« 今日の届け物 | Main | どうなのかな? »

February 09, 2009

気のせい?

Se80pci

はい、ここ数日この間導入したiP○dのコンポジット
ケーブルを使って音楽を聴く機会があるのですが
どうもこちらの組み合わせの方が音が良いような気
がしています。

愛ちゅんズを使う際はONKYOのSE-80PCIの光出
力でアンプと繋いでいるのですが、コンポジットケー
ブルでRCA接続している状態の方が良いと感じるの
は意外です。

まぁ、このボード自体6~7年物ですからだいぶ古い
事は確かなのですが、光対RCAですからおかしいで
すね。
素人の私の耳で聴いてみての話なので怪しい部分
は多々ありますが、少なくとも私の好みとしてはRC
A接続の音の方がしっくり来ると言う事に収めてお
きましょうか・・・

|

« 今日の届け物 | Main | どうなのかな? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45548/44011740

Listed below are links to weblogs that reference 気のせい?:

« 今日の届け物 | Main | どうなのかな? »