« January 2009 | Main | March 2009 »

February 28, 2009

ヲフ

ヲフ
はい、久しぶりの本場の手羽先です。

思い切り食べますよ(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

休憩中

休憩中
はい、夜公演までかなりの時間があるので、カフェで
マッタリしています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

現着

現着
はい、着きました。

前の駐車場も空きが多くて助かりました。

さて、夜公演まで何をしていようか…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昼食

昼食
はい、草津SAにて昼食です。

ジャンボチキン定食600円は推せますね(笑)

今の所順調な進行です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

休憩中

休憩中
はい、権現湖PAにて休憩中です。

頑張れば1回目に間に合いそうですが、頑張りませんw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっと

ちょっと
はい、ちょっと名古屋まで行って来ます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 27, 2009

調整

090227_220722_ed

はい、今夜は液晶モニターの画質調整をしました。

基本的にデジタル接続なのでデフォルトのまま使って
いても問題は無いのでしょうが、写真を扱う身として
はもっと早く調整すべきでしたね。
あ、因みに今回調整したのは某九州産のモニターで
ナ○オさんの方は以前に調整済みでした。

で、アドビガンマを使って調整したのですが、以前よ
り若干照度が落ちてパッと見の鮮明さは無くなった物
のキチンとした色合いが再現出来ていると思います。
これでデジ一で撮った写真のレタッチ作業もちゃんと
出来ますね(汗)

モニターと言えば、先日会社でVDT検診なるものを受
けました。
要はパソコンを多用する業務の人の目を検査すると
言う事なのですが、やった事と言えば簡単な問診票を
書いた後に視力を測って、その後1分程度医者と話し
て終わりです。

確か法律で定められている特殊健康診断だったと思
いましたが、コレで何か分かったのですかね・・・
取りあえず私は右より左目の方が少し悪いと言う事
だけはわかりましたが(笑)

さて、明日は5時起きなので寝坊しないように今夜は
早めに寝ます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

これは

Kanna03

はい、公式HPの発表によれば栞菜が外反母趾の為
ハロテンパーティー2から暫く休養を取るとか。

うちの母親も外反母趾で苦労していましたが、かなり
大変らしいので、しっかり治療して戻ってきて欲しい
物ですね。
そして4月から始まる春ツアーも栞菜抜きの6人で行
うようですから、℃-uteメンバーにも頑張って欲しい
物です。

私は今度の春ツアーは今の所11本を予定していま
すが、こう言う状態だからこそ残り6人になった℃-u
teを頑張って後押し出来たらなと思います。

久しぶりに気合を入れて行きましょうかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 26, 2009

今日の届け物

090225_211130_ed

はい、今日の届け物です。

早速鑑賞と行きたい所ですが、今夜の所はPCに吸い
込み→iP○d&P○P用に変換までで済ませておきました。
見れるのは来週くらいですかね・・・

で、空けた時間で今夜もMHP2Gをやっていました。
多少は進めた物の、集会所のレベル1をやっと終わら
せたと言うのんびり具合です。
再度フ○フ○にチャレンジしてみるも、あっさりと敗北
してしまったので、今夜も撤退ですね(泣)

この所時間と契約金だけを浪費しているような気がし
ます。
暫くはもっと前のクエストを再度やって金と腕を上げる
事を目指した方が良さそうですね。

まぁ、自分が苦手な部分は把握しているつもりですし
のんびりやる事にします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 25, 2009

危なかった

Tamron_af18200mm

はい、今日はあと1歩でタ○ロンのレンズをポチっと
してしまう所でした。

値段が2万円台と言うのが魅力的でしたし、この高
倍率はとても欲しかったですからね。

飛行機や鉄道(?)を撮るのなら決め打ちで手持ち
の18-55mmか55-200mmかを選択して付けていれ
ば問題無いのですが、私の1番多い被写体は風景
で、歩きながら気になる物を撮って行くと言うスタイ
ルなので、ちょっと気になった時にレンズが合わな
いと付け替えるか諦める事になってしまうんですね。

