« 良いね | Main | 掃除終了 »

January 11, 2009

やっちまった

090110_155327_ed

はい、と言う事でやってしまった元凶ですw

前々からPS2でDVDを再生していましたが、モニターを
換えてから画像の荒さが気になって仕方がありません
でした。
そこで某氏から教えてもらったPS3のアップコンバート
機能の登場となった訳ですが、PS2+D端子接続から
PS3+HDMI接続になってパッと見でわかる位画質が向
上しましたね。

勿論DVDの記録データ自体は変わっていないので言わ
ばブースターをかけたような物なのですが、今までボヤ
けていた輪郭がクッキリと出ていますし、これだけで40k
程の出費の元を取った感じです。

残念ながらうちのモニターはフルHDの1歩手前くらいの
パネルなので完全とは言えませんが、この解像度で音
声を5.1chで聴いていると不思議と今までのDVDが違っ
た物に見えて来ます。

これで今後BDでハローのライブ映像が発売されるよう
になると更に迫力が増すのですが、この辺りは暫くは
無理でしょうね・・・

オマケの効用として、PS3用のBDリモコンも同時に購入
したのですが、赤外線では無いので指向性は関係無い
ですし、モニターもソニー製なのでデザインが統一出来
て、ラック周りが気分的に良くなりました。

最後にもう一つ残念なのは、前の記事の時点でPS3を
買った事を某2名に悟られていた事と、ISPの関係でボ
イスチャットが出来そうに無い事ですね(汗)

まぁ、どちらにしても引き篭もりアイテムがまた1つ増え
た事だけは確かです(笑)

|

« 良いね | Main | 掃除終了 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45548/43702919

Listed below are links to weblogs that reference やっちまった:

« 良いね | Main | 掃除終了 »