« 昼食 | Main | やっちまった »

January 10, 2009

良いね

090110_195721_ed

はい、今日ビック○メラで現物を見て来ました。

巷ではネットブックが大流行な状態ですが、コレは良い
ですね。
細かいスペックは事前に見ていたので、使用感の確認
をして来ましたが、古くはVAIO C1、新しくなるとTYPE U
と同類のミニノートとは一線を画したスタイリッシュな出
来でしたね。

定型封筒程度のサイズながらキーピッチは16.5mmとな
っていて、長文を打つのにストレスが無さそうですし、特
殊なワイド液晶もWEBを見たり動画を見るなら全く問題
無さそうです。

流石にソニー製らしくヒンジの緩急の付け方は絶妙で
カッチリ出来ているのも好感が持てましたね。
ちょっと無理をすれば上着のポケットに収まるサイズに
機能てんこ盛りですから触手が動いても仕方が無さそ
うです。

店頭ではイーモバイルとのセット販売で70k弱の値札が
付いていたのも魅力的ですね。

ただ、万が一実際に買うなら確実にオーナーメードに走
ると思います。
モバイル機器だからこそHDDでは無くSSDにしたいです
し、ワンセグやらWEBカメラやらの必要の無い機能を省
く代わりに、重量バランスと駆動時間に貢献出来る大容
量バッテリーを付けたいですから。

とまあ、今にも買いそうな(または買っちゃった)言い回
しをしていますが、今日ビックでやってしまったので購入
はまずありませんのでご安心をw

|

« 昼食 | Main | やっちまった »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45548/43701134

Listed below are links to weblogs that reference 良いね:

« 昼食 | Main | やっちまった »