それを避ける為には18-200mmの様な1本で賄える
レンズがあれば即解決なのですが、色々見て行くと
このレンズはF/3.5-6.3と少々暗いんですね。

レビューなども参考にしてAFの合焦等も値段相応
らしいですし、第一この資金の無い時に無駄使いは
良くないと我に返って踏み止まりました(笑)
中途半端な出費は避けて、手持ちのD40xへの投資
は凍結して次の中級機(今だとD90とか50Dとかです
ね)の購入に備える事にします。

で、無駄な出費を回避した所で、今日発表のFC先行
結果を確認した所、℃は自分の分は全勝で千秋楽も
某O氏が当ててくれたので一安心したものの、真野さ
んは連番予定の大阪とピン予定だった東京共々落選

と言う結果になってしまいました。

一体どうなっているんでしょうね。
急に人気が出たのか、それともただ単に自分の運が
悪いだけなのか・・・
今夜もやっていたMHP2Gは時間だけかかって進展は
一切無かったし、今夜は大人しく寝たほうが良さそう
ですね(泣)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 24, 2009

届け物

090222_155124_ed

はい、日曜日の届け物です。

左からアドエスのUSBホストケーブル・写真雑誌(?)
iP○d用のユニバーサルドックです。

USBホストケーブルは取り急ぎ使う用事は無いのです
が、あったら便利そうと言う理由で発注しました。
まぁ、高い物でも無いので良いかなと・・・

雑誌の方は決して表紙や巻頭グラビア目当てでは無
く、風景を撮る時の参考になればと思い仕入れた事に
しておいて下さい(笑)

で、iP○d用のユニバーサルドックは以前購入したコン
ポジットケーブルと一緒に発注したものですが入荷が
遅れて今頃届きました。
個人的に携帯機器はクレードルを使って綺麗に充電
管理したい人なので多少高いなと思いながらも(約5k)
ポチっとしましたが、実際に設置してみるとやはり買
って良かったと思えるハマリ具合ですね。

090223_194900_ed

設置はテレビ前の左フロントスピーカー横にしました
が、ケーブルと合わせてやっとコンポチックになりま
した。
ただ、付属のリモコンはあまり難しい事は出来ずに
再生停止と曲送り・ミニジャックでのボリュームコント
ロールのみなので、あまり使う機会は無さそうです。

それから、これは買う前から懸念していた事ですが
シリコンジャケットを付けているとドックアダプタが使
えませんでした。
薄いタイプなので大丈夫かなと期待を込めていまし
たがやはりダメでしたね。

まぁ、アダプタが無くても使用上は問題無く、多少グ
ラつく位の話なので、ここは想定の範囲内と言う事
で納得しました。

挿すだけで充電・シンクが出来てPCでの高負荷時
にコンポ代わりになる環境が揃ったので、外出時を
含めてiP○d関連の投資はこれで一段落ですね。
何だかんだで結構かかった気がします(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 23, 2009

ゲームの日

はい、今日は天気も悪くて外に出る雰囲気では無かった
ので1日中引き篭もっていました。

まずは仲間内で福岡の現場に飛んでいる方が居たので
私も負けじと広島から飛びました。
まぁ、PC上での話しですけどね(笑)

090222_flight_01

天候はリアルタイム更新を選択したものの、福岡空港
が曇っていて直前まで滑走路を目視出来なかった以
外は至って順調な飛行でしたね。

090222_flight_02

で、その前後には久しぶりにMHP2Gをやっていました。
未だに村クエ2をうろうろしている状態です・・・(汗)
前回にイ○ンクックで引っ掛かっていたのですが、久し
ぶりにやったらあっさり終わりました。
前回までは何でダメだったのか不思議です(笑)

そして順調に進めるも、今度はフ○フ○に引っ掛かっ
ています。
何回かチャレンジするも、ほぼ数回の攻撃を受けて
倒れてしまうので今日の所は勘弁してあげました(汗)

後から始めた某氏にあっさり抜かれていますが、長く
遊べる奥の深いゲームなので、自分のペースでのん
びり進めて行きます(負け惜しみ?w)

