« 帰ってきました | Main | 今夜も »

April 06, 2009

大義名分?

090405_213245_ed

090406_190533_ed

はい、突然ですが昨日ネットブックを買って来ました。

実は今月末あたりから仕事の都合で2ヶ月程家に帰る事
になりまして、その間に使う用と言う事で仕入れました。
広島に持ち込んであるメインPCを持っていくとなると大事
ですし、神奈川にあるノートは10年選手なので心許ない
事と、2ヶ月だとアドエスではストレスが溜まりまくりになる
と言う大義名分を無理やり付けました(笑)

ネットブック自体は前から気にはなっていたので機種の
チェックをしていた事もあり、選定にあたっては3機種位
から選ぶのが決まっていたのですが、ちょうど4日に発
売されたばかりのASUSのEee PC 1000HEを購入する
事になりました。

ネットブックとしては1.45kgと言う重量級の機種ではあり
ますが、駆動時間が9時間超と言う部分に随分引かれ
ましたね。
発売日の4日に博多のビックで実機を触って確認して
翌日に広島のビックでEMとセットで仕入れました。

Type Pとはかなり迷いましたが、携帯性よりも画面サ
イズと予算の部分でこちらになりましたね。
取りあえず今日は休みだったので無線LANの設定を
済ませて必要なソフトをDLしたりメインPCからデータ
をコピーしたりしていましたが、DVDデータが多すぎて
昼からやっている作業が未だに終わりません(汗)

久しぶりに手に入れたモバイル環境なので、これから
色々と弄り倒して楽しもうと思います。

|

« 帰ってきました | Main | 今夜も »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45548/44587248

Listed below are links to weblogs that reference 大義名分?:

« 帰ってきました | Main | 今夜も »