« ゲームの日 | Main | 危なかった »

February 24, 2009

届け物

090222_155124_ed

はい、日曜日の届け物です。

左からアドエスのUSBホストケーブル・写真雑誌(?)
iP○d用のユニバーサルドックです。

USBホストケーブルは取り急ぎ使う用事は無いのです
が、あったら便利そうと言う理由で発注しました。
まぁ、高い物でも無いので良いかなと・・・

雑誌の方は決して表紙や巻頭グラビア目当てでは無
く、風景を撮る時の参考になればと思い仕入れた事に
しておいて下さい(笑)

で、iP○d用のユニバーサルドックは以前購入したコン
ポジットケーブルと一緒に発注したものですが入荷が
遅れて今頃届きました。
個人的に携帯機器はクレードルを使って綺麗に充電
管理したい人なので多少高いなと思いながらも(約5k)
ポチっとしましたが、実際に設置してみるとやはり買
って良かったと思えるハマリ具合ですね。

090223_194900_ed

設置はテレビ前の左フロントスピーカー横にしました
が、ケーブルと合わせてやっとコンポチックになりま
した。
ただ、付属のリモコンはあまり難しい事は出来ずに
再生停止と曲送り・ミニジャックでのボリュームコント
ロールのみなので、あまり使う機会は無さそうです。

それから、これは買う前から懸念していた事ですが
シリコンジャケットを付けているとドックアダプタが使
えませんでした。
薄いタイプなので大丈夫かなと期待を込めていまし
たがやはりダメでしたね。

まぁ、アダプタが無くても使用上は問題無く、多少グ
ラつく位の話なので、ここは想定の範囲内と言う事
で納得しました。

挿すだけで充電・シンクが出来てPCでの高負荷時
にコンポ代わりになる環境が揃ったので、外出時を
含めてiP○d関連の投資はこれで一段落ですね。
何だかんだで結構かかった気がします(汗)

|

« ゲームの日 | Main | 危なかった »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45548/44157809

Listed below are links to weblogs that reference 届け物:

« ゲームの日 | Main | 危なかった »