1日中ゲームをするのも久しぶりで、かなり目が疲れ
たのですっかり寝落ちしてこんな時間になってしまい
ました。
明日起きれなくなると困るけどもう一度寝れるかな?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 22, 2009

更新

090222_kintaikyo

はい、昨日撮影に行った錦帯橋の写真を上げました。

お暇な方は右サイドバーのフォトアルバムからご覧下
さい。
最後の車の写真はご愛嬌と言う事で(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 21, 2009

現着

現着
はい、着きました。

今日の撮影地は山口県の錦帯橋です。

これから2時間程撮影散歩です。

そう言えば、一足先にさゆ凱旋祝いかな(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昼食

昼食
はい、宮島SAにて昼食です。

珍しく麺類が食べたくなったので、きつね蕎麦をば。
西は味が薄いのが気になりますが、身体には良さそう
ですね(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

洗車完了

洗車完了
はい、今日は天気が良いので朝から洗濯、掃除、洗車
を済ませました。

思いの他早く上がったので、これからちょっと撮影に
でも行こうかと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 20, 2009

今更ですが

Mobile_suica

はい、とても今更感があるのですが、とうとうモバイ
ルSu○caを導入してしまいました。

年会費が1kかかるのが気に入らなくてずっとカード
式の物を使っていたのですが、今回の遠征(帰省)
で電車のトラブルがあったりして、ちょうどチャージ
のタイミングと重なって不自由な思いをしたので利
便性を優先して導入しました。

手続きのあっけ無さに拍子抜けしましたが、これで
関東と広島界隈での電車移動が楽になりましたね。
(関西ではSu○caだとJR線以外乗れないのでIC○
CAは必須のままですが)

そして勢いに乗ってA○AのA○Cアプリも導入して
しまったので、今後は携帯一つで電車から飛行機
まで乗れるようになりました。
流れでE○yも入れたので、既に導入してあるIDと
合わせて、いよいよ携帯を無くしたり壊したり出来
なくなりましたね。

利便性と合わせてリスクも背負ってしまった感じで
す(汗)

ここまでやるなら近所のセブンイ○ブンでも使える
ようにQUIC○ayもと思いましたが、流石にやり過
ぎだろうと言う事で見合わせています。

目指せキャッシュレス生活(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 19, 2009

上げました

090218_034258_ed

はい、昨夜と今夜で現像作業を終えて昨日の縮景園
画像を上げました。

お暇な方は右サイドバーのフォトアルバムからどうぞ
ご覧下さい。

しかし、飛行機や鉄道もですけど、花の写真も本当に
難しいですね。
全部で125枚も撮ったのに納得の行くものはほぼあり
ませんでした。
対象の花の選定から光源の向きや被写体ブレを含め
た手ブレ等、静物とは思えない程クリアすべき項目が
多いです。

そしてもう1つ驚いたのは同様に梅を撮りに来ている
愛好家の方々(恐らく既にリタイアされている方だと思
いますが)の機材が良い物ばかりだった事ですね。
モーターショー等の時も思いましたが、皆さん機材に
金をかけ過ぎですよ(笑)

取りあえず私も一脚の必要性を感じたので、今後の
物欲対象にまた1つ追加されました(汗)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

また

090219_050515_ed

はい、昨日帰宅後にまた寝落ちしてしまって、こんな
時間に起きてしまいました。

半休取って遊んでいて疲れたかとも思いますが、冷
静に考えてみると、この所残業が無くなって労働時
間は減ってるのに仕事量はそんなには変わっていな
いので、密度が上がっているんですね。

平たく言えば手取りが減って忙しくなったって事です。
この不景気で受注が減って会社が厳しいので仕方が
ありませんが、長く続くようだと身体が辛いですね・・・

で、娘。さんのシングルですが、奇跡的に初回版Aが
店頭にあったので、つい買ってしまいました。
取りあえず大阪に申し込んでおきましたが、1枚では
当たる気がしませんね。
まぁ、運を天に任せましょうか。

そう言えば夕飯を食べ損ねたし、風呂もまだだった。
我ながら情けないですね(泣)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 18, 2009

