« 届け物 | Main | 今日の届け物 »

February 25, 2009

危なかった

Tamron_af18200mm

はい、今日はあと1歩でタ○ロンのレンズをポチっと
してしまう所でした。

値段が2万円台と言うのが魅力的でしたし、この高
倍率はとても欲しかったですからね。

飛行機や鉄道(?)を撮るのなら決め打ちで手持ち
の18-55mmか55-200mmかを選択して付けていれ
ば問題無いのですが、私の1番多い被写体は風景
で、歩きながら気になる物を撮って行くと言うスタイ
ルなので、ちょっと気になった時にレンズが合わな
いと付け替えるか諦める事になってしまうんですね。

それを避ける為には18-200mmの様な1本で賄える
レンズがあれば即解決なのですが、色々見て行くと
このレンズはF/3.5-6.3と少々暗いんですね。

レビューなども参考にしてAFの合焦等も値段相応
らしいですし、第一この資金の無い時に無駄使いは
良くないと我に返って踏み止まりました(笑)
中途半端な出費は避けて、手持ちのD40xへの投資
は凍結して次の中級機(今だとD90とか50Dとかです
ね)の購入に備える事にします。

で、無駄な出費を回避した所で、今日発表のFC先行
結果を確認した所、℃は自分の分は全勝で千秋楽も
某O氏が当ててくれたので一安心したものの、真野さ
んは連番予定の大阪とピン予定だった東京共々落選

と言う結果になってしまいました。

一体どうなっているんでしょうね。
急に人気が出たのか、それともただ単に自分の運が
悪いだけなのか・・・
今夜もやっていたMHP2Gは時間だけかかって進展は
一切無かったし、今夜は大人しく寝たほうが良さそう
ですね(泣)

|

« 届け物 | Main | 今日の届け物 »

Comments

モンハン一時停止ですね。やはりフルフルかな?

やつはガンナーで行くと楽なんですが、イマジンさんは剣士ですか?

しばらくやってうまくいかなかったら、情報教えますので、連絡ください。

でも、私のように、同じ相手と40戦くらいする、という手はありますがね(笑)。

Posted by: あるさ | February 26, 2009 at 23:34

>あるささん
はい、フルフルで引っ掛かってます。
訓練所では倒せるのに本番だと力尽きちゃうのが残念な展開ですよ(汗)

私は今の所双剣使いです。
飛び道具は趣味としては好きなのですが、どうも操作が難しくて使えません。
すっかりこの手のゲームが苦手になってしまったようです。

取りあえず40戦やってみてダメだったら連絡させてもらいますね(笑)

Posted by: イマジン | February 27, 2009 at 22:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45548/44168776

Listed below are links to weblogs that reference 危なかった:

« 届け物 | Main | 今日の届け物 »