« また | Main | 今更ですが »

February 19, 2009

上げました

090218_034258_ed

はい、昨夜と今夜で現像作業を終えて昨日の縮景園
画像を上げました。

お暇な方は右サイドバーのフォトアルバムからどうぞ
ご覧下さい。

しかし、飛行機や鉄道もですけど、花の写真も本当に
難しいですね。
全部で125枚も撮ったのに納得の行くものはほぼあり
ませんでした。
対象の花の選定から光源の向きや被写体ブレを含め
た手ブレ等、静物とは思えない程クリアすべき項目が
多いです。

そしてもう1つ驚いたのは同様に梅を撮りに来ている
愛好家の方々(恐らく既にリタイアされている方だと思
いますが)の機材が良い物ばかりだった事ですね。
モーターショー等の時も思いましたが、皆さん機材に
金をかけ過ぎですよ(笑)

取りあえず私も一脚の必要性を感じたので、今後の
物欲対象にまた1つ追加されました(汗)

|

« また | Main | 今更ですが »

Comments

携帯でこのブログの写真を見ただけですが、すばらしくきれいですね。
やっぱセンスかなぁ。

自分は、書くほうはなんとかなるんだけど、映像や写真となるとさっぱりで。
見るのは好きなんですけどね。

Posted by: あるさ | February 20, 2009 at 00:53

>あるささん
お褒め頂き有難うございます。

センスなんて言葉とは無縁な私なので失敗作の量産を続けてますが、地道に撮って行きます。

それよりあるささんの文才の方がセンスを感じますよ。
いつも「流石だな~」と思いながらブログを読ませて貰ってます。

Posted by: イマジン | February 20, 2009 at 07:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45548/44114141

Listed below are links to weblogs that reference 上げました:

« また | Main | 今更ですが »