半休

半休
半休
はい、今日は通院の用事があったので半休を取ってい
ます。

実際はフレックスで十分間に合うのですけれど、会社
が暇モードなので有給消化と言う奴ですね。

で、せっかく時間があるのでカメラを持って梅の撮影
に来ました。
働いている方には申し訳ありませんが、かなりマッタ
リとした時間が流れていましたね。

帰宅後は現像作業かな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

眠れない・・・

090218_034257_ed

はい、今夜は眠れなくて困っています。

と言っても不眠症だとか仕事をしているとかでは無く
帰宅後に雑誌を読んでいたらウトウトして来て4時間
以上寝てしまっているからです(汗)

日付が変わってから風呂と食事を済ませて今に至っ
ていますが、全く寝る気配がありませんね。
こう言う時はゲームでもと思いますが、更に眠気が
飛びそうなので困っています。

このまま朝まで行くのかな?

因みに画像は羽田空港で購入したANA食玩フィギア
です。
これ以上趣味を増やさないように気をつけます(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 17, 2009

収穫

090216_182503_ed

はい、今回の遠征の収穫です。

まずはB!の関係。
上のリボンの様な物は特効で飛んできました(一応地面
に着く前にキャッチしましたがw)

090216_182804_ed

そしてFC通販のDVD達です。
今回はセット物が2種あったのでえらい本数になってし
まいました。

090216_183559_ed

最後は某O氏に買っておいて貰った教材(?)と某オレ
ンジ戦士の・・・と某名誉に頂いたものです。

これら全てを行きに持って行っていた着替え共々メッ
センジャーバッグ1つに纏めましたから、私のパッキン
グ技術も大した物ですね(笑)

今回はいつも以上に収穫の多い遠征になりました。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

February 16, 2009

帰りました

帰りました
帰りました
はい、また広島に戻って来てしまいました。

今日は特に電車のトラブルも無く(汗)普段より早め
に羽田に着いて某O氏御用達のラウンジにてマッタリ
とさせてもらって、最後に良い思いが出来ました(笑)

広島空港に着くなり、車のセキュリティーが止まらな
くなると言うトラブルがりましたが、どうやらリモコ
ンの調子が悪かったようで、予備のリモコンでようや
く止められたと言うオマケは付きましたが…

今回の遠征(帰省)は何かとトラブルに見舞われた気
がします(泣)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 15, 2009

ヲフ

ヲフ
はい、新宿に移動して某名誉と合流してヲフです。

今日は最初からトラブル続きで色々と疲れました。

B!ファイナルが良かったので心地良い疲れでもあり
ますけどね…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

上げ忘れ

上げ忘れ
はい、ちゃんと間に合ってB!ファイナルを見届けま
した。

楽しかったですよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

荒業?

荒業?
はい、小田急線のトラブルで振替輸送の東海道線もご
った返していたので、某名誉ばりに品川まで新幹線を
使います。

えらく無駄な出費ですよ(泣)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昼食&トラブル

昼食&トラブル
昼食&トラブル
はい、いつも通りに最寄駅で昼食です。

コスト優先とは言え、毎回同じメニューですね(汗)
で、食事を終えて出発しようと思ったら、小田急線が
信号トラブルで新宿まで行けないとか…
仕方なく逆方向へ一度向かい、JRに切替えましたが
果たして間に合うのか微妙です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 14, 2009

ヲフ

ヲフ
はい、娘。さん公録組と合流していつもの場所でヲフ
です(笑)

現場の後の生&肉はたまりませんねw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

B!昼終了

B!昼終了
B!昼終了
はい、昼公演が終わって某O氏が秋葉原へ行ってしま
ったので、近くのベ〇にて休憩中です。

昼は7列右通路で見させて貰いましたが、2時間弱の
公演時間があっという間に終わってしまった印象ですね。

特に後半のRockパートは迫力があって、かなり盛り上
がりました。
ステージ上の3人も各々ベリや℃とは違ったB!とし
てのパフォーマンスをやり切っていた感じですね。

