« 上げました | Main | 洗車完了 »

February 20, 2009

今更ですが

Mobile_suica

はい、とても今更感があるのですが、とうとうモバイ
ルSu○caを導入してしまいました。

年会費が1kかかるのが気に入らなくてずっとカード
式の物を使っていたのですが、今回の遠征(帰省)
で電車のトラブルがあったりして、ちょうどチャージ
のタイミングと重なって不自由な思いをしたので利
便性を優先して導入しました。

手続きのあっけ無さに拍子抜けしましたが、これで
関東と広島界隈での電車移動が楽になりましたね。
(関西ではSu○caだとJR線以外乗れないのでIC○
CAは必須のままですが)

そして勢いに乗ってA○AのA○Cアプリも導入して
しまったので、今後は携帯一つで電車から飛行機
まで乗れるようになりました。
流れでE○yも入れたので、既に導入してあるIDと
合わせて、いよいよ携帯を無くしたり壊したり出来
なくなりましたね。

利便性と合わせてリスクも背負ってしまった感じで
す(汗)

ここまでやるなら近所のセブンイ○ブンでも使える
ようにQUIC○ayもと思いましたが、流石にやり過
ぎだろうと言う事で見合わせています。

目指せキャッシュレス生活(笑)

|

« 上げました | Main | 洗車完了 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45548/44124421

Listed below are links to weblogs that reference 今更ですが:

« 上げました | Main | 洗車完了 »