時間程鳴らしてみましたが、音の再
生領域の広さはすぐに実感出来ましたね。
iPodの圧縮された音でも今まで聞こえなかった部分が
再生されている感じがします。
また、巷で言われているドンシャリ感ですが、噂通り
に私も感じましたね。
ドンは問題無い範囲だと思いますがシャリの部分は場
合によっては耳に付く感じがします。
ただ、不快になる程では無いので、今後エージングが
進んでどう変わって行くのかが楽しみでもありますね。

耳への挿入感も違和感無く遮音してくれていますし
コストパフォーマンスの高い買い物をしたと満足して
います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

フラゲ

フラゲ
はい、今日の購入品です。

Perfumeのアルバム初回版です。
数日前に密林さんやビッ〇で見た時は予約完売状態で
したが、流石に地元広島と言うことで店頭に普通に
10枚位並べてありました(笑)

早速暫く聞き込もうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 05, 2009

現像

090428_hakone

はい、釣行から帰った後は溜まっていた写真の現像作業
をしていました。

GW頃に撮影した物ですから随分と溜めていたものですね。

いつも通りに見直してみると案外と使える物が少なかった
事はご愛嬌と言う事で(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

また1本

また1本
はい、今日も朝から釣りに行ってきました。

約5時間の釣行で1本と言う一昨日と似たような結果
になりましたね。
まぁ、気持ちサイズアップと言うことで一応納得して
おきますかw

既にこの時間で1日が終わった気分なので、これから
はマッタリと過ごそうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 03, 2009

今年初

今年初
はい、今日は休みだったので久しぶりに釣りに行って
来ました。

スロースタートだったので9時過ぎから始めて昼頃ま
でやっていたのですが、今年生まれたワカサギサイズ
のバスの猛攻に耐えつつも、お豆ちゃんサイズながら
今年初バスをゲット出来ました。

結局この1本だけでしたが、取りあえず結果を残せて
良かったですね。

今度は稚魚の親を探しにまた近々釣行しようと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 02, 2009

3連休

はい、明日から3連休です。

会社が暇と言う事で有給の一斉行使と言う形なのですが
給与も賞与も減額されている状態では3日間も休みがあ
っても思い切り楽しめませんね。

なるべく金を使わないようにするとなると引き篭もり状態
でしょうか。
それも身体に悪いですし、色々と工夫をして節約しなが
ら楽しめる事を探しています。

何か良い案は出るのかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 01, 2009

今週の届け物

今週の届け物
はい、今週の届け物です。

この所DVDを見る時間が取れないと言うのもありま
すが、今一つ見る気にもなれないのでDVDが溜まる
一方です。
今日届いたDVDもいつ見れる事やらですね。

で、今日は仕事帰りに振り込め用紙をやっつけて来ま
した。
総額70k程の支払いはなかなか厳しかったですね。
参戦費用を稼ぐために明日からも頑張って働きますか…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2009 | Main | August 2009 »