ただ、前回のライブDVDを見ている時同様に、生バ
ンドと言ってもやはりB!とバックバンドと言う部分
があり、ステージとしての一体感は今一つと言った印
象も持ちました。

まぁ、まだ4公演目ですし、千秋楽を迎えても全7公
演しか無いのでそれを求めるのは酷と言う物ですけどね。

昼公演を終えて、是非引きで見たいと思ったので夜公
演の2階席後方はちょうど良かったです。
夜は前半はピン参戦の予定なので、2席使ってオープ
ニングアクトから全力で行こうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昼食

昼食
はい、入場列が凄い事になっているので、取りあえず
早めの昼食です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

秋葉原

秋葉原
秋葉原
秋葉原
はい、取りあえず秋葉原と言う…(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

羽田着

羽田着
はい、着きました。

今日はずっと雲の上を飛んでいたので景色が今一だっ
た物の、思ったより揺れも無く快適なフライトでした。

もう暫くすると某O氏が福岡便で到着するので待って
います。
しかし羽田で待ち合わせって言うのも何ですねw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

では

では
はい、寝坊しましたが、何とか間に合いました。

いざ羽田へ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 13, 2009

縁起が

Maimai18

はい、米でまたボンバルディアが堕ちたとか。
まずは亡くなった方のご冥福をお祈りします。

で、明日は私も飛ぶ身なので他人事ではありませんね。
天候的にも明日は風が強いようですし、こう言う事は続
くので、多少心配になってしまいます。

まぁ、確率からすると車に乗っていて事故に遭うとか歩
いていて轢かれる方がずっと高いので、大丈夫でしょう
けどね。

堕ちる堕ちない以前に乗り遅れると大変なので、今夜
は早く寝ようと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 12, 2009

ヘビロテ中

090211_160122_ed

はい、昨日はすっかり寝落ちしてしまって更新が止まって
しまいました。

で、ちゃんと発売日の水曜に届け物があったので、週末
に向けてB!の2ndアルバムをヘビロテ中です。
全体的な印象としては、Rock路線で行くかと思いきや捻
りのある内容ですね。

今回の目玉としては各々メインヴォーカル曲がある事で
すかね。
愛理の歌唱力は線が細い事以外に心配はしていないの
で安心して聴けます。
雅は歌唱力と言うか、声質自体に助けられている部分も
ありますが、上手く纏めて来ている印象ですね。

そして1番驚いたのは桃ですね。
そんなに歌える印象は持っていなかったのですが、いつ
の間にやら艶のある歌い方を身に付けたようで・・・
まぁ、「お姉さんズ」なので当然と言えばそうなのですが
個人的には今回のアルバムで1番の収穫かも知れませ
んね。

千奈美に差し替えジャケットは愛理でした。
私はB!では愛理なので来るべくして来た感じですねw

| | Comments (3) | TrackBack (0)

February 10, 2009

どうなのかな?

Manoeri09

はい、と言う訳で今夜は禁断(?)の真野さん写真集
を見てみました。

一応春夏秋冬と言う流れになっている内容なんです
かね。
この所の流れで水着カットが多く感じるのは仕方が
無いとして(そんなに変なのも無かったし)良い表情
を出している物も数枚ありましたね。

普段写真集を見ている方では無いので評論等は出
来ませんが、個人的な感想としては「もう少し」と言っ
た所でしょうか。
単に好みの問題もありますが、もっと色々な表情を
見てみたかったですね。
良くも悪くも無難な収まりと感じました。

まぁ、まだ1冊目の写真集ですから最初としては良い
出来かと思います。
今の感じではきっと2冊目以降もあるでしょうから次
に更なる期待を持つ事にします。

世間の専門家の方々の評価はどうなのでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 09, 2009

気のせい?

Se80pci

はい、ここ数日この間導入したiP○dのコンポジット
ケーブルを使って音楽を聴く機会があるのですが
どうもこちらの組み合わせの方が音が良いような気
がしています。

愛ちゅんズを使う際はONKYOのSE-80PCIの光出
力でアンプと繋いでいるのですが、コンポジットケー
ブルでRCA接続している状態の方が良いと感じるの
は意外です。

まぁ、このボード自体6~7年物ですからだいぶ古い
事は確かなのですが、光対RCAですからおかしいで
すね。
素人の私の耳で聴いてみての話なので怪しい部分
は多々ありますが、少なくとも私の好みとしてはRC
A接続の音の方がしっくり来ると言う事に収めてお
きましょうか・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 08, 2009

今日の届け物

090208_204758_ed

はい、とうとう届いてしまいました。

今晩の所は表紙だけで満足するとして、中身は後日
ゆっくりと見ましょうかねw

それにしても、写真集を買うのっていつ以来だろうか。
恐らく1年ではきかない感じがします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

結局

090208_005602_ed

はい、結局今日は通院後雑誌を読んでいて、夕方前に
昼寝(夕寝?)をしたらすっかり深夜になっていました。

目が覚めたときは一瞬土曜の夜なのか日曜の夜なの
か分からずに焦りましたよ(汗)
まだ風呂も夕飯も済ませていませんし、まず目覚めた
ばかりなので全く眠くないのがマズイ状況ですね。

このパターンだと明け方までダラダラと起きていて、日
曜日を潰すのが目に見えています。

さて、どうする俺・・・w

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 07, 2009

艶艶

090207_080042_ed

はい、今日は朝から液晶磨きをしていました。

某九州出身の液晶モニターが光沢仕様なので若干汚
れが目立ちやすく、そろそろ我慢の限界に来たので
朝からの磨きです。
ちょうどカメラレンズ用のクロスやクリーナーがあった
ので、それらを使って掃除したらすっかり綺麗になって
電源offの時は顔が綺麗に写るようになりましたw

ナ○オさんの方はノングロス液晶なのでそんなに汚れ
は目立たない物のついでにやってみると、こちらはヤ
ニ汚れが酷かったですね。
掃除しても艶がない分効果も分かり辛いですが、すっ
かり綺麗になりました。

今日の広島地方は快晴との事なので撮影にでも出か
けたい所ですが昼頃に通院の予定があるので、出て
も遠くに行けないのが厳しいですね。
いつも通り午前中は家事を済ませて、午後からは先
週と一緒で「活字の日」にでもしようかな?

そう言えば、最近他の事が忙しくてMHP2Gを全然やっ
てないので、それに費やすのもアリですかね。
貴重な現場の無い快晴の休日、過ごし方に思いを馳
せてしまいます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 06, 2009

今日も届け物

090206_180855_ed

はい、今日の届け物です。

うちのiP○d用のコンポジットケーブルです。
これ1本でPCとの接続とAV機器との接続まで出来て
テレビでiP○dに入れてあるビデオを見たりAVアンプ
から音が出せたりします。

まぁ、実際の所iP○dに取り込んである動画はDVDソ
ースが手元にある物ばかりですし、音楽は愛ちゅん
ズから光でAVアンプで鳴らせるので、使う場面と言え
ばPCで重い作業をさせている時にiP○d経由で音楽
を聴く時くらいですね。

決して安いケーブルではありませんが、うちにはコン
ポと言うものが存在しないので、その代わりになるの
ならと言う事で仕入れました。

簡単に言えば、また引き篭もりアイテムが増えたと
言う事です(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 05, 2009

案外

Nakasaki05

はい、今日は某名誉のお嬢さんの誕生日でしたねw

15歳と言う事は今度高校生になるのかな?
グループが出来てからかれこれ4年は見てますから
その当時は小学生と言う事になりますね。
案外長い付き合いになっているようで・・・

初めて安倍さんのツアーに帯同した時の事は今でも
よく覚えています。
あの当時は小さいながらも力一杯頑張っていました
ね。

良いお嬢さんに成長しました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 04, 2009

今日の届け物

090204_180644_ed

はい、今週分の届け物ですw

きらりさんは普段はシングルVのみの購入なのですが
冬ハローで楽しませてもらったのでそのお礼と言う事
で(笑)

そしてB!のシングルVですが、相変わらずPV作りに
手間と金をかけてますね。
メイキングを見て久しぶりに「大変だな~」と思いまし
たよ。
まぁ、個人的な見所は大画面で見るクローズアップ
バージョンな訳ですけどね(汗)

で、そう言えば来週末にはB!のライブが控えている
のに予習と言う物をしていないのに気づきました。
B!の楽曲は好きなので曲自体は頭に入っているの
ですが、ライブDVDを見ていても振りの確認等の意味
では見ていませんでしたね。

今回の新曲は簡単そうですし、シングル曲は大体入
っているので、アルバム曲を中心に振りの練習を始
めないとマズイです。

まぁ、2ndアルバム曲は現場対応しかありませんけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 03, 2009

お知らせ

はい、今までこちらのブログでは撮影に行った画像
をマイフォトで上げていましたが、この度利便性から
Picasaへ移行させました。

右のサイドバーの「フォトアルバム」から行けますの
で、お暇な方は是非ご覧下さい。
因みにオンマウスで更新状況が分かるようになって
います。

まぁ、撮影に行きましたと言う記事から1週間以内
に更新されると思いますが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久しぶりに

Tanacale

はい、今日は久しぶりにアドエスに新しいソフトを入れ
ました。

TanaCaleと言う予定表ソフトです。
http://www.tana-tech.co.jp/

アドエスに入っているPocketOutlookの予定表はあまり
使い勝手が良くないのですが、私の場合母艦のOutlook
でスケジュールを集中管理しているので同期が出来る
フリーソフトである事が大前提になって、なかなか自分
に合う物が探せていませんでした。

で、今回のTanaCaleと言うソフトの導入となった訳です
が、これは基本データはPocketOutlookの物を使うの
で同期は問題無いですし、月単位でスケジュールを表
示する事の多い私の使い方だとスクリーンショットのよ
うに画面下部に詳細が表示されるのは助かりますね。

色々と魅力的な携帯端末が発売されている中ですが
うちのアドエスにはまだまだ頑張ってもらわなければ
いけないので、今後も良さそうなソフトを物色しては試
して行こうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 02, 2009

届け物

090201_193233_ed

はい、昨日の届け物です。

まずはアドエス用のUSB充電コードですね。
これは先日導入したエネ○ープ対応用に仕入れました。
アドエス用としては予備のバッテリーもありますし、充電
アダプターも予備を仕入れてあるので必要無いと言え
ばそうなのですが、これがあるともう一段荷物がスリム
になるので、ポチっとしてしまいました。

充電とシンクを同時に出来るコードと迷ったのですが
収納時に煩雑になりそうですし、シンクは母艦としかし
ないので、あえて単機能のコードにしました。

次はイヤフォン用のイヤーピースです。
今使っているのはソ○ーのMDR-EX71SLですが、そろ
そろイヤーピースがヘタって来たので交換用購入です。

事前に欲しいサイズは分かっているはずなので売り方
的に3サイズセットは必要無いですし、どうせ3セットに
するなら同じサイズにして欲しいと思いながら買いまし
たが、試しに今までよりも1サイズ大きな物で試してみ
たら、ピッタリ来ると言う残念な結果になりました(汗)

カナル式を買うのはこのモデルが始めてでしたし、購入
時に付属していた他サイズのイヤーピースは箱と一緒
に何処かに行ってしまったので良く分からずにフィッティ
ングしたままになっていたと言い訳をしておきましょう。

やはり世界のソ○ーと言うだけあって、その辺りの事も
考えて3サイズセットにして売っているんですねw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 01, 2009

そうだ

そうだ
そうだ
そうだ
はい、「そうだ尾道に行こう」と言う事で、今日は尾
道に来ていますw

少し調べてから来ましたが、本当にお寺と坂の多い街
ですね。
でも、街の感じは良い雰囲気なので、色々と歩き回り
ました。

おやつ(と言うか昼食)は商店街で売っていた「福福
饅頭」と言う物です。
温かいうちにかぶりつきながら歩くのが正しい食べ方
ですねw

写真も撮ったので近々上げる予定です。

今日は良い散歩になりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2009 | Main | March 